プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズを起動すると、日本語入力はOFFで、ワード以外のソフトを起動した時もOFFですが、メールソフトやインターネットブラウザを起動した時からIMEの日本語入力をONの状態にすることはできるのですか?いちいちONに切り替えなくてもよいように。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

IEの場合、以下の文字列をメモ帳などに記入して適当な名前で保存します。



input, textarea { ime-mode : active }

この時、必ず拡張子を「.css」にしてください。
「日本語入力.css」「ie_japanese.css」など…。 

保存先はマイドキュメントでいいと思います。
IEの「ツール」→「インターネットオプション」で全般タブの右下にある「ユーザー補助」を開き、
「ユーザースタイルシート」の「自分のスタイルシートで…」にチェックを入れ、
「参照」で保存したcssファイルを指定します。

これでIEを起動した時点でIMEがONの状態になります。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。ありがとうございます。できました。
感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 00:05

起動時に日本語をONにするかどうかは、ソフトに依存しますが、


どうしても日本語じゃなきゃイヤンというのであれば、「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。」をお試しください。

参考URL:http://www.digidigiday.com/digidigi/dsan/program …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 00:07

http://support.microsoft.com/kb/882615/ja

マイクロのサポートページから。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/30 00:08

所有して居るWindowsは起動したとたんに日本語OKに成ってますが、


小生の思い違いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!