【coyoteの質問 #133】
 嬉しい事というのは、思わず、破顔一笑してしまいます。
 最近、嬉しい事に出合ったりしましたか?

・今日、ずーーーーーーっと探し求めていたビデオを発見。
 漸く借りる事が出来ました(*^_^*)。

・ちょっと海外に行ってましたので、
 普段使っているオーデコロンの倍の容量の物を
 半額で買って来ました(*^_^*)。

 他愛もない事ばかりですが、皆さんは如何ですか(*^_^*)?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お土産 群馬」に関するQ&A: 群馬県に、行きますが、 お土産のおすすめって、なのがありますか?

A 回答 (34件中11~20件)

coyoteさん、こんばんは。



最近(ていうか昨日)うれしかったこと。
昨日、わたしは相方(=配偶者)を仕事に送り出したあと、強烈な悪寒に襲われました。
熱を測ったら39.2度。久しく出ていないほどの高熱!!
熱冷ましは服用したものの激しい悪寒とめまい、関節痛と筋肉痛(熱が出るとなりませんか?)にKOされ、
お布団をしくパワーも残っておらず、コタツにもぐり込んだまま立ち上がれなくなりました。
当然家事は完全にストップ状態。夕飯のお買い物にも行けませんでした。

夜、仕事を終えて疲れ果てて帰ってきた相方は、コタツで動けないわたしを見て
すぐさまスーパーに走り、うどんとポタージュスープとバナナを買って帰ってきて、
「このなかで食べられそうなもの、何でもいいから食え」といいました。(相方は料理ができません)
それから、お布団をしき、わたしを寝かせると、自分の弁当箱や朝から流しに残ったままの汚れ物を
流しの周りをビチャビチャにしながら全部自分で洗い、
ビニール袋に製氷皿の氷を詰めてタオルで包んだ氷嚢をつくって
もってきてくれました。

わたしは滅多に熱を出したり、病気になったりしないので(喘息は別ですが)
こういうことがあると「この人はわたしのことを心配してくれているんだなぁ」と思って
とても嬉しく、幸せな気分になります。
ちょっと不謹慎ですかね・・・(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana777さん、ありがとうございます。

「このなかで食べられそうなもの、何でもいいから食え」
というのは、このご回答の白眉ですねえ。
無骨な優しさが溢れています。
病気は人間の本性を教えてくれるんですね。

しかし、仕事から帰って来たご主人は、行き倒れ同然になっているnana777さんを見て
相当びっくりしたんじゃないですか?
「滅多に熱を出したり、病気になったりしないので」あれば尚更でしょう?

「この人はわたしのことを心配してくれているんだなぁ」ではなく、
nana777さんの事を愛しているんでしょう。
絆はますます固くなったでしょう(*^_^*)。

では、お大事に。

お礼日時:2002/03/22 18:20

coyoteさん、はじめまして。


何箇所か質問と回答を 見させていただきましたが、coyoteさんのような人が、たくさんいたら世界はもっと平和になるんじゃないかと思います。
たまたま出会えたんですけど、なんだか嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hasyumuta2さん、ありがとうございます。

いやあ、妙な質問ばかりですが、皆さん楽しくご回答いただけるので、
明るくなりますよね(*^_^*)。

世界の平和に貢献出来るかどうかは分かりませんが、
みんなで、ずっと楽しく出来ればいいですよね。

お礼日時:2002/03/22 18:05

そりゃ、何と言っても桜が開花したこと!




でで、ついでに「最近、体験した悲しかった事は?」(予報)

2週間後、桜が散ってしまうこと。
・・・散る桜、残る桜も、散る桜・・・
今年に限っては、♪さーくら散ったら、一年生♪ になっちゃいそうです(-_^:)


悲しいとき、寂しいときこそ、Love&Smile(^-^)
えっ、似合わない!?!? お邪魔しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、ありがとうございます。何だか久しぶりですねえ。

日本人ですね。桜ですね。
ここでは、桜はまだですが、もうそういう季節なんですねえ。

市が管理している公園で、花見が行われているんですが、
桜の樹の下に大勢集まっての酒盛りは、桜の根によくないのを
知ってか知らずか、ちょっと複雑な心境です(*^_^*)。

ともあれ、桜が咲くのも散るのを見るのも好きです。
「♪さーくら散ったら、一年生♪」という時期も楽しみですね。

「悲しいとき、寂しいときこそ、Love&Smile」。
そうしたいですねえ(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/19 09:55

