アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縫製業をやっています。
事務所兼工房が手狭になってきたので、引っ越しをしようと物件を探しました。
不動産屋に出向き、下記のような物件を見つけました。

■分譲マンションの1階角部屋
■となりは別の会社ようです
■分譲なのですが、その対象の部屋だけは賃貸物件のようです。中も事務所用っぽくリフォームされています。どうやら以前は会計事務所が入っていたようです。
■価格のわりに広さが広い。他にさがしてもこのような物件はないという位良い条件です

うちの会社は、社員3名、家庭用ミシン1台、工業用ミシン台、足踏みミシン1台です。不特定多数の人の出入りはなく、問題になりそうなのは騒音だけです。

実は、この条件で不動産側に問い合わせてもらったところ、
大家さん→ok
管理会社→okだが、苦情がでたら出て行ってもらうという「念書」の提出を義務づけられる。

このような状態ですが、はじめから「要注意人物」のような感じでうまくやっていけるか心配です。当方は出来る限り静かにするつもりですが、苦情がでやしないか心配事が増えてしまいました。かといって物件は大変魅力です。
あさって契約なんですが、正直迷っています。
入居時になにかケアすべき事はありますでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

子供の頃、工業用ミシン 内職で家にありました。

騒音というより、振動が心配ですよね。

床は、コンクリでしょうか?
床に直接設置せず、畳の様な緩衝材の上にミシンを設置するなど工夫してみたら如何でしょう?
念書は、相手の事情を考えると仕方ないことだと思います。
強制退去時の、引っ越し費用の負担割合などで交渉の余地有りかな?
    • 0
この回答へのお礼

そのですね。いろいろ工夫してみます。ありがとうございます