アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンタウン・ウンナン共に大好きなんですが、売れ始めた昔のコントを見ると信じられないくらいつまらないです。
 今のフリートークなどと比べると、同じ人だとは思えません。
 当時はあれが面白かったんでしょうか?。 
 それとも、ある意味アイドル的な売れ方だったんでしょうか?。

A 回答 (3件)

>当時はあれが面白かったんでしょうか?。

そうだと思います。というか、今彼らが面白いのは、そのころのコントがあったからこそだと思います。
彼らの「基礎」がそこにあると思います。

貴方が面白くないと感じたのは、ボケがありきたりというか、どこかで見た事があるようなボケだった
からではないでしょうか?
今でこそ、「面白くない」と感じるかもしれませんが、その当時はそれが新鮮だったのです。
例えば、2000年ごろにはガン黒ギャルというのが流行りました。でも、
今それをすると「だっせ」と言われてしまいます。しかし、6年前はそれが可愛い、とされていたのです。
それと同じように、その当時に合った笑いを提供していたのです。

なので、多分10年後20年後の若い人は、「めちゃイケって何が面白いんですか?」
などと思うのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
おっしゃるとおりでベタだなと思っていました。
時代は生き物ですから、この時代におけるピンポイントなねたを選択できているからこそ今でも面白いと思える芸人さんなんでしょうね。

ダウンタウンの昔の漫才は、今見てもかなりおもしろいですよ。

• 0

つまらないですか???

個人的には売れ始めた当初のネタがいちばん面白いと思いましたけど。。
まぁ人それぞれですからしょうがないですけど。

ダウンタウンに限って言えば
ごっつええかんじは最初のころのコントが一番面白いですよ。かっぱのコントとか。

吉本の社長をネタに使ってたときの漫才とかもすごい面白いですよ。

個人的には今のほうがつまらないです。
といっても今売れてる芸人よりは全然面白いですけどね。
アンジャッシュやドランクドラゴンなど最近売れ出した芸人のほうがつまらないです。
    • 0