昨日放送だったかと思いますが
細木数子の「ズバリ言うわよ」にて
横山めぐみさんがゲストだったと思います。

細木は横山さんにどんなことを言ってたんでしょうか?
横山さんが大好きなので見たかったのですが
見逃しました。

詳しい内容をご存知の方
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もそれほどはっきり覚えていないのですが、確かにきつい言い方でしたがそれほど嫌な言い方ではなかったと思います

確か、横山さんは仕事と家庭を両立するのは難しいのでどちらかを選んだ方が良い

横山さんは頭が良いし仕事も出来る才能もあるけど、家庭と両立するほどのパワーはないといっていました

以前の結婚が失敗した理由もそうでしょうと言われて、横山さんも同意していました

細木さんは、横山さんを頭が良いし才能もあると結構褒めていました

最後は、結婚をして仕事を続けるか止めるかはあなたが決める事だとちゃんと判断を横山さんに委ねていました

私はこのアドバイスは、結構あたっていると思いました

また結婚しても、横山さんが結婚に対する姿勢を変えなければまた失敗します

今のままのペースで仕事をしていれば、夫婦がすれ違いになるのはだいたい想像ができます

ですから、家庭を大事にしたいなら仕事を辞めるまで行かなくても、セーブする必要はあるでしょう

そうしないと、また同じ結果になります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ここで質問して認識したこととはちょっと違うみたいですね。

細木女史の言い回しがどんなのかはわかるので、
おおよその内容を理解できました。

「あなたは離婚する!」じゃなくて
「意識を変えないと離婚する!」ということですね。

わかりました。
ありがとうございました。

一瞬しか見なかったので、あまり詳しくありませんが。

結婚した相手とは難しい(今後別れる可能性有り)、結婚した時期が悪すぎる。

と言ってたと思います。
横山さんは、「え~~~っ。。。」ととても驚いていました。

この前に、結婚会見の時のVTRが流れたので、「あ~、これは絶対悪いこと言われる!」と思いましたが、その通りだったので、チャンネル回しちゃいました。

(細木さんは大体、美人(美人女優)、離婚してる女性、セレブ婚した人、などには厳しいですからね。)
    • 0
この回答へのお礼

やはりひどいこと言ってましたか・・。

>美人に厳しい・・・

本当に。普段絶対見ない番組なんですが
横山さん大好きなんでどうしても気になってしまいした。
回答ありがとうございました。