化粧する時にベビーパウダー使ってらっしゃるかたいますか??

日焼け止めの上にベビーパウダーという感じで使おうと思うのですが、使い方はあってるんでしょうか??

あと、すごく汗っかきで昼間に犬の散歩でちょっと歩いただけで背中や脇に汗かくんです・・。

汗にはベビーパウダーが効くと聞いたのですが、汗をかいたら拭いて、パウダーを叩く感じですか?
それとも汗かく前に叩くのですか??

教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベビーパウダー愛用者です。



日焼け止めの上に使うのは合ってると思いますよ^^
私もよくやります。
ファンデ等と比べたら、勿論カバー力は劣りますが、
多少のあら隠し&テカリ防止のは最適です。

汗対策に関しては、汗をかく前にもかいた後にも、有効だと思います。
でも、はたきすぎはだめらしいですね…^^;
汗腺をつまらせる事もあるそうです。
汗には、やはりデオドラント専用の物の方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学校が化粧禁止なのでせめてベビーパウダーだけでもと思ってたんです。

お礼日時:2006/08/23 21:01

結構な期間愛用しています。



私は、とても汗っかきなんですが、
ベビーパウダーを化粧直しに使ったり
夜寝る前のクリームのベタベタ感が嫌なので
寝る前にも顔にはたいています。
それをやる前までは朝起きて、
ニキビが出来たりしていたのですが
今ではすっかり出来なくなりました。

すっぴんにベビーパウダーだけはたいても
肌をキレイに見せてくれますしテカリも防いでくれますよ★

ちなみに顔にはジョンソンの固形の物、
体には同じくジョンソンのパウダータイプを使用しています。

使い方は質問者様の言ってる様な使い方でバッチリです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビーオイルとベビーパウダーの効果の違いを教えてください! また私は現在18歳なのですがあまり10

ベビーオイルとベビーパウダーの効果の違いを教えてください!

また私は現在18歳なのですがあまり10代のうちは栄養を与え過ぎないほうがいいと聞いたのですが、美白はほしです。ベビーパウダーとかベビーオイルとでしたら大丈夫ですかね??

またニベアみたいにベビーオイル、ベビーパウダーは紫外線に当てたら焼けるとか無いですよね?



回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

続けてすみません。
毛穴の汚れをとりたいんですか?

私なら、ちょっとよい洗顔料をよく泡だてて毎日優しく洗顔します。
毛穴のよごれがそんなに気になるのなら、
マッサージクリームでマッサージして、
気になるところだけパックするとか、
蒸しタオルをあてるとかします。
18歳でしたら、毎日ちゃんと洗顔して、
食事や生活を普通にしていれば、きれいなお肌だと思いますが。

Qベビーパウダー

この間、久々にベビーパウダーを使用したら、あの匂いが
すっかり病みつきになってしまいました。
そこでデイリーに体に付けたいなぁと思っているのですが、あまり付けるのは良くないと聞くし、困っています。
でも、聞いた話だと、ある人はお風呂上りに毎日、顔にはたいているそうです。肌がさらさらになるとか。。。
ノンメイク派の人はファンデ代わりに使っているとも聞いた事もあります。
そこで、ベビーパウダーの良点・悪点・利用法など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ベビーパウダーの利用法については、化粧品クチコミサイトの@コスメにたくさん載っているので、そちらをご参照ください。結構たくさんのメーカーから出ています。
 @コスメ(以下のURLはキーワード“ベビーパウダー”での検索結果)
 http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp

これから暑くなる季節ですが、汗をたくさんかいたところにベビーパウダーをつけるのは、逆にあせもの原因になりかねません。ベビーパウダーは汗を吸いやすく、吸ってダマになったものが毛穴をふさぐ可能性があります。
このため最近では、乳児のオムツやお風呂のアフターケアには、ベビーパウダーを使わない傾向があります。乳児は汗をかきやすく、肌の防御機能が大人に比べて弱いためです。
大人の場合、汗を抑えるためにベビーパウダーを使うという利用法もあるようですが、肌の弱い方の場合は、こまめに洗い流せる部位以外では使用を見合わせたほうがいいかもしれません。

匂いが気に入っていらっしゃるようですので、似たような香りのフレグランスを使うというのも手ではないでしょうか。
聞いた話では『プチママン』(ブルガリ)、『オンブルローズ』(ジャン・シャルル・ブロッソ)がベビーパウダーに似た香りだそうです。
ただ、『オンブルローズ』は2001年に生産中止になった後に復刻され、現在は復刻版が販売されているのですが、オリジナルと復刻版では微妙に香りが違うそうです。

