レジや受付などのバイトを始めたいのですが、
皮膚がぼろぼろにむけて赤い顔をしたままだと
お客さんに嫌がられるのではないかと思ってしまいます。
でも、以前はもっとひどくて顔がはれて汁も出ていました。
みなさんはひどいアトピーの人が店員だとどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私はアトピーではないので、アトピーの人の本当の気持ちはわからないかもしれません。

確かに店員とかに限らず、アトピーがひどい人を見ると、「かわいそうだなー」とは思います。でも自分は絶対に「嫌だな-」とは思いません。どのように感じるかは人それぞれなのでなんともいえませんが、嫌だな-と思う人はかわいそうな人だと思います。人の気持ちを理解できない人だから・・。

誰でもコンプレックスはあると思います。
自分も外面的なコンプレックスはありましたが、年とともに(まだ21ですが・・)、あまり気にしなくなりました。
内面的なコンプレックスは細かいことをあげればいくらでもあります。大きなものから小さなものまで。
克服する努力はしていますが、外面的なことは努力ではどうにでもならないことってあると思います。
気にしないで、というのは難しいと思いますが嫌がられることは気にしなくていいと思います。嫌がる人が私はおかしいと思います。

うまく答えられなかったかもしれませんが、力になれればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーン・・・とくる言葉、ありがとうございました。
coach0305さんのようにみんなが思ってくれたら
嬉しいですね。
世の中にはいろんな人がいるもんだ・・・。

お礼日時:2002/03/19 11:23

こんにちわ。

私も以前はアトピーだったので人前に出るのがイヤでした。だから気持ちはわかります。でも平気で人前に出れるように治すことが先決かなぁって思います。
体質改善して皮膚を元のピンク色に!!私はバランスよくミネラルを摂ることでアトピーの大敵でもある便秘を自然のお通じにして体質改善をしました。
やっぱアトピーはつらいです(;;)
頑張って治してみませんか?そしたらどんなバイトだってできるはず!!
堂々とね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治癒力だけにまかせている状態です。
頑張って治しているのかは、どうなんでしょう(苦笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 11:27

こんばんわ。

私も昔からアトピーで、バイトを始めるときは悩んだ覚えがあります。^^

アトピーって、けっこう精神面で影響されたりしませんか??
私の場合、他人に少しでも嫌そうな感じにされると気にするタイプだったんです。
そうなると悪化したりしていましたので、smart-cardさんがそうならなければいいのですが・・・。

他人にどう思われようと気にしない!!が一番です^^。
なお、私は気にしないタイプです。

バイト、決まるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーと、何が何だかわからず悪化しております(笑)
バイト先で採用されれば自信を持って頑張ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 11:25

 実は私もずっとアトピーなので・・・



 やはり我々もアトピーに対してコンプレックスを抱いてるので、どうしても、周囲にアトピーへの偏見があるのでは・・と思ってしまうのは仕方のない事でしょう。
 事実、私も以前、アトピーが原因で、余りにも理不尽な仕打ちを受けた事があります。今それを思い出しても、あの時の自分の無力さに失望します。
 でも今まで仕事やバイトでは、とくに「アトピーだから」と偏見の目で見られた事はないですね。学生時代はプールの監視員のバイトをしましたが、特にアトピーがどうのこうの・・というのは無かったです。
 今、私には「自分に自信を持ちましょう」としか言いようがございませんね。無責任かもしれませんが・・。でも、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、バイトを始めるからには責任を持って
頑張ろうと思うのですが・・・というより
先に採用されないといけないですね(苦笑)
アドバイス、助かりました。

お礼日時:2002/03/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯茎のはれがひどいです。

虫歯なのかわからなくて、こちらで相談したいです。

昨日より、左奥歯の周りの歯茎がものすごく腫れていて、奥歯の奥に綿をつめているような違和感があります。
特に腫れているのが、奥歯の奥の肉です。
奥歯自体は痛みはないです。
ともかく歯茎の腫れがすごいです。

歯医者に行ったほうが良いか、このままほおっておいても治るか、迷っています。

Aベストアンサー

治癒するかと言われれば、それは無理でしょう。もともと歯周病の炎症があったのが、何かの拍子に「ひどく」なった状態です。一旦収まっても、またひどくなります。

また、とても腫れているということですが、膿の出口があるので、それほど痛んでないのでしょう。どこまで炎症が広がるかわかりませんので、とにかく治療は必要です。

まれではありますが、歯の炎症で生命の危機に陥ることもあります。
ナメて掛からずに、一刻も早く歯科を受診してください。

Qアトピー 顔の乾いた浸出液はどうすれば良いですか?

