アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。
でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか?
ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?

A 回答 (3件)

質問者さんは「どの商品が良いか」ということが気になっていらっしゃるようですが、これは、人によって違うものだと思います。


髪の太さなんかも関係しますよね。

市販の髪色戻しは美容院のものとは成分が違います。
専門の人でなくてもムラなく染められるように色が強く出る、と美容師さんが言っていました。
だから前の方の言うとおり、「緑っぽい色」になってしまうのはよくあることでしょう。
保存料なども多めに入っているし、刺激もちょっと強めです。
ご自分で髪を染めたのであれば、すでに目立たない色ムラができているので市販のリタッチを使うとそれが目立ってしまう可能性もありますね。
私の意見は市販のものにするなら「どれも一緒」です。
    • good
    • 0

美容院に行った方が地毛に近い黒に染めてくれますよ!!


自分で染めたほうがムラになったりして汚くなると思うのですが??
    • good
    • 2

出来れば自分で黒染めをするのはやめた方がいいと思います。


学生時代に夏だけ髪の色を明るくして、2学期前に自分で黒染めしたら
緑色になったりまだらに染まって半泣きになってる人いっぱいいましたよー。
(自分で明るくした髪を黒染めすると緑色になる事があるらしいです。)
お金かかっても美容院で染めてもらった方がいいですよ。
あとトリートメントも忘れずにして下さいね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

緑なんて聞いたことなかったです。でも美容院行ってまで黒に戻したくないんです。たしかに校則は厳しいけど、どなたか市販で自然な黒に戻せるものがあれば教えてください

お礼日時:2006/08/23 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!