【coyoteの質問 #133】
 嬉しい事というのは、思わず、破顔一笑してしまいます。
 最近、嬉しい事に出合ったりしましたか?

・今日、ずーーーーーーっと探し求めていたビデオを発見。
 漸く借りる事が出来ました(*^_^*)。

・ちょっと海外に行ってましたので、
 普段使っているオーデコロンの倍の容量の物を
 半額で買って来ました(*^_^*)。

 他愛もない事ばかりですが、皆さんは如何ですか(*^_^*)?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お土産 群馬」に関するQ&A: 群馬県に、行きますが、 お土産のおすすめって、なのがありますか?

A 回答 (34件中1~10件)

子供が産まれてから、慣れない育児のためかストレスがたまり旦那とケンカばかり。


もうダメかなぁ~って不安に思ってたら、
ある日旦那が酔っ払って帰って来た時のこと、
たぶん、酔っ払った勢いだと思うんだけど
『まだ俺のこと好き?』『こんなワガママなヤツやけどええか?』って聞いてきてビックリ。
不安に思ってたのは私だけじゃなかったんだァ~って思ったし、なんだかもう一度プロポーズされたみたいで
すごくうれしかった。
ちなみに私の返事は『もちろん♪だ~い好きだよ☆』でした。
ナハハ、恥ずかしい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icf49512さん、素早いご回答ありがとうございます。

おお、こうやって、思いもかけない時に、愛を語られたら嬉しいですよね。
ご主人も普段言えない事を言ってくれたんでしょう。
こういうちょっとした事が嬉しいんですよね?

icf49512さんのご主人への返事と合わせて、仲良く育児が出来ればいいですね。
恥ずかしくなんか思わないで下さいね。
読んでいても嬉しくなっちゃいます(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/16 07:40

やほー♪



お久しぶりで~す♪ お風呂で溺れることもなく、生きていました♪(ぷぷ♪)

最近の嬉しかったことは、大好きな会員様が、事故に遭われたらしく、やきもき心配していたんだけれど、後遺症もないようで、元気にしていらっしゃることがわかった事♪

もう、めっちゃ、嬉しかったの~~~~♪ るんるん♪

この喜びを、coyoteさんにもおすそ分け~~~♪
じゃあね~ん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、tenten7さん、ご無沙汰しておりました。わざわざありがとうございます。

お風呂で溺れる事がなく、幸いです(*^_^*)。心配していますよ。

「大好きな会員様」の事故。ぼくもびっくりしました。
腕に覚えもあったようですが、そういう人でも
事故は避けられないんですねえ。

事故というのは、人間の隙を狙って来るんですねえ。
でも、軽傷だったようで、一安心でしょう(*^_^*)。
ぼくも一安心です。

驚いた後、元気にしている事が分かって、怒濤の安堵と喜びが押し寄せてきますね。

「喜び」の「おすそ分け」ありがとうございます。
交通事故には、気を付けましょうね(*^_^*)。

お礼日時:2002/04/08 16:33

[スノードーム]


 はて、スノードーム?これは一体何でしょうか?
 スノーを降らせるんですか?
 
→ドーム型の入れ物に水が入っていて、
 なかに、雪の粉みたいなパウダがはいっています。
 それを振ると、なかで雪みたいに
 パウダがゆれて、ものすごくきれいで、
 それでいて、個性があって、
 ストーリがあって、うつくしいものです。

 車運転するのはイメージになかったですか?
 あまり、運転はすきではないのですが、
 たまーに、山道などをはしるのは
 大好きです。
 縦列駐車が、嫌いなのでやったことありません。
 高速も、このスピードで事故ったら、死ぬかなと
 思うと、こころがもわーとするので、あまり好きではありません。


>ぼくも先日ほぼ同額の買い物をしましたが、一品です(*^_^*)。

 何を買ったのでしょう?
 電気機器関係だと、おもいますが、
 アンプとかスピーカ?違うかな。

 [212]
 おお、キャロリナヘレナですね。

 →そういう名前なんですか!知りませんでした。
  ためになりました、ありがとうございます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、再度のご回答ありがとうございます。

[スノードーム]
 あ。分かりました。納得(*^_^*)。
 しかし、「ストーリがあ」るというのは面白いですね。
 tipsさんが構成するのでしょうか?

