シェルを足の形に合わせたいと思っています バーナーであぶって自分でデキルデショウカ?もし良い方法が有れば教えてください 当たる個所を膨らませらいと思っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

種類 熱」に関するQ&A: 反応熱の種類

A 回答 (3件)

特殊な足をしている(超幅広)関係上、ブーツチューンは何度もプロに依頼しています。

しかし、「シェル出し」はプロにも難しいらしく、インナーブーツのパッド、綿抜きを併せて試していますが、私の場合満足にいった経験は一度切りです。ところが、現在満足しているチューンナップがあります。それは「ライケル」他から発売されている「サーモインナー」 専用のレンジ(?)で暖めて柔らかくし、足を入れることにより型を作るのです!平成8年(だったと思う)発売と同時に飛びつき、それ以来快適なブーツを履いています。この「サーモインナー」の良い所は足にぴったりするだけでなく、とても暖かい事です。ライケルのブーツに付属するだけでなく、「サーモインナー」だけの別売もしています。たぶんチューニングショップでは取り扱っていると思いますよ。 下にライケルのHPを記しておきます。

参考URL:http://www.raichle.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前私もライケル使ったことがあります。其の時は足のサイズより1cmも小さなシェルをナゼか選ぶハメニなってしまい、アマリその効果も得られないままに今はお蔵入りになっています。私の足も、18インチのホイールに履くタイヤ並みの扁平率なので、履く靴にも困っております。
もう一度スキーを楽しんでみたく今年は足に合うブーツをゲットできる様に頑張ってみます。もう一度お店を覗いてみます。

お礼日時:2001/01/03 09:25

 いわゆる「シェル出し」って言われるものですが、自分では絶対やらない方がいいと思います。


 専門店では非常に特殊な装置を使ってやっていますので、まねはできません。全体が緩くなってはスキー靴の意味がありませんし。
 バーナーであぶると下手をすると燃えたりして…。
 もし自分でやられるのでしたら、やはりパッドを貼るというのが正解だと思います。やり直しもききますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます
やはり止めておきます。

お礼日時:2001/01/03 09:12

かなり難しいのではないでしょうか?


はき古しで実験してみるよりしょうがないでしょう。
しかし、プラスチックというものには大きく2種類あって
熱で変形できるものと製造時の形から切削以外の加工が
出来ないものがあります。ただ、もし整形できても強度
が落ちたりしそうで恐いですね。

他に思い付く方法だと、中の緩衝材を加工してなるべく
足になじむようにして見るというのも手かもしれません。
もちろん実験するならまずははき古しででしょうが。
ただ中のって外せるかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ダメモトになりそうな感じです。

お礼日時:2001/01/01 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株の1ティック抜き(1円 100円抜き)について質問です。

株の1ティック抜き(1円 100円抜き)について質問です。

100円の株を10000株買って1円抜きを狙うのと、100,000円の株を10株買って100円抜きを狙うのでは、どちらが約定しやすいですか? 例として、

100円台は、みずほフィナンシャル(8411)
100,000円台は、サイバーエージェント(4751)

やっぱ100円台のほうが出来高も多いし買いやすいから、みずほかなと思ったけど、チャートなどを見ると、みずほはあまり動かないけど、サイバーは100円どころか毎日1000円は動いてる事多いです・・・

結局、どちらがいいのでしょうか? デイトレなら。

Aベストアンサー

両銘柄、反転を確認してから参入すべき。

「みずほ」は底値がしっかり。
今後使いやすくなるかも。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8411.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,m260&a=v

さいばーしゃんはHPで昨年8月に薦めましたが、今は??です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4751.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

こいつはどう見ても上離れを確認してからの方がいい。

いずれも13週線を切って保有していると1円抜き所の話ではありません。
「大損害」が見えています。

しびれを切らして投げた辺りが復帰ポイントです。
ここに絡んでいる時は絶対様子を見るべき。


出来高が多い。
日の動きが激しい。
金額が大きい。

良く本であります。
無論、儲け易いが痛い思いをしやすい。

自分は痛い思いをしても、書いてある通りに儲けたやつがいると信じ込みます。

確実に儲けられる。
その根拠を明確にすべきでしょう。

上がるだろう。
では無く、上がる=勝利です。

両銘柄、反転を確認してから参入すべき。

「みずほ」は底値がしっかり。
今後使いやすくなるかも。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8411.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,m260&a=v

さいばーしゃんはHPで昨年8月に薦めましたが、今は??です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4751.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