息子(高校2年男子)がアトピーです。

顔・首から透明の浸出液が出て、朝起きるとそれがパリパリに乾いて、非常に痛がり首を動かしたり目や口を開けることもできません。
今朝は痛くて、学校を休んでいます。
脱ステロイドを目指して、ステロイドは使いたくないと思っています。

痛いパリパリはどう対処すればよいでしょうか?
・そのままにするののが良いのでしょうか?
(ただ、入浴すると乾いていたところが溶けて、また浸出液がでてきます。)
・保湿オイル等を塗って溶かして全体的にやわらかくするのが良いのでしょうか?
 (そうするとまた浸出液がでて来て、同じことの繰り返しになってしますと思いますが。。。)

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 きちんと皮膚科で処方された薬を使い、たとえそれがステロイドであっても、指定された使い方をした方が、ずっと早くに治ります。ステロイドの弊害は謝った使い方をしたために起こるのです。
 治ったと思って使用を中止した。そのため悪化し、次にはもっと強い薬を使うようになる・・・との悪循環です。
 処方された薬は使い切るのが通常です。

 さて、顔のぱりぱりですが。
 洗顔洗剤をつけずにぬるま湯でそっと顔を洗いましょう。
 水道水であれば、ある程度の塩素もありますから、それが滲みるのでしょう。
 
 アトピー用の石鹸も多数売っています。
 自分にどれが合うのか試しつつ、使ってまずは、清潔にすることから始めましょう。

 我が家で流行ったのが「砂糖石鹸」と「登別温泉の石鹸」です。
 他には「別府温泉」の湯の花です。

 登別と別府は皮膚病に効くとかで、かなりきれいになりました。
 砂糖石鹸は滲みなくて使いやすいと現在アトピーで苦労している娘が言います。

 ともかくは、皮膚科へ。
 いつも言っている皮膚科が合わないと感じるのであれば、別の病院へ行きましょう。

 アトピーは治ったり再発したりの繰り返しですが、きれいに治ることもあります。
 体質改善なども必要です。
 
 私たち家族もそうとうに苦労してきましたが、ともかくは「脱ステロイド」という考えは止めてください。
 確かに副作用もありますが、それよりも目の前の苦痛を取り除くのが先です。
 一概に悪ではないのですよ。

 上記の石鹸試してみてください。

 他に桃の葉石鹸なども市販されています。
 よ~く泡立てて、丁寧にこすらないように洗い、よくすすぎます。
 顔を拭く際には、清潔なタオル、しかもふかふかの物で、そっと水気を吸い取るように、抑えるだけです。
 「拭いては」ダメですよ。ごしごしも禁止。

 ぱりぱりはある意味、自分を保護するために分泌されるものですから、かさぶたのようにね。
 
 他人の目が気になるでしょうが、頑張ってください。

 アトピーの原因などはもう検査されましたか?
 

 きちんと皮膚科で処方された薬を使い、たとえそれがステロイドであっても、指定された使い方をした方が、ずっと早くに治ります。ステロイドの弊害は謝った使い方をしたために起こるのです。
 治ったと思って使用を中止した。そのため悪化し、次にはもっと強い薬を使うようになる・・・との悪循環です。
 処方された薬は使い切るのが通常です。

 さて、顔のぱりぱりですが。
 洗顔洗剤をつけずにぬるま湯でそっと顔を洗いましょう。
 水道水であれば、ある程度の塩素もありますから、それが滲みるのでしょ...続きを読む

Q和菓子職人はなぜ前歯がぼろぼろになるの?

先日、新聞のある連載小説の中で、
「和菓子職人は、早くから前歯がぼろぼろになる」
という下りを読んだのですが、
どうしてでしょうか。
虫歯でしょうか。

なぜぼろぼろになるのか、なぜ前歯なのか、

理由をご存じの方、ぜひ教えてください。
また、念入りな歯磨きで、ぼろぼろになるのを
防げるのかも、ご存じでしたらお願いします。

Aベストアンサー

和菓子職人ではないのですが、パン職人の方が
同じように言っていたのを思い出しました。

空中に舞う小麦粉が知らず知らずのうちに歯について
それが虫歯の栄養になってしまい歯が悪くなりやすいそうです。
対策は、最初に小麦粉を袋から出してふるいにかけるときに
マスクをしっかりするんだそうです。
それでもなかなか防ぐのは難しいそうです。。

和菓子職人さんのもこれが原因かはわかりませんが
すごい職業病ですよね。

Q食事後に舌がぼろぼろになり、痛みます。

こんにちは、20歳の女です。
今年の始め頃、キウイを食べた後舌に痛みを感じたので鏡で確認したところ、
舌の表面が斑状に禿げていました。
このときはあまり気にもせず、3日後くらいには治っていたのですっかり忘れていました。

