大型作業用中古車を買いたいのですが、中古車を手放す会社などしっていたらおしえてください。個人でも構いません。中古の作業用車を販売している会社を教えてくだされば幸いです。できれば会社の住所、ホームページやメールアドレスなどあったら教えてください。
こちら側の欲しい中古車は作業用、つまりダンプカー、ショベルカー、*トントラック、コンクリートミキサーなどの車です。この質問は私自身の質問ではなく、代理で質問しているので他にも欲しい中古車があるかもしれません。

どんな情報でも構いません。よろしくお願い致します。

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A 回答 (6件)

ちかぢかカーリンクジャパンというHPを開くそうですので、そちらをご覧くださいとのことでした。

日本全国のトラックや特殊車両のネット販売だそうです。
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トラック専門に扱っている会社を知ってますが、そこは現在ホームページを製作中なのでホームページはまだ持っていません。


明日にでも聞いてみますので、ちょっとの間ここを終了しないでくださいね。
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沖縄に代理店があるかどうか不明ですが.


レンタルのにっケン
協成レンテム(名称疑問)
のような上場レンタル機器メーカーを探してみてください。

あと.新車会社でも客から引き取った中古車を(整備して)販売しているかも知れませんので.問い合わせる価値はあるかと思います。
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ヤフーオークションに10tダンプが240万で出ていましたよ。


この辺で検索してあたってみたらどうでしょう?
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お住まいがどちらなのか 分からないので・・ NTTのタウンページとかに出ていますよ。

この回答への補足

住まいは沖縄です。
沖縄だけでなくても本土で買ってもよいといっております。
早速の回答ありがとうございました。

補足日時:2002/03/15 21:34
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ここ見て御覧なさい



参考URL:http://www.xxx.or.jp/~inets/index.html
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Aベストアンサー

お世話様です。

『"下取り車"と"オークション車"では中古車市場でどちらが低価格となるのでしょうか?』
やはり、ケースバイケースでしょう!
同じクルマでも、季節により相場は変わるし、たまたま、その車種がだぶついてたり、逆に品薄になってたり、
買い取り強化中キャンペーンをやっていたり、、、、等等、
クルマの、査定価格は、どこもほぼ共通です。(基本査定価格)
だから、電話1本で大まかな査定が出る訳です。
それに、加点減点、上に記した、要因が加わる。

さて、お目当てのクルマですが、
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回答番号:No.1様への『この回答への補足』 を見る限りは、
なんと言っても保障が引き継がれるので問題はないでしょう。

一番安心できるポイントだと私は思います。
絶対は無いですが、問題が起きてもリスクは最小です。

思ったことを、いろいろ書いてみました。
お役に立てれば幸いです。
それでは失礼いたします。

お世話様です。

『"下取り車"と"オークション車"では中古車市場でどちらが低価格となるのでしょうか?』
やはり、ケースバイケースでしょう!
同じクルマでも、季節により相場は変わるし、たまたま、その車種がだぶついてたり、逆に品薄になってたり、
買い取り強化中キャンペーンをやっていたり、、、、等等、
クルマの、査定価格は、どこもほぼ共通です。(基本査定価格)
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状況ですが
一晩、ルームライトを消し忘れたのが原因で、早朝出社し出発しようとすると
バッテリーがあがっておりエンジンが始動できなかった。
早朝のため運転手1人だけしか倉庫におらず、他のトラックの鍵もなかったので
ブースターケーブルでの復旧もできず、
整備士の到着・対応に2時間ほどかかり遅れたとの言い分です。

このようなことを防止する対策として私は素人ですが

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よろしくお願い致します。

会社で運送会社に配送を委託しているのですが
先日バッテリーがあがってしまい10トン車が1車、約束の納入時刻に
2時間ほど間に合わないことがありました。

状況ですが
一晩、ルームライトを消し忘れたのが原因で、早朝出社し出発しようとすると
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ブースターケーブルでの復旧もできず、
整備士の到着・対応に2時間ほどかかり遅れたとの言い分です...続きを読む

Aベストアンサー

考えられないミスですね。非常時の連絡体制が不十分。

第一、トラック同士でブースターでの接続では、救護車のエンジンは必ずしもかける必要はないです。それと、最近ではバッテリーがアウトならブースターをを使ってエンジンスタート出来ても、ブースターをはずした途端にエンストしてしまいます。

対策として、会社に大型用のバッテリーの常備とブースターケーブルはいつでも使える位置に置くことです。それと、各ドライバーに比重計の使い方の指導を徹底すること、2年を超えたバッテリーは比重に関係なく交換することです。

最近5~6年のトラックはバッテリーが上がってしまった後では、エンジン制御でバッテリーを使っているので、バッテリーの交換なしでは引き掛けも押し掛けも困難です。

ですので、(3)(4)に関しては出張サービスに頼るしかないでしょう。

以前より、ドライバーの機械オンチが言われているこの頃ですので、ドライバー教育の一環で最低限自車点検と簡単なメンテナンスはさせる必要があるのです。すべて整備工や、整備工場に丸投げしているようではどんな対策も無効となるでしょう。なぜなら不具合の場所の特定すら困難なドライバーが増えているからです。

考えられないミスですね。非常時の連絡体制が不十分。

第一、トラック同士でブースターでの接続では、救護車のエンジンは必ずしもかける必要はないです。それと、最近ではバッテリーがアウトならブースターをを使ってエンジンスタート出来ても、ブースターをはずした途端にエンストしてしまいます。

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