サイドゴアの靴はいつまでなら、はきますか?
冬だけですか?

A 回答 (1件)

私、春・夏用に、編み上げのロングブーツ買っちゃいましたよ!


最近はあまり季節云々は無いように思います。
好きなように履いちゃいましょうよ。
ただ、夏場にあまり暑苦しいのも周りを不快にさせる可能性無きにしも非ずなので、服はかなりさわやかにするとか、そんなんで大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬用もしくは冬っぽい靴とは…

ちょっとお聞きしたいのですが、ワラビーなどの靴は基本的には冬用になるのでしょうか? また、バックスキンやスエードの靴などはそれだけで冬用となってしまい、夏や春には履けないのでしょうか?
自分が持っているワラビーは、色的には薄いベージュっぽい色なので、冬や秋に履くような“茶系”ではないので、夏にもジーパン等にあわせて履きたいのですが、おかしいでしょうか? おわかりの方がいれば是非教えてください。よろしくお願いします。
また、ジーパンと靴のコーディネイトの参考になるサイトがあればどなたか教えて下さい。重ね重ねよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
海外ではあまり気にしていないのですが、日本では基本的にバックスキン、スェードは、秋冬の靴という概念が強いです。しかし、そりをおしゃれに履きこなすことが、粋という門です。つまりコーディネイトが完璧なら別におかしくないという空気にここ数年なっています。

Q冬は、ジーンズに合わせてどんな靴を履くの?

毎年冬になると、ジーンズにどんな靴が合うのか分からず、スカートにロングブーツで済ませてしまいます。最近流行りの、ジーンズをブーツの中に入れるパターンは、年齢的・スタイル的に無理なので、他のパターンを教えて下さい!
夏は、パンプス・ミュール・スニーカーなど何でも合いますが、冬はスニーカーさえ無理です。同じジーンズを履くとして、カジュアルに決めたいならこんな靴、シックに決めたいならあんな靴・・と、冬場の靴を教えて下さい!ちなみに、足が埋まるほど雪が降ります(苦笑)

Aベストアンサー

私も同じ雪国なので、冬ははくものに困りますね。

どっちにしろ、短めのブーツを選んでいます。
とはいえ、普段は長靴。
お出かけするとき 足元に心配ないときと履く場面は限られはしますが!?

カジュアルならば、ローヒールのつま先の丸いタイプを。
ちょっとシック・綺麗目の際は、先のとんがったハイヒールのショートブーツをあわせています。
濡れると色落ちするので、濡れることが確実なときは、濡れても大丈夫な素材のブーツも用意しています(スパンデックスだったかな!?)

Q足先だけのストッキング着用時、靴を脱ぐなら?

つま先~かかとをカバーするような、小さいストッキングのような靴下のようなもの(正式な名称がわからないんですが…)がありますよね。細身で浅い履き口の靴と合わせて、ちらっと見せるような、レースや薄い素材でできているものです。
あれは、靴を履いているときは可愛らしくていいのですが、例えば飲み会で座敷に上がるなどして靴を脱いだときはそのまま履いていて良いものなのでしょうか。
(同い年くらいの女友達だったら「こういうストッキングあるよね」って分かってると思いますが、歳が離れた人や男性には「足カバーみたい」って思われそうな気がして…/笑)
初めてそういう靴&ストッキングを購入してみたのですが、疑問に思ったので質問しに来ました。

自分はこうしてるとか、友達が履いていてこう思った、という意見があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

足首までのストッキングはさすがに靴を脱げませんが、つま先かかとタイプのものは、そのまま履いてますね、私は。靴下屋とかではレースのものなど出てますので、そういうものだったらお洒落で良いと思います。ノーマルの白、ベージュ、黒でもそのまま履いてます。たまに、不思議なもの履いてるねと男性に言われますが、「ださい!」と言われたことはありませんよ。私なんか靴からかなりはみ出していても、ぜんぜん気にしないで、履いてます。なるべくレースのものを選べば良いのかもしれませんね。
ただ、けっこう穴が開きやすいのも事実です。靴を脱いで穴が開いていた方がヤバイかも!?笑

Qブーティを履く季節はいつからいつまで?

 ジャンルで言えば、ブーティパンプスです。甲が深いパンプスなんですけど、素材はエナメルです。
そんなパンプスをファッション雑誌の1月号で見たのでほしくなりました。

ブーティを履く時期っていつからいつまでくらいでしょうか?
真冬は結局寒くて、ムートンのブーツやボアのクロックスなんかを履いてしまいます。足下が冷えますからね。ブーティなんて、ソックス履いて・・・なんてむりだし。結局の所、いつ頃履くものなんでしょうか? 

Aベストアンサー

こんばんは

1月のファッション誌という事で冬から春はOKという感じですよね。
エナメルなので初夏から真夏以外はOKです。

でも、冬に履くのならタイツの方が暖かいかも・・・。

ある方が仰ってました、お洒落したかったら寒さは我慢しないと。

ご自分次第です。

Q靴に傷がついても履き続けられる靴はあるのですか。

 最近,オーダースーツを新調しましたが,それに見合う紳士靴を買おうと考えています。落合正勝さんの著書を読むと,紳士靴は,最低10万円以上のものを買うことを勧めています。何年も履き続けることができるので,思い切って投資して損はないということのようです。しかし,非常に疑問に感じることがあります。靴は,傷がつくものです。どんなにピカピカに磨いていても,傷がつけは,その輝きなどは,失せていきます。
 そこで,質問です。高級な紳士靴であれば,傷がついても履き続けることができるのでしょうか。あるいは,傷ついた紳士靴は,高級であれば,やはり高級な靴として見栄えがあるのでしょうか。
 私は,過去にリーガル程度の靴ですが,購入して履いた経験があります。しかし,傷ついて,しばらく履いた後,捨ててしまいました。その後は,一足2万円以上の靴は買ったことがありません。
アドバイス願います。

Aベストアンサー

傷は、リペアが可能です。
目立たない傷でしたらご自身で、目立つ傷は専門家に。

以下、余談。

シューキーパをはめずに、つま先が反り返った靴の方が無残です。
日ごろのメンテに気を配ることが大切だと思います。
そうすれば、リーガルの靴もかなり長持ちするはずです。
10万円を超える靴は、かなりの高級品だと思います。
買うとしても、一通りのメンテナンスを覚えてからの方がいいと思います。


偉そうに言いましたが、私が買った一番高い靴は、3万円くらいです・・・。
僕だったら10万円あれば、「5万円の靴を2足」とか「5万円の靴を1足、2万5000円の靴を2足」という買い方をします。
お金に余裕があるのでしたら、別ですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報