[車]
 はいはい(*^_^*)。tipsさんと言えば、自転車。自転車と言えば、tipsさんですから。
 自動車が即座に直結しないんです。ぼくが勝手に作ったイメージなんですねえ。

[買った物]
 「電気機器関係」で正解です。さすが。
 5台目になったパソコンです(*^_^*)。

[212]
 という名前だったと思うんですが(*^_^*)。

お礼日時:2002/04/07 06:27

coyoteさん、お久しぶりです。


『最近、体験した嬉しかった事』、それは、生きていることを実感したことです。
生きていれば、美味しいものも食べられます。好きな人とも一緒にすごせます。

実はこの前、会社帰りに事故りました。
赤城群馬張りのドライビング・テクニックでも避けられませんでした。って言うか、私が直進の車に突っ込んだんですが…
頭を少し切りましたが、もう抜糸も終わりました。打撲した所がちょっと痛いですが、今月中には完治するでしょう。
ただ、愛車は廃車です。助手席が、1/3くらいの幅になっていました。いくら私がスリムでも、座れません。

生きていればこそ、こんな話しも笑い話しで済ませられるし、車両保険に入っているから、それを頭金に新車も買えるし、嬉しいじゃないですか!ハッハッハッ(空笑い)

心配してくれる方もいらしたので、報告を兼ねて、回答させていただきました。
皆様もお気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、大丈夫でしたか?ご無沙汰しておりますが、重大な事故でなくて幸いでした。
ただ、ショックですよねえ。

過失割合の件は、質問で拝見致しましたが、随分大変のようですね。

廃車になってしまったのも残念ですが、軽傷で済んだのは、
不幸中の幸いだったのでしょうか。

ぼくも年末に追突事故を起こしたのですが、誰にも怪我はなく、
また相手の車も保険で修理致しました。
ただ、自分の車の修理は、自腹でしたので、これが痛かったです。

何はともあれ、「助手席が、1/3くらいの幅にな」るような事故で、
軽い怪我で済んだのは、良かったですね。

事故の処理は、これからまだ大変かも知れませんが、
頑張って下さい。お大事に。

大変な中のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 10:52

こんばんは。



●前の続編になりますが、サクランボの木に実が鈴なりになりました。
まだまだ青いですが・・・。
今日、ホームセンターへ行って、「カラス、ヒヨドリよけネット」4メートル×4メートルを買って、木に梯子を使ってすっぽり被せました。
「さあ、どこからでもかかってきなさい!」状態でこれからは実が色づくのを楽しみに見上げる日々が続くでしょう。(毛虫も手強いんですけれど)

●そこのホームセンターで洒落た「焼杉のベンチ」(人間が座るものではなく花鉢を乗っけるものですが)を見つけました。
あまりの安さ(¥2400)と品質の良さに思わず二つも買ってしまいました。

●ヤクルトの古田捕手の怪我が軽傷ですんだこと!
ガンバってまたチームを優勝に導いてほしいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。

[サクランボの木]
 6月くらいには収穫になるでしょうか。楽しみですねえ。
 山形の佐藤錦のようなサクランボの実がなるといいですね。
 雨がかかると、実が割れてしまいますから、これにも注意ですね。

[焼杉のベンチ]
 安かったですねえ。どんな花を置くんでしょうか?
 雪割草、ベゴニア、チューリップ、ショウジョウバカマ……。
 うーん、何でも合いそうですね。

[古田捕手]
 登録抹消したという話でしたが、大丈夫だったんですね?
 去年も同じ場所を怪我していますから、やはり心配になりますよね。

お礼日時:2002/04/03 10:36

お久しぶりです。



最近嬉しかったことは、しばらく変化のなかったcoyoteさんのコメント欄に、
新しいネタが書き入れてあったこと (^_^)  