こいつはどう見ても上離れを確認してからの方がいい。

いずれも13週線を切って保有していると1円抜き所の話ではありま...続きを読む

Qラングのブーツのインナーと他社ブーツのシェルとの相性

現在atomicのRT CS130を履いています。30日ほど履いているので、インナーがへたってきています。オークション等でインナーを探しているのですが、なかなか見つかりません。使えればと思い、ラングの競技用モデルのインナーにしてみたいと考えています。atomicのシェルとの相性はどうでしょうか?詳しい方、試したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在使用中のインナーを持って店頭でブーツを試履きする人は居ますが・・・
インナー変えるだけでフィットが結構変わりますから実際に試すことが出来ないのであれば止めておいた方が無難です

アトミックブーツを使用している某スキーヤーなんかはノルディカのインナーに替えてるそうです、他にも他メーカーのシェルとノルディカのインナーを組み合わせているスキーヤーは多いとか・・・

Q株の板を見てるんですが 

現在 株を勉強しているものです。

株の板を見てるんですが

僕が買うとすぐ下がります。

何か板に素人は殆ど知らない

マジック(技術・裏技)てきなものが

隠されているんでしょうか?

Aベストアンサー

株を買うときってどんなタイミングで買ってますか?
じっと板をみてて、どんどん買いが増えてきたら買うべしとか本によくのってますけど、そのときに手元に株がある人は「よし、上がってきた。今が売りのチャンス!」とばかりに売りに走りますよね。
そのころにたぶん質問者さんは買ってるんでしょう。

しかし売りがどんどん増えると、みな不安になって「おや?もう上がらないかもしれない。早く売らないともっともっと下がるぞ」とどんどこ売りに走ります。
そうなると株価は急降下・・・
買うときも「自分も自分も」と行きますが、売るときも「自分も~」となってしまうんですよね。

たぶんいつもこのタイミングで買っちゃってるんだと思いますよ。
がんがん上がってるときに買うとしたらゆっくりみてる間などなく、何秒、何分で買って売ってをやらないとあっというまに取り残されてしまいますよ。

とくにマジック的なものはないわけですが、波に乗るのが遅いということですかね。

なんて偉そうなことかいてる私もよくやってるんですよね(・・;)
ほんと買うのも売るのも難しいです。
毎日が勉強です・・・
長くやってると買い時の流れがわかってくるようになるといいますが。

株を買うときってどんなタイミングで買ってますか?
じっと板をみてて、どんどん買いが増えてきたら買うべしとか本によくのってますけど、そのときに手元に株がある人は「よし、上がってきた。今が売りのチャンス!」とばかりに売りに走りますよね。
そのころにたぶん質問者さんは買ってるんでしょう。

しかし売りがどんどん増えると、みな不安になって「おや?もう上がらないかもしれない。早く売らないともっともっと下がるぞ」とどんどこ売りに走ります。
そうなると株価は急降下・・・
買うときも「自...続きを読む

Qスキーのブーツ「シェル出し」って?

こんにちは。

シェル出しというのはどんなことをするんですか?
料金も結構しますし、上級者の高級ブーツでなければ
意味がないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>たとえばシーズン5~6回しか滑らないような私で特別高級なブーツではないもの>でも出して恥ずかしくないのでしょうか?

mo_momamaさんの使用されているブーツがどんなものでも、足が痛ければスキーの面白さも半減してしまいます。数千円で痛さが解消するならやるべきだと個人的には思います。

が、最近言われているのがブーツの耐久年数です。毎回のスキー後の手入れや、シーズンオフのブーツの保管方法にもよるらしいですが、加水分解という現象が起きてシェルがボロボロと割れてしまうのです。(5年前後が目安と言われてます)

なのでmo_momamaさんのお持ちのブーツが5年を過ぎているようなら、店員さんとも相談の上、買い替え重視でお考えになったほうが良いかもしれません。(言い方を変えると、シェル出しは熱処理を伴う為、加水分解を起こしそうな年数のブーツは断られます)

シーズンに5~6回しか行かれないそうですが、スキーブームも去ったのでゲレンデはいつもガラガラ空いてます。スキーをガンガンするなら今ですよ。(^_^)v

参考URL:http://www.rexxam.com/taiyou.html

こんにちは

>たとえばシーズン5~6回しか滑らないような私で特別高級なブーツではないもの>でも出して恥ずかしくないのでしょうか?

mo_momamaさんの使用されているブーツがどんなものでも、足が痛ければスキーの面白さも半減してしまいます。数千円で痛さが解消するならやるべきだと個人的には思います。

