さきほど、アップルコンピュータのサイトからiPhote1.0というソフトを
ダウンロードしたところ、白紙のアイコンになり、クリックすると、
マウントできませんでしたとなり、困っています。
 ダウンロードしたファイルはiPhote1.0dmgという名前で、自分のハードは
i-book、OSは9.21です。 初心者なのでよろしく簡単な事を
見落としているかもしれません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhotoはOS X専用のソフトですので9.2.1では利用することができません。

OS Xを入れていたらOS Xで起動してダウンロードしたファイルをダブルクリックで開いてみてください。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。なるほど、そうゆうことでしたか。
、、、で、早速OS10に変えてやってみたのですが、やはりうまくいきません。自分のはOS10.04なので、対応していないのでしょうか?

• 0

>自分のはOS10.04なので、対応していないのでしょうか?

ダウンロードする前にはシステム条件などをしかり確かめた方がいいですよ。使えない物をダウンロードする時間は無駄ですので。

iPhotoはOS 10.1.2以降の対応になります。

参考URL:http://www.apple.co.jp/iphoto/download/index.html
    • 0
この回答へのお礼

私の確認不足でした。たしかに、OS10.12以降とありました。
どうもありがとうございます。