プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今とっても子供が欲しいんですが、今月も排卵日を無事に終え、次の生理が来るか?妊娠するか?を待っている主婦です。
 妊娠経験者の方にお聞きしたいのですが、妊娠した時の妊娠がはっきり判るまでに、「なんか妊娠したかも?」とか「なんかいつもと違うな~」と感じた事なんかがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

私は現在3人目を妊娠中です。

次の生理が来る前にすぐ「妊娠だ!」ってわかっちゃいました。
それは、たばこです。
吸っているたばこがまずいのなんのって!!
一種のつわりになるんだろうけれど、
お陰で妊娠判定薬なんていりません(^^)
ついでに、妊娠中もタバコも吸えなくなるので、
ある意味、一石二鳥??
私はタバコだけでなく、匂いも全般的にダメになります。
例えばガソリンスタンドであったり、冷蔵庫が開けれなくなったりで。
人それぞれ違うとは思いますが・・・。

ちなみに私の友人は妊娠5ヶ月まで自分が妊娠してるのに気づきませんでした。
ダイエットのせいで、生理が止まってると思ってたらしいです・・(^^ゞ
    • 0

私は発見が早かです。

胸のはりも妊娠が分かる前からもうありました。
だから、「今月早く生理がくるのかな?」と思ったんです。
何週目か覚えてないのですが、妊娠発覚前に茶色のおりもの(生理みたいなの)が一日ありました。
「今月はやたらに眠いし、だるいな」というのも不思議に思いました。
後は、生理予定日のあたりに腹痛と吐き気で朝方目覚めたんです。
心配だったので薬も飲まずに何とかその日に回復したのですが、今思うとそれも妊娠の兆候だったのかもです。
そして、妊娠4周目というところで、検査薬で陽性がでました。
5週目で病院に行きました。
その頃にもうつわりがあったんです。
後で思ったことですが、なんか予感がして、スポーツクラブを一月前に休会てたんです。
その後すぐに妊娠したので、自分でも驚いています。
人それぞれらしいので、胸のはりもつわりもない人もいるので、なんとも言えないのですけどね。
妊娠されるといいですね。
    • 0

はじめまして、sumoさん。

4回お産の経験がありますが、私は「胸」です。
なんだか、張ってきます。そして、乳首がとても敏感になります。
大きくなってきたり、乳首の色が濃くなってきたりは、つわりが始まってからでしたが、おっぱいが微妙に変化するのがわかりました。
ごく妊娠初期にわかるかどうかは人それぞれですが、友達にも胸が変わると言う人います。
私は、2度目以降は、おっぱいの変化で病院に行く前に「絶対、当たりだ。」と主人に断言できました。
あとは、においが違って感じる、というのも人から聞いたことがあります。
うまく、文章で表現できずにすみません。
赤ちゃん授かっているといいですね。
    • 0

そうですね、やたらに眠くて、だるくて、風邪を引いたみたいな

感じになったかな。
それに匂いに敏感になり、食べ物の好みが変わったり、
突然あれが食べたい!と思ったりしましたよ。
例えば、朝からラーメンが食べたくなったりしました。
まあ人にもよると思いますが。
    • 0

私はせっかちなので妊娠検査薬を使って、調べてしまいます。

生理予定日1日目にするのですが、妊娠反応が出ます。
出たら、5日後に行くと『おめでたです』と言われます。

排卵日に「した」事が前提になりますが…。

妊娠の兆候はのぼせと喉の渇きです。

参考にならないだろうなぁ…。
    • 0

こんばんは。

私は今3人目を妊娠中です。
3回とも共通してるのが「眠気」でした。
検査薬をしても、まだ陰性になってしまうぐらいの時期(排卵日から10日後ぐらい)
から眠たくて眠たくて・・・
あとは、だるい、喉が乾くですね。
    • 0

「つわり」です!

3人とも朝起きたら速攻にトイレに走っていました。

一言アドバイスします。
「あんまり期待をもってしまうと想像妊娠になってしまう可能性がありますので、なるべく考えないように!!」
っというか私も一度経験あるので・・・生理が予定日にこなくて検査薬で調べて「陽性」だったので病院にいくと妊娠していませんでした。はずかしかった~。
    • 0

私の場合は、血の混じったおりものと、体のだるさ、眠気がありました。

今まで経験した事がなかったので、「もしかして?できた」と思っていました。それから2週間くらいして、検査薬で調べたら、めでたく妊娠していました。
妊娠2ヶ月目ころから、つわりがあり、仕事中にトイレと事務所を行ったり来たりしていたので、周囲にすぐばれていました。そうそう、ご主人につわりがくる事もあるそうですよ!会社の先輩のところが、ご主人がつわりになって、ちょっと病院に行って来いと言うので、行ったら出来ていたそうです。
今は、心を落ち着けて、時を待たれた方がいいと思いますよ!
    • 0