B’sRecorderGOLDをVer1.81から1.82へ、次に1.82から3.19へバージョンアップしました。ところが起動しようとするとロゴ画面で固まってしまいます。どのバージョンでやっても同じ現象です。BHA社のホームページでFAQ集を確認しましたが、解決できません。どなたかよろしくお願いします。使用OSはWinMEでEasyCDCreater4がインストールされています。ドライブはTEAC社CD-RW512EKBを使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DirectCDも外しましたか?これがかなりの曲者ですが...


B'sもアンインストールしてから整頓してみましょう。
スキャンディスクやディスククリーンアップで残存ファイルの掃除をおまじないとして試してみてください。アプリトラブルのときはレジストリがらみのこともありますが、この事例ではそこまでこじれないと思います。ありえないともいいきれないなぁ♪(CM風)と思ったら、scanreg /fixも試してみますか?その後、B'sの再インストールということで様子を見る。根気良く試すしかないような気がする。ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとためしてみましたが、解決しません。他のソフトを使うことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 20:00

十分な確認もせずに大変申し訳ございません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ別に構いません。自分でもそうかと再度確認しました。

お礼日時:2002/03/16 19:50

お使いのCD-RW512EKBはB’s未対応だから起動しないんじゃ


ないですか
下記サイトにてご確認を・・

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/gold_w/main1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B’s1.81はこのドライブに付属していました。対応しているはずですが...。ドライブのファームウェアはもちろんアップグレードしています。

お礼日時:2002/03/15 21:42

同種のアプリケーションが混在すると常駐している側との不具合が出るのは多いです。

B'sをインストールした理由が不明ですが、EasyCDとどちらが必要か判断して一方を残すようにしたほうが良いと思います。または常駐しないように起動時の設定を変えるかですね。経験的にはそうみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B’sをインストールしたのはWinXPを導入予定だからです。EasyCD4はXP対応してませんよね。とりあえずEasyCD4を削除してみましたが結果は同じみたいです。

お礼日時:2002/03/15 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター Ver8とVer10について

知人にチラシ印刷用のデータをイラストレーターVer10で
作成もらったものを Ver8の画面で見た場合、
ちらしの内容はきれいに見えるのですが、
トンボだけが見えない(画面にない)のですが、
これは、Verの問題でしょうか、それとも、単に
データ作成の際にトンボを入れ忘れたのでしょうか。

私はマックのイラストレーターを使用しています。

Aベストアンサー

ウチでも、クライアントさんが作成したものに関して
このような事があります。

原因はトンボの作り方が間違っているのだと思われます。
Illustrator10で作った方が
オブジェクト>トンボ>作成
でトンボを付けたのでしょう。

正しくは、
フィルタ>クリエイト>トリムマーク
でトンボを作成します。
このときトンボの色が
レジストレーションになるので
CMYK全て100%にすることをお忘れなく。

もう一度、正しいトンボを付けたデータをいただくか
mako7-8さんがトンボを作り直したほうが良いでしょう。

Q桐ver7.0 一太郎ver8.0を他のドライブに移植したい。

まずは ハ-ド ソフトの現状を 機器は富士通 FMV-DESKPOWER S216A WIN98 メモリ-70M。内臓ハードデイスクは3個のパーテッシュンで区切ってある。WIN98
ドライブ C:使用率85% D:約20%使用 E:使用は
10%未満  
元来プログラムはC:を用いて駆動する。さすがに混んできて
D:にオフィス2000プレミアムは引越した。

桐ver7.0はこのC:の「プログラム」に存在する。
一太郎ver8.0はデスクトップに存在する。
両方とも「場所食い」なので、D:ドライブに引越したい。

引越しの方法をご指導ください。なお双方共CDは紛失して
みあたらない。

Aベストアンサー

 レジストリが書き換えられていますから、一度アンインストールして再インストールするしかありません。
 下手に手動でレジストリをいじると、OSが不安定になったり、最悪OSが起動しなくなります。

QBHAソフトの使用方法

「B's Recorder GOLD」を立ち上げようとアイコンをダブルクリックしたところ、次のように表示がでてしまい、使用することができません。「現在、CD/DVDドライブ制御ドライバが使用できません。OSのさいきどうでも動作できない場合にはB's Recorder GOLDをインストールし直して下さい。」と表示されます。言われたとおり、再起動しても同じでした。再インストールも試しましたが同じでした。いったいこれはどういう事 なのでしょうか?教えてください。非常に困っております。