また、面白い「小ネタ集」、ぜひお願いしま~す♪

(「天秤」のお話はこのサイトのQ&Aでしょうか? )


(東京はもう大方散りましたが、そちらはこれから見頃でしょうか…羨ましい!も一回花見した~い ^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ご無沙汰しておりました。ありがとうございます。

ちょっと何かと忙しかった事もあり、余り書き込みも出来ない状態でした。
はいはい。また少しずつ、「小ネタ集」を書いていきましょう(*^_^*)。

「天秤」のクイズは、これに答えようとして挫折した男の話で、
途中まで頑張っているだけに、泣くほど笑いました(*^_^*)。
ここではなく、別のサイトのやり取りでした。

今週末くらいは、ここ仙台でも桜の見頃でしょうね。
最近、嬉しい事になりそうです(*^_^*)。

お礼日時:2002/04/03 08:27

coyoteさん、こんばんは~。



≪ちょっと前の喜び≫
【その1】久しぶりに立てた質問に多くの方が、親身に回答してくださったこと♪
【その2】プロ野球が開幕したこと & ご贔屓のチームの前評判が意外にも高かったこと♪
【その3】coyoteさんのこのご質問にたどり着いたこと♪

≪今一番旬な喜び≫
【その1】立てた質問のお礼を、たった今(ようやく)すべて書き終えたこと♪
【その2】私のご贔屓のプロ野球チームが、開幕2連勝したこと♪
【その3】coyoteさんのこのご質問に回答できたこと♪(間に合った~)

≪今後の喜び(予想)≫
【その1】立てた質問のお礼を、ご回答いただいた皆様が読んでくださること♪
【その2】ご贔屓のプロ野球チームが、開幕ダッシュで10連勝すること♪ <-さすがに厳しいか?
【その3】coyoteさんから温かいお礼をいただくこと♪<-自己主張してるし~。すみません~。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tapさん、ありがとうございます。

合計9項目ですね。沢山、ありがとうございます。

≪ちょっと前の喜び≫
【その1】かなりの回答数でしたね。ぼくも読んでてためになりました(*^_^*)。
【その2】こういうのは、嬉しいですねえ。このまま突っ走ってもらいたいですね。
【その3】ありゃ、ありがとうございます。どうやって探し出したんでしょうか(*^_^*)?

≪今一番旬な喜び≫
【その1】丁寧にお礼を書いてましたからねえ(*^_^*)。ご苦労様でした。
     皆さん、喜んでくれると思いますよ。
【その2】ヤクルト・広島・阪神・西武・ダイエーのどれかでしょうか?
     更に、連勝を続けて欲しいですね。
【その3】いやあ、どうもありがとうございます。ぼくの方がお礼申し上げますよ。

≪今後の喜び(予想)≫
【その1】回答していない方も読んでますよね。
     ちなみに、ぼくは鍋料理が多いので、食材を放り込むだけです(*^_^*)。
【その2】いやいや、分かりませんよ。でも、最終目標は、優勝でしょう(*^_^*)。
     楽しみなシーズンですよね?
【その3】お気に召していただけるかどうかは分かりませんが、
     ぼくとしては、ご回答いただき感謝していますよ(*^_^*)。
     またよろしくお願いしますね。

お礼日時:2002/04/02 16:59

coyoteさん、こんにちは。



最近うれしかったこと。

・雑貨屋さんで、とても気に入ったスノードームを
 高かったので買うのを躊躇していたら、
 身近な人が、買ってくれた。
 毎日見れるように、洗面所の蛇口のうえのたなに
 のせてあります。歯を磨くたびにスノーを降らせご満悦。