しかし、5月末位からそれがキウイだけはなくフルーツ、油ものなどを食べてもなるようになり(毎回ではないです)
さらに症状も増え食事が少し不便になってきたので病院(内科)で血液検査をしてもらいました。
結果は、抗核抗体が80倍になっているというものでした。
膠原病の話もされたので少し不安ではあったのでいろいろと調べてみましたが、今のところは甘い物・刺激の強いもの・熱いもの・油ものを食べないようにするしかなく
もっと数値があがらないように気をつけるしかないみたいです。
それと3か月~半年後にまた検査をするように言われてもいます。

しかし、やっぱり舌がこうなるのは不便だし、痛いし、心配だしですぐにでも検査をしたいと思っています。
ただこれ以上内科での検査だと意味がないのかな、と思ってしまってどんな病院にかかっていいのかがわかりません。
どういった病院にかかったらいいでしょうか。

それと、私のような症状をネットなどでたくさん調べてみたのですがまったく出てこなかったので、もし同じような症状の方がいらっしゃればどんな対処をされているのか教えていただきたいです。


私の症状はこんな感じです。
・食事最中~後に舌がぴりぴりと痛む
・舌の表面がぼろぼろに禿げる
・舌の一部がぺろんと剥ける
・表面のぷつぷつが大きくなる
・側面がぼこぼこになる


長くてすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

こんにちは、20歳の女です。
今年の始め頃、キウイを食べた後舌に痛みを感じたので鏡で確認したところ、
舌の表面が斑状に禿げていました。
このときはあまり気にもせず、3日後くらいには治っていたのですっかり忘れていました。

しかし、5月末位からそれがキウイだけはなくフルーツ、油ものなどを食べてもなるようになり(毎回ではないです)
さらに症状も増え食事が少し不便になってきたので病院(内科)で血液検査をしてもらいました。
結果は、抗核抗体が80倍になっているというものでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

栄養士です。

その病院の先生に、ココアを食べてよいか相談してください。
または亜鉛のサプリを処方してもらえないか、質問してください。
亜鉛は新陳代謝を活発にするため、口内炎や肌荒れの修復が早くなります。
舌が荒れているのも治るかも知れません。

医師がココアを食べてよいと言ったら、
粉末ココアをスプーンですくい、舌に載せ、唾液と混ぜ、
舌全体に塗るようにしてください。

ただし、異常が有る場合は即座に中止してください。

また、偏食している場合は、偏食を止め、
肉、野菜、海産物をバランスよく食べてください。

特に、ビタミン、ミネラルの多い、
脂肪の少ない赤身の肉、レバー、貝、卵、牛乳・乳製品、海魚、小魚(骨ごと)、
赤黄紫野菜、緑白野菜、ゴマ、納豆、豆腐、海草をバランスよく食べてください。

また、ビタミンCを多く含む、野菜、果物を3食食べてください。
ビタミンCは他のビタミン、ミネラルの吸収率を高くします。
ビタミンCが少ないと他の栄養も吸収されず、排泄されます。
これでは栄養失調になってしまいます。

(ダイエットしている場合は、脂肪分と糖質だけ減らしてください。
 フライ、天ぷら、ポテチ、ケーキ、お菓子は食べなくても死にません。)

栄養士です。

その病院の先生に、ココアを食べてよいか相談してください。
または亜鉛のサプリを処方してもらえないか、質問してください。
亜鉛は新陳代謝を活発にするため、口内炎や肌荒れの修復が早くなります。
舌が荒れているのも治るかも知れません。

医師がココアを食べてよいと言ったら、
粉末ココアをスプーンですくい、舌に載せ、唾液と混ぜ、
舌全体に塗るようにしてください。

ただし、異常が有る場合は即座に中止してください。

また、偏食している場合は、偏食を止め、
肉、野菜...続きを読む

Q歯茎がはれてから

3日ぐらい前に右奥の歯茎が腫れました。そのときはイソジンでうがいしたりして1日ねたら腫れはなくなっていました。しかし物をかむと痛くまだ完全に治ってないと思ってほおっておいたんですが昨日から耳と喉と頭皮(右半分の後頭部)が痛くなりました。髪の毛を軽く引っ張ると左半分の髪の毛を引っ張った時よりも痛いです。今週はテストもあり夜の12まで勉強したり夕方ロードバイク(自転車)の練習やシャドーボクシングをしたりしてました。疲れてるのでしょうか?

原因や病気、治療法などを知っていましたら教えてください。とても不安です

<m(__)m>

Aベストアンサー

何か炎症が起きているのかな?

とりあえず歯医者さんに行ってみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報