Aベストアンサー

スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒名前の欄にmsconfigと入れて「OK」

「システム構成ユーティリティ」が開きますので、「サービス」タブをクリック⇒「B's Recorder GOLD Service」にチェックが入っているか確認してみてください。

チェックが入っていなければ、チェックを入れて「適用」⇒「閉じる」⇒「再起動」

再起動後、[システム構成ユーティリティ]画面が表示されたら、[Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、 またはシステム構成ユーティリティを起動しない。]チェックボックスにチェックを入れて[OK]

とりあえず確認してみてください。

QB'sRecorderGold7でデーター書き込みできなくなった。

今まで問題なくDVDディスクにデーターを書き込みできていたのに、昨日急に「メディアの容量不足」とエラーが出てきて、対処方には「他のメディアをセット」又は「仮想CDに登録されている総容量を減らしてください」と表示がでました。あまり詳しくないので意味が分からず、別のDVDをセットしましたが同じで、「仮想CD~~」はどうしたらよいのか分かりません。どなたか対処方と言うか元に戻るように教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVDへ書き込める容量以上を書き込もうとしていませんか?
通常は4.7GBを超えたら書き込めません。
あるいは、追記不可能な状態のメディアに追記しようとしているとかは無いですか?

Q筆まめVer12が勝手にVer13に変換

旧PC(OS 98)で作成した住所録、ハガキ文書データを新PC(OS Me)にコピーしたのですが、「このバージョンは開けない」とメッセージが…ファイルを見てみるとなぜかVer13になってました。両PCともパッケージのDVDからインストールしただけでアップデートもしていません。どうしてこんなことが起こるのでしょう?

Aベストアンサー

#2の回答者です。
おそらく知人のパソコンの筆まめはVer13で、hide4さんのパソコンの筆まめがVer12だと思います。
ですから質問文のようなことが起きてもおかしくはありません。
アプリケーションソフトは、全くの仕様変更をしない限り「下位(バージョン)互換性」を持たせて作成します。
「筆まめ」ならばVer13ではVer12までで作成され保存した住所録などのファイルは開くことが出来ますが、Ver12から見るとVer13は上位のバージョンになるため「Ver13(形式)」で保存された住所録などは開くことが出来ないのです。
「大は小を兼ねる」と言う諺がありますが、この場合「大(Ver13)は小(Ver12)を兼ねられます」が、「小(Ver12)は大(Ver13)を兼ねられません」のでファイルも開くことが出来ないと言うことです。

対策ですが、

1.私のところにもクレオからDMが来ましたが、09月16日(金)に新しいバージョンのVer16が発売されます。
これにバージョンアップをする。

2.そのままではダメなので、友人に頼んで他のファイル形式に保存し直してもらう。
筆まめVer13のことはすでに忘れてしまいましたが、住所録などのデータはファイル→他の住所録形式で保存を選択し、区切り文字形式ファイルで保存(*.csv、*.txt)を選んで保存します。
どちらかと言えば「csv(Comma Separate Valueの頭文字を略したものでシスブと読みます)形式(コンマで文字列が区切られているテキストファイルです)」を選んで下さい。
こうすればVer12でも読み込めると思います。
ただ読み込む時に少し手間がかかります。
文面デザインなどはこの形式では保存できませんので、Ver12で作り直しになります。

お金をかけても良いのであれば1の方法で、このままVer12を使い続けのであれば2の方法を選んで下さい。
お勧めは1の方法ですけれどもね。
がんばって下さい。

#2の回答者です。
おそらく知人のパソコンの筆まめはVer13で、hide4さんのパソコンの筆まめがVer12だと思います。
ですから質問文のようなことが起きてもおかしくはありません。
アプリケーションソフトは、全くの仕様変更をしない限り「下位(バージョン)互換性」を持たせて作成します。
「筆まめ」ならばVer13ではVer12までで作成され保存した住所録などのファイルは開くことが出来ますが、Ver12から見るとVer13は上位のバージョンになるため「Ver13(形式)」で保存された住所録などは開くことが出来な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報