・弟が弟の彼女に自分を、会わせてくれた。
 いっしょに雑貨屋さんをみたりして、
 ドライブしつつお話しました。
 うまくいくといいと思っています。

・引越しをして、いままでの住まいの倍のひろさの
 ところへ移ることができた。
 とても素敵なところなので、何気ないことに
 しあわせをかんじています。
 たとえば、コーヒーをいれる、パスタをゆでるなど。

・13万円銀行でおろして、欲しいけど買うのはどうかなと
 思っていたものを車のトランクいっぱいになるまで
 3日かけて、買い物をした。
 家に運ぶのが大変で、何往復もしました。
 普段、物欲0の生活をしているので、買い物おもしろかった。

・coyoteさんのオーデコロンつながりで、
 自分も、212という好きな香水があるのですが、 
 それが、近くの店で売っていることを発見して
 うれしくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございます。お久しぶり。

[スノードーム]
 はて、スノードーム?これは一体何でしょうか?
 スノーを降らせるんですか?
 うーん、謎の物体(*^_^*)?

[弟の彼女]
 仲良く買い物したり、ドライブに行ったりしているんですね。
 楽しそうな様子が窺えますね。

[引越し]
 倍の広さというのはいいですねえ。
 広々としているでしょう。
 荷物も前と同じか、それより減っていたら、尚いいですねえ。
 そういった中でのくつろぎは、生活に潤いが出て来ますね。

[買い物]
 びっくしたと言って、何に驚いたかと言いますと、
 tipsさんが車を運転していた事です(*^_^*)。
 自転車一辺倒かと思っていました。

 しかし、13万円の買い物とは豪勢ですねえ。
 ぼくも先日ほぼ同額の買い物をしましたが、一品です(*^_^*)。
 3日間の中での超高校級の買い物。
 どんな物を買ったか興味が湧くところです。

[212]
 おお、キャロリナヘレナですね。
 フローラル系でしょうか?
 こういった物が近くにあると、やはり嬉しくなりますよね(*^_^*)。

 色々と環境が変化して、刺激的な毎日ではないですか(*^_^*)?

お礼日時:2002/04/02 16:17

ご無沙汰してます。


年度末の報告書作成地獄から開放されたusa-rxでございます。

neue-zielさんには申し訳ないですが、私の最近嬉しかったことは「ダイドー」で当たったことです。
おととい、深夜残業に突入した22時半ごろ、夜食を買いにコンビニへ行きました。
その帰り、薬局のダイドーの自販機にてヤンロン茶を購入、またハズレかと思ったら「アタリ」の文字が!(漢字だったかな?)
同僚の「うおっ、スゲエ当たったやん!」という賛辞と拍手の中、同じものをと手を伸ばすと…ランプがついていません。100円と120円の商品しかランプは点灯せず、私が先ほど購入した「150円のペットボトル」は対象外とらしいのです。
思わず「せっこー!」と言ってしまいましたよ(^^;
ダイドーさん、全商品対象にしませんか~?
ちなみに「MIU」の500ml缶にしました。せめて量だけでも多く…セコイのはオレか?!

すいません、ここんとこほとんど会社に詰めている状態だったので、こんなことでも嬉しかったんですよ~。

そーいえば子供の頃、酔っ払ったおっちゃんが「しるこドリンク」で当たってたな。んでまた「しるこ」を押して、通りすがりの我々にくれたっけ。どーせなら他のを押して欲しかったな~。なんてツマラナイことを思い出してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、ありがとうございます。

おお、当たりましたか。おめでとうございます(*^_^*)。
しかし、「100円と120円の商品」という制限があるんですねえ。
仰る通り、全部を対象にすると、当たった喜びから、
景品を選択する興奮も倍増するんですけどねえ。
残念ですが、「『MIU』の500ml缶」を選択したのは、
最後のあがきでしょうか?