ベビーパウダーの匂いを、あえて香調(香料の香り方の傾向:“ノート”ともいう)でいうならば“パウダリーノート”ということになりますでしょうか。
フレグランスに詳しい方や専門店でしたら、“パウダリーノート”と伝えれば、それらしいフレグランスを教えてくださるかと思います。
ご参考になれば幸いです。

こんばんは。
ベビーパウダーの利用法については、化粧品クチコミサイトの@コスメにたくさん載っているので、そちらをご参照ください。結構たくさんのメーカーから出ています。
 @コスメ(以下のURLはキーワード“ベビーパウダー”での検索結果)
 http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp

これから暑くなる季節ですが、汗をたくさんかいたところにベビーパウダーをつけるのは、逆にあせもの原因になりかねません。ベビーパウダーは汗を吸いやすく、吸ってダマになったものが毛穴をふさぐ可能性が...続きを読む

Qベビーパウダーをつけると

汗が出てこないので夏場私が使用しています 汗がでないのはどんな作用のためなのか教えてください 汗の腺みたいなものをふさいでいるのですか?

Aベストアンサー

天花粉とかシッカロールですよね? あれってちっちゃい粒子による毛細管現象で水分を吸い上げ、澱粉によって湿度を適度に保って滑石によって皮膚表面を滑らかにするのが目的
決して乾燥させるわけではなく、皮膚同士の摩擦を少なくすることによって、あせもをできにくくするんですよ。

決して汗が出ないんではないです あれをしてても普通に汗はでますよ ただ少量の汗の場合
粉に吸われているのかもしれません

あと日ごろ汗をかく機会のない人って汗腺が退化していって 暑くても汗が出ない人がいますけどね

Qベビーパウダーについて

にきびができやすいのでにきび関連の質問をみていたらベビーパウダーがいいというふうな回答があったのでベビーパウダーを購入してためしています。いまPIGEONの薬用固形パウダー [医薬部外品]を使っています 夜にたぷりつけるという使い方でいいのでしょうか? このベビーパウダーでいいのかどうかも回答のほうよろしくお願いします

Aベストアンサー

ベビーパウダー、いわゆる天花粉、もしくはシッカロールというものは身体に害があるから使わないほうがいい、という通達?が何年か前に出たと思います。
現在も販売されていますが、使わないほうがいいのはそのとおりみたいです。
何だったか忘れましたが、身体への有害物質が入っていたとか。
そのようなものをにきびができやすい敏感な肌に使うのは控えたほうがいいのではないかと思います。

Qベビーパウダーについて

最近ベビーパウダーの香りにはまっていて、
今度買おうと思っているのですが
ベビーパウダーって結構種類ありますよね^^;
そこで質問なんですが、香りが長続きするベビー
パウダーをご存知の方いますか?
それとも、ベビーパウダーって香るのは塗るとき
だけですかね;;

Aベストアンサー

勘違いしていませんか?

お肌が未成熟な赤ちゃんにとって香料もカブレの大きな要因になることは母親にとっての関心事です。
ですから赤ちゃんのスキンケア用品では無香料のものが好まれる様になってきてます。
香りがあっても微香性と明記されている

参考
http://johnsons.jp/baby/products/powder/powder.html
http://pigeon.info/products/faq/category/answer_f-20.html

香料・・・無香料が良い
http://www.cosmed.co.jp/6/skincare6-2.htm


ベビーパウダーの匂い自体はアメリカでも記憶に残る匂いとして好評らしいのでアロマオイルが発売されていますね

参考例
http://calamel.jp/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%20%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB30ml%E3%80%90a542%E3%80%91/item/11985182

ちょっとしたショッピングモールのアロマ専門店なら置いてあるんじゃないかなと思います。

勘違いしていませんか?

お肌が未成熟な赤ちゃんにとって香料もカブレの大きな要因になることは母親にとっての関心事です。
ですから赤ちゃんのスキンケア用品では無香料のものが好まれる様になってきてます。
香りがあっても微香性と明記されている

参考
http://johnsons.jp/baby/products/powder/powder.html
http://pigeon.info/products/faq/category/answer_f-20.html

香料・・・無香料が良い
http://www.cosmed.co.jp/6/skincare6-2.htm


ベビーパウダーの匂い自体はアメリカでも記憶に残る匂いとして好...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報