が、最近言われているのがブーツの耐久年数です。毎回のスキー後の手入れや、シーズンオフのブーツの保管方法にもよるらしいですが、加水分解という現象が起きてシェルがボロボロと割れてしまうの...続きを読む

Q保有株を大量に買い板にぶつける。

ある書籍に、「仕手筋は、保有株(玉)を大量に買い板にぶつけて、株価の下落を狙う」と書かれていました。

しかし、私には下落する理由がわかりません。

株価の下落を狙うなら、普通は仕手筋が意図的に売り板を厚くして見せ板を作り、それを見て、個人投資家は弱気になり、ついつい持株を売却してしまい株価が下落するのはわかります。

上記の手段とは逆の「仕手筋は、保有株(玉)を大量に買い板にぶつけて、株価の下落を狙う」というのは理屈的に納得できません。

どなたか理由を説明していただけないでしょうか??

Aベストアンサー

デイトレードならではの心理戦でしょう。

シナリオとしては、こんな感じかなぁ。
・保有株(玉)を大量に買い板にぶつける
・板を見た他の人たちは、追従し、買いに入る。
・買いが入ると、株の値が上がる。
・もし、約定できていない状態だったら、仕手筋は、株価が上がったところで、一気に抜く(売り)。
・ほかの人たちは、パニックになって、売りに転じる。
・すると、株価の下落に繋がる。

Q97年ノルディカブーツのシェル硬さ

お世話になります。
GRANDPRIX という赤のシェルのブーツのシェルの硬さをおしえて下さい。ブーツを新調するにあたり比較しておきたいのです。
ブーツの後ろには硬さを切り替える小判型のプレートがついています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

gon-nosukeさま

こんにちは、TONYです。

わざわざお写真撮っていただいたんですね♪
ならば「写真撮って!」といった本人がアドバイスしないとダメですね(^^♪

なんか懐かしいというか、
だいぶ前にかすかに見た記憶が・・・・・でもよく覚えていない。

これまた正確な数値ではなくて申し訳ありませんが、
おそらくフレックスは90とか100で出ていたように思えます。
原型はレーシングモデルで量産型ではなかったものですが、
それをゲレンデスキーヤー用に改良されたもので出た記憶が・・・・・かすかにして覚えていない。

でもそんなに硬くなかったですよね?
ホントに硬いのはゲレンデで直立しちゃう感じのイメージです((+_+))
ひざを曲げたりひざを入れる感覚がほとんどできない。


ご予算もあるのでなんでも薦めることはできませんが、
来シーズンモデル(15-16モデル)ではなくて先シーズン(14-15)モデルでもいいのでは?
メーカーによってはデザインも含めて継続モデルがあります。
確かラングとロシニョールは継続だった記憶があります。(もし違っていたらごめんなさい)

ショップに聞けば教えてもらえますので、
継続モデルで先シーズンモデルで在庫があるのはどれか??
もちろんどのサイズも残っているわけではありませんが結構持っているショップもあります。

こんなことしか書けませんでしたがご参考にどうぞ!!
いいブーツと出会えることお祈りします。

ちなみにシェルは指が当たっても「シェルだし」してもらえるショップもあるので、
当たって痛い時などは相談してくださいね♪
足が痛いと滑るのが嫌になるので!!(^_-)-☆

ではでは~

gon-nosukeさま

こんにちは、TONYです。

わざわざお写真撮っていただいたんですね♪
ならば「写真撮って!」といった本人がアドバイスしないとダメですね(^^♪

なんか懐かしいというか、
だいぶ前にかすかに見た記憶が・・・・・でもよく覚えていない。

これまた正確な数値ではなくて申し訳ありませんが、
おそらくフレックスは90とか100で出ていたように思えます。
原型はレーシングモデルで量産型ではなかったものですが、
それをゲレンデスキーヤー用に改良されたもので出た記憶が・・・・・かすかにして覚え...続きを読む

Q株についての掲示板

こんにちは。
株についての掲示板でアクセス数の多いところってご存知ですか?
あったら教えてください。
Yahoo!ファイナンスの掲示板しか知らないもので・・・。

Aベストアンサー

Yahooと同等かそれ以上のアクセス数なら2ちゃんねるでしょうね

# 市況実況1板(国内株)
   http://ex21.2ch.net/livemarket1/
# 市況実況2板(海外市況・為替・経済番組)
   http://live25.2ch.net/livemarket2/
# 株式板(株式全般。但し、実況・コテスレ禁止)
   http://live25.2ch.net/stock/

