F1の大ファンなのですが、レース中のラップタイムとかの情報をリアルタイムで公開してるサイトは無いものかと探してますが、教えてください。またおすすめサイトもおしえていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.f1-live.com/en/
↑ここはおすすめです。

レース中のラップタイムがそれぞれ出るわけではありませんが、リアルタイム(10秒毎くらいで自動更新)で現在の状況が把握できます。
現在の順位やタイム差(フリー走行や予選の時はラップタイムや周回数も)の他に、実況の文章も入ります。
金曜日のフリー走行から決勝までライブしてます。

ただ、日本語版はありません。
英語・フランス語・イタリア語・スペイン語のみです。

参考URL:http://www.f1-live.com/en/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。過去にNiftyのモータースポーツサイトにも似たようなものがあり日本語なのですが、10秒では更新してくれませんでした。たしか15分くらいでしたよ。だけどそのサイトもいつの間にか消滅してしまいました。BSフジの実況と照らし合わせてみれば新しい楽しみ方ができましたよ。ありがとうございました

お礼日時:2002/03/16 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF1GPでのラップタイムなど教えて下さい。

F1GPでの各セッションのラップタイム、セクタータイム、最高速などリアルタイムで見れるサイトがあれば教えて下さい。*フジテレビのカワイさんが見ているサイトがわかれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら今年からそのような情報は有料のモバイル系のアプリで配信されることになってます。
オフィシャルサイトでは昨年まで区間タイム・ラップタイム・ギャップなどの情報が表示されていましたが今年からは数字の変わりにただのドットが表示されるだけになってしまいました。
情報欲しいなら金払えって事ですね。
そこまで高額ではないんだけど、去年まで無料だった物が有料になるとなんか腹立たしい。

Qf1のエンジンについてです。私は車とかの知識が浅くてよくわからないんですが、f1のエンジンは本当に

f1のエンジンについてです。
私は車とかの知識が浅くてよくわからないんですが、f1のエンジンは本当に20000回転も回るんですか?回ったとしてもすぐ壊れないのは何故なんでしょうか

Aベストアンサー

壊れる原因は、強度です。
高回転まで回すと、高周波の振動が出ます。その振動の2次成分などの振動に共振して疲労破壊します。20年ぐらい前から設計がうまくできるようになって解決しました。

も一つは、潤滑です。一般的にはピストンの速度が50m/sを超えると潤滑油膜が切れて焼きつきます。F1だと特殊なエンジンオイルで150m/sぐらい持ちます。後はシリンダーを大きくしてショートストロークにしてピストン速度を抑えます。

QF1レースでクレーンでの復帰

F1ヨーロッパGPで、コースアウトしてスタックしたルイスハミルトンがクレーンでつり揚げられてレースに復帰しましたが、ペナルティはないのでしょうか?
過去のレースでストールしてなくてスタックしているマシンは何度となくあったかと思いますが、クレーンで戻ったのは初めて見たように思います。

Aベストアンサー

普通のコンディションであればスタックしてクレーン車が到着するまでの間に
レースは2周くらい進んでしまいますからね。
だから普段は見かけないんでしょう。
クレーンに吊られたらアウトという話であれば、
(レギュレーション上では触れたらアウトという記述になる筈です)
後からスピンしてきたリウッツィはグラベルから出られなかったからではなく、
クレーンにヒットしたからリタイアという事になってしまいます。
これも変ですよね。
放送中に川井ちゃんが言っていた通りですが、
クレーンもマーシャルの手の範疇という解釈で良いんじゃないでしょうか。
逆に、マーシャルの救助が禁止になった90年当時、
自力で脱出出来たのに、マーシャルが触ったばかりに失格というケースもありました。
明らかな悪法だったので、今のレギュレーションの方が私は良いと思います。

それにしても、特別ハミルトンが好きな訳ではないですが
あの状況でそういう機転が利く(という事は、ルールブックを良く読んでいる)ハミルトンは
とんでもないドライバーだと思います。

Q日本でのF1ナイトレース

 シンガポールでのF1GPで成功を収めたナイトレースですが、日本国内(特に現在の計画停電地域)でも電力をありったけ使用してナイトレースを実施してもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?
(日本の新たな名物となりそうですし、人々の節電意識向上にもつながると思って)

Aベストアンサー

F1自体の存在意義が薄くなっているでしょう。
進歩しすぎて一般の車に応用できる部分が少なくなっています。
レギュレーションが変わってちょっとマシになりましたが、
燃料とタイヤを浪費し、環境に最も優しくないスポーツと言えます。
そういう理由でホンダやトヨタもF1から撤退したのでしょう。

電力不足で困っている人がいえるなかで、F1をナイトレースで
行う意味がわかりません。どのような理由で節電意識が向上する
のでしょうか?

QF1の決勝レースの走行距離

ご教示下さい。
F1の決勝レースの走行距離はなぜ300kmなのでしょうか?

Aベストアンサー

F1は、走行中に4Gから5Gというとてつもない重力加速度が発生します。例えば60kmの体重であれば、300kmにも及ぶ力が、頭のてっぺんからつま先までを襲います。他のスポーツ選手同様に、強靱な心臓と筋力がなければ、体中に十分な血液が流れなくなってしまう。
その体力限界が305Kmとされています。


おすすめ情報