随分、お仕事が大変のようです。
無理をしないように、頑張って下さい。

お礼日時:2002/03/29 17:52

本日、totoを引き換えに行きました。


3等で2400円でも、ようやく当たったので、うれしくてうれしくて。(*^o^*)

で、換金してもらったトレーを受け取ると、倍の金額が!
マルチ券で、もう1口当たりがあったんですが、そのことに気づいてなかったんですねえ。
当たったことばかりを喜んでいて、マルチ効果をすっかり忘れていました。嬉しさ倍増です。
この調子で、次は1等!!・・・・・・だと、いいのに。(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、ありがとうございます。
嬉しいですねえ(*^_^*)。「ようやく」という事ですから、
随分待ち続けたんでしょうね。

更には、その倍の金額と倍の嬉しさ(*^_^*)。
金額よりも、当たった事が嬉しくなりますよね?

そうですね、次回は1等でしょう。
武運を祈っておりますよ(*^_^*)。Good luck !!

お礼日時:2002/03/23 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q障害者の「介護人は一般拝観料の半額になります」とありますが、障害者は半額にはならない…という事ですか

障害者の「介護人は一般拝観料の半額になります」とありますが、障害者は半額にはならない…という事ですか?
書き方が難しいです。
障害者本人は全額払え…ということなんでさかね?

Aベストアンサー

普通は「障害者は無料、介護者一人も無料」ですね。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

タイトル通りです。

僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。

皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。
幸せのおすそ分けを求めています。

「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、
「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。

様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。

皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。

※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

Aベストアンサー

中学生くらいの時に好きだったアーティストの歌詞に「バルセロナ」という地名があって、いつか行ってみたいなと思っていました。
今年、その夢が適いそうです。
理解あるダンナさまのおかげで♪

今からわくわくして、毎日楽しい気分で過ごしています。

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Q「この音楽を聴くと思わず・・・しちゃう体験!」あります?

最近、スーパーの魚売場で「全魚連」の「おさかな天国」という曲をよく耳にします。(ここでも何回もそれは何?という質問がありました)

♪さかな、さかな、さかな~、さかなを食べよう~。アタマ、アタマ、アタマ~アタマがよくなる~♪

これを聞くとどうも、ついふらふらと魚のパックを手に取ってしまうんですよね。
今夜は「肉」の予定だったのに~(笑)

あと、大昔ですが、子供の頃、通っていた幼稚園でお弁当タイムの前に黙想の時間というか、手を合わせ目をつむってお祈り(これが結構長い!)をする習慣がありました。
なぜか、毎日その時間にサン・サーンスのチェロの名曲「白鳥」を流していましたので、未だにこの曲を聞くとヨダレが出てくる「パブロフの犬」状態に!(笑)
曲自体はとっても優美でロマンティックなのに・・・。

皆さんもそんな体験ってお持ちですか?
楽しい回答をお待ちしています。
この曲を聞くと「涙が出ちゃう」というのは今回除外させていただきますね。

Aベストアンサー

gomuahiruさん!こんばんは。marcoです☆

さっそく♪

(1)Winkの曲
どの曲を聴いても、クルクルクルクルとまわりたくなってしまいます。ただし私は、一周くるっと回転するだけでも目がまわってしまうタチなので、本当はスカートひらひらさせてクルクルしたいところを「まわっているつもり」のリズム(主にたて揺れ)をとりながら微妙に揺れる事にしています(笑)。当時はかなりWinkには憧れていましたので「あんなにクルクル回れていいなぁ・・・」と思っていました。

(2)およげ!タイヤキくん
幼稚園に出かける直前の時間に「ポンキッキ」から流れてくるのがこの曲でした。大の幼稚園嫌いだった私は、どうやったら幼稚園に行かなくてすむか毎朝ひたすら考えたものです。タイムリミットは、この曲がテレビから流れてくる前まで。この曲を聞くと、本当に今でも「あ~どうしよう!どこかに逃げなくちゃ!」と言う気持ちになってしまうんですよね~。「♪ま~いにちま~いにち・・・・」あわわわ・・・みたいな(笑)。