Q愛知でシェル出しをやってくれるショップ

先日新しいスキーブーツを購入して
スキー場で履いてみたところ、土踏まずの部分が
当たって痛かったので、結局レンタルブーツを
借りてしまいました。
お店ではぴったりだと思ったのですが...
その後、シェルだしという足の当たっている部分を引っ張りだす改造があると聞いたのですが、愛知県内(できれば東部)でシェル出しをやってくれるスキーショップをご存知の方居られませんでしょうか?
当方スキーの初心者ですので、痛くなく履ける程度で十分です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も左右の足が、意外と違うことに驚きました。サイズはぴったりおなじなのですが、外側の小指の付け根の骨の位置が左右違うんです。それでいつも泣かされるのですが、先日 ビクトリアスポーツでその話をしたところ「じゃぁ、シェル出しします?」なんて快く言ってくれたんです。しかもそのとき話していたブーツは数年前に購入したお気に入りのラングでした。早速、家に返りお店へ持っていきましたところその日の夕方にはやっておいてくれました。すっかり当たりもなくなり、インナーも少し削っていただいてばっちりでした。ビクトリアが愛知県にあるかどうかは分かりませんが、お近くにありましたらぜひ相談されてみてはどうでしょうか。

QQ株の板について。初心者です

この板(だいぶ省略してます)をみていただきたいです。

売           買

500   255000
600   254000
     253000   253
    252000   706

現在は253000です

これなら現在253000で、一番高く買いたいとおもってる人の株数は253です。

しかしその253000で売りたいとおもってる人はいませんよね?
板とは普通このような感じになるのはおぼえましたが、買いたい株数が253あるのに売りたい株数が0ということは、なかなか取引がなりたたないんじゃないですか?


指値というのは注文してなかなか成り立たないものなんですか?

Aベストアンサー

>指値というのは注文してなかなか成り立たないものなんですか?

指値だからというより、出来高(1日の売買株数)が少ない銘柄は
取引成立(約定)しずらいです。

具体的には、

(4751)サイバーエージェント 株価@231.300 出来高7.365株
(3843)フリービット       株価@216.000 出来高245株

この2銘柄をザラ場(取引時間)中に、比べるとわかりやすいと思い
ます。

補足で言うと例題のように、

600 254000
    253000 253

で買いたい場合、253000で注文をだすと254株目になるのでなか
なか買えません。でも出来高の多い銘柄なら、253100で注文を出
すとすぐ買えますよ。253000円より100円でも高く売れればいいや
という人も出てきますので。

出来高が少ない(つまり売りたい人も買いたい人もあまりいない)と
注文そのものが少ないので、253100円で注文を出しても10分以上
取引が成立しないは普通にあります。

Qカービング板後方の形とメンテナンス

こんにちは、4年ほど前に15年ぶりにスキーをするようになり、以前のノーマルでは体力がついていけないのでとりあえず安いセットスキー(カービング)を購入しました。

(1)ワンシーズン5日ほど×4ですが一度も錆とりやワックスなどしたことがありません。毎回乾燥はしてあります。見た目は錆があるとかどうかはわかりません。わたしでも出来そうで安上がりな簡単な方法を教えて下さい。

(2)板の後方の形についてですが、丸いものと角がとれた四角いものがありますが、何か違いがあるのでしょうか。私は丸でとても軽いく板が浮く感じもあります。

(3)購入する時のアドバイスもお願いします。
身長158、体重50。レベルは中の上くらいで小回りより大回りでゆっくり滑るほうが好きです。
板の形や太さ(カーブ値?)など選び方を教えて下さい。
カービングは滑り方も全然分からない(ノーマルとの違いがよくわからない)素人です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)簡易ワックスで結構ですから、滑走面をエッジを保護するために塗布してあげて下さい。
何もケアせずに乾燥させると、滑走面の酸化が進むため滑走の妨げになることがあります。

(2)メーカーによって、考え方が異なるようです。
一般的には丸みのある方がずらし易い傾向があり、四角いものはずらしにくくしている傾向があります。
そういう意図で設計されているのであれば、一般の方に丸みのある方が扱いやすいかも知れません。

(3)身長と同じか、短い程度がよろしいと思います。
サイドカーブ(R)は自然と13~14mになるはずです。
私は体重75kgの男性ですが、子供対象のレッスンのときは150cm、R=13mの中級者向けモデルを使用しています。
そこそこスピードを出しても、安定性に問題はありません。

ぜひ一度スキー学校にお入りください。
板の特性を活かした快適で疲れにくい滑り方があります。

早くシーズンになると良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報