アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧する時にベビーパウダー使ってらっしゃるかたいますか??

日焼け止めの上にベビーパウダーという感じで使おうと思うのですが、使い方はあってるんでしょうか??

あと、すごく汗っかきで昼間に犬の散歩でちょっと歩いただけで背中や脇に汗かくんです・・。

汗にはベビーパウダーが効くと聞いたのですが、汗をかいたら拭いて、パウダーを叩く感じですか?
それとも汗かく前に叩くのですか??

教えてください!!

A 回答 (2件)

ベビーパウダー愛用者です。



日焼け止めの上に使うのは合ってると思いますよ^^
私もよくやります。
ファンデ等と比べたら、勿論カバー力は劣りますが、
多少のあら隠し&テカリ防止のは最適です。

汗対策に関しては、汗をかく前にもかいた後にも、有効だと思います。
でも、はたきすぎはだめらしいですね…^^;
汗腺をつまらせる事もあるそうです。
汗には、やはりデオドラント専用の物の方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学校が化粧禁止なのでせめてベビーパウダーだけでもと思ってたんです。

お礼日時:2006/08/23 21:01

結構な期間愛用しています。



私は、とても汗っかきなんですが、
ベビーパウダーを化粧直しに使ったり
夜寝る前のクリームのベタベタ感が嫌なので
寝る前にも顔にはたいています。
それをやる前までは朝起きて、
ニキビが出来たりしていたのですが
今ではすっかり出来なくなりました。

すっぴんにベビーパウダーだけはたいても
肌をキレイに見せてくれますしテカリも防いでくれますよ★

ちなみに顔にはジョンソンの固形の物、
体には同じくジョンソンのパウダータイプを使用しています。

使い方は質問者様の言ってる様な使い方でバッチリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!