プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルが思い出せないので知ってる方がいましたら教えてください。
10年くらいまえにテレビでみたやつなので、とぎれとぎれしか覚えていません。

その漫画について僕が覚えてること。

1.おもしろ系漫画
2.1話完結型の漫画
3.漫画のタッチは蛭子収能さんの漫画に似ていたようなきがする。
4.とにかく大爆笑した記憶がある。
5.テレビで見たのは、毎週放送するやつではなかったようなきがする。2時間のスペシャルとかそんなかんじでした。
6.僕が覚えているストーリーが2つほどあるので書きます。

まず一つ目。

男の人が、ダイエットかなんかをしていて、ある日、献血をして、血をとってもらったので、やせて喜んでたのに、献血のあとにもらうヤクルトを飲んでしまったので、血をとってもらった意味がなくなってしまった話。

もう一つ目。

主人公が小学生くらいで、アルバイトかお小遣いかわすれたけど、毎月数百円をもって、すし屋にいって、トロを一貫食べるだけで帰ってしまうというやつです。

どなたか、この手がかりだけでタイトルわかりますか?

A 回答 (2件)

訂正。

×「中崎タツヤ(3) お勉強」
○「中崎タツヤ作品集(3) お勉強」

です。失礼しました。
あと、ダイエットというかボクシングの減量ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それです!ありがとうございました!

TBSの「ザ・プレゼンター」という枠で2回放送された「超世紀末ギャグアニメ 中崎タツヤ傑作選」ですね。

「スーパーギャグシアター」というタイトルでビデオも2本出たようです。
原作は中崎タツヤさんの「じみへん」と「中崎タツヤ作品集」です。ダイエットの話は「中崎タツヤ作品集(1) 兎に角」に、トロの話は「中崎タツヤ(3) お勉強」に収録されてます。
    • 0