音楽って本当に、不思議なものですね~・・・☆

P.S 「さかなさかな」ですが、私もうちの近くのスーパー独自のものだと思っていました!あの曲はいい曲です。小さく口ずさみながらお買い物してると、ゴキゲンです♪

gomuahiruさん!こんばんは。marcoです☆

さっそく♪

(1)Winkの曲
どの曲を聴いても、クルクルクルクルとまわりたくなってしまいます。ただし私は、一周くるっと回転するだけでも目がまわってしまうタチなので、本当はスカートひらひらさせてクルクルしたいところを「まわっているつもり」のリズム(主にたて揺れ)をとりながら微妙に揺れる事にしています(笑)。当時はかなりWinkには憧れていましたので「あんなにクルクル回れていいなぁ・・・」と思っていました。

(2)およげ!タイヤキくん
...続きを読む

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q小さくても嬉しい事は?

【coyoteの質問 #106】
 喜怒哀楽あるうちの、「喜」「楽」にしか焦点を当てないぼくですが、
 今回のテーマは「喜」です。
 人生は喜びの連続です。
 希望の高校・大学に入れた時、プロポーズを受けて貰った時、
 昇進昇給した時など、人によって、その喜びはさまざまです。
 しかし、小さくても嬉しい事というのもあるはずです。
 みなさんの小さい歓喜のお叫びをあげたのは、いつでしょう?

 では、ぼくです。

 [水滴]
  雨の日に車を運転していると、ワイパーの運動範囲外で、
  水滴が思い思いに、斜め下に向かって競争をしていますね。
  ぼくの贔屓の水滴が、単独首位で、先に流れていった時など、
  心で(おっしゃあああっ!)と快哉を叫んでます。
  他の水滴と合流した時は、残念ですが、
  小さく「おめでとう!」とつぶやいてます。

 [気になる毛]
  ぼくは、右の唇の端と頬の間に、わずか2mmくらいの
  1本の長さの毛を剃り残す事があります。
  仕事中に顎などを撫でていると発見するんですが、
  この短い毛を親指と人差指の爪で、盲パイで、見事に抜いたりすると、
  あまりの嬉しさに、頭で合唱団が『第九』が歌い出します。

 みなさんのスプーン一杯の歓喜を教えて下さい。

【coyoteの質問 #106】
 喜怒哀楽あるうちの、「喜」「楽」にしか焦点を当てないぼくですが、
 今回のテーマは「喜」です。
 人生は喜びの連続です。
 希望の高校・大学に入れた時、プロポーズを受けて貰った時、
 昇進昇給した時など、人によって、その喜びはさまざまです。
 しかし、小さくても嬉しい事というのもあるはずです。
 みなさんの小さい歓喜のお叫びをあげたのは、いつでしょう?

 では、ぼくです。

 [水滴]
  雨の日に車を運転していると、ワイパーの運動範囲外で、
...続きを読む

Aベストアンサー

前回の回答は我ながらちょっとサワヤカさに欠けていたな、と反省しましての第二弾!

小さくても嬉しい事

アスファルトの隙間から顔を出した小さな花が、風に揺れているのを見つけたとき。

あわてんぼうのカエルさんが、どういうわけだかおうちに入ってしまっているのを、そっとつかまえて外にはなしてあげたとき。

いつも怒ったような顔をして不機嫌そうなあの人が、とても楽しそうな笑顔をみせてくれたとき。

夕暮れの公園で、ひとりぼっちでさかあがりの練習をしている子供をみたとき。

・・・・きしょくわるいですか? トリハダは手でさするとおさまりますのでお試しください。

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Q男性に質問です。女性からの実は嬉しい頼み事。

仕事の時、男性のテンションが上がる女性からの頼み事って何ですか?

Aベストアンサー

高い棚から荷物を下ろすとか

硬い蓋をあけるとか

「さすが〇〇さんですねー」と

褒め称えられるような仕事ならなんでもうれしいですよ。

男性には簡単だけど、女性にはちょっとという系統かな。
複雑でめんどくさいから。。。というのはダメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報