えー、先日の回答は忘れて下さい。

ははは。

今夜、嬉しいことがありましてねえ。
僕がメロメロになっている会員様から
話しかけられてしまいましたよ。

もう一つ、僕が一目置いている会員さんと
僕とを同一人物視している会員が
いる事を知りましてねえ。

僕は嬉しいですが彼の方はどうかなあ。
迷惑なんじゃないかと思って
ちょっとひやひやしているところですよ。

なんと言っても僕は某【退会した】会員から


『 某掲示板出身の「あらし坊や」 』


なんて言う不名誉なあだ名を
付けられてしまっているのでねえ。

まあ、しかし、嬉しいことに代わりはない
と、いうことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。

おお、くだんの方ですね。良かったですねえ。
お気に入りの会員の方というのは、このサイトで質疑を繰り返したりすると
どうしても出てきますよね。

同一人物視ですか。そう中傷している人から悪意を持たれているんでしょうか?
何とも軽はずみな事を言う人が居るんですねえ。

『 某掲示板出身の「あらし坊や」 』ですか?
うーん、何か書かれていましたねえ。

時々、アラシの事が出ていますが、内容を読んでいますと、
質問者の嫌味なお礼も被害者を装ったアラシだったりしますからねえ。

あまり気にしないで楽しくやりましょう。
嬉しい気分をそのままに(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/19 09:47

はじめまして。

runeeさん経由でこの質問にたどり着きました。
私もつい最近、とても嬉しい事がありましたので回答します。

コメント欄に書いた3日間にわたる試験がついさっき終わりました!
ものすごい開放感に浸ってます。
朝までのむぞーーーーーーっという気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cappu97さん、初めまして&ありがとうございます。

runeeさんにもお礼を書いておきましょう。ありがとうございます。

大変な試験だったようですね。ご苦労様です。
長い間の試験勉強だったのでしょうか?
3日間の試験というのは、確かに辛いですねえ。

ゆっくりして、骨休めをしてください。
結果が分かるのは、いつ頃なんでしょうか?

お礼日時:2002/03/19 09:33

coyoteさん、素敵なメッセージをありがとう! あんなに素敵なメッセージを頂いたので、ちゃーんと今日一日予定通りに過ごせて、全身すっかりピチピチ状態でーす! 



ということですが、ここ2、3日私を熱烈に追っかけ回して下さった、私の"shining star"さまへもお礼を申し上げさせて頂きます。

この質問が立ち上げられたときから(コメント欄の悪用について)、どうしてもわからなかった「真夜中の非難・中傷」のやり取りの仕方を、週末の貴重なお時間を割いて迄、手取り足取りのいたれり尽くしで、教えて下さったからです。

ふんふん、スキーに行ったはずなのに、2、3時間事に「愛の告白」までして下さり、久々に男の人を振り回して遊んだ快感を味わいました。(そうです。私もあなたと同類のニヒリストです。)あまりの嬉しさに涙がぽろりとしましたが、こんなゲームは今後は私以外の人妻にはしかけないように。私だったから本気にしなくて一見落着ですが、相手を間違えば「ナイフでぶすり」かも~♪ それじゃあ、「恋愛屋」なーんて言ってられませんよ。

う~ん、サイト荒らしの手口も教えて下さったので、よーくわかったし、これからはこのサイトでも、別の楽しみ方ができるかな? (ちょっとブラックモードかも)

それにしても、「上品だけど、高慢でなく、可憐で...」なんて褒めて頂くなんて、"shining star"さまの彼女に悪いですよぉ~~! まあ、これは本当の事だから(実生活でも、年下の男性に言われて困っています!?)、さすが「恋愛屋」、褒めて女性をきれいにするってことですかー? 

でも、今回のゲームは残念でした。あなたの負けです。最近、中途半端に落ち込んでいたのに、あなたに一瞬だけ悲しみのどん底に落とされたおかげで、今はグ~ンと上昇しています。あれっ、これが狙いだったのかな? う~~ん、そうだとしたら、あなたの勝ちなのでしょうか? 今度はどんなゲームを仕掛けて来るか、今から楽しみにしています。

ということで、今回の週末は年下の男の人から頻繁にメッセージを頂き、落ち込んでいたのを励まして頂いたのが嬉しかった事です。

coyoteさんへ: 以前オーストラリア英語の質問で、とても良い回答をなさっているのを賞賛するのを忘れていました。あっ、すごーい!と思ったのに、そのことを自分の回答に書くのを忘れて投稿しました。あれから、coyoteさんには注目してます♪ これからも宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「全身すっかりピチピチ状態」のruneeさん、再度のご回答ありがとうございます。

週末のゲームは楽しめたようですね(*^_^*)?
ぼくも時々拝見していましたので、堪能させていただきましたよ。

runeeさんは、大人気ですねえ。色んなところからのラブコール。
日常を楽しんでいる、という姿勢がいいのかも知れませんね。
そういう雰囲気がサイトにも出ているのかも(*^_^*)。
年下の男性諸氏を虜にしてしまう蠱惑の女性。

あ。お褒めいただきありがとうございます。
ぼくは、ご存知かも知れませんが、あまり回答しませんし、
回答しても的を射てない事が多いので、runneさんのような
英語の達人の方に注目なんかされるとお恥ずかしい限りです(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/19 09:29

イルカ三昧goo_no_sekuです。

品川イルカショウも臨場感たっぷりでグッドでした。



昨日、半年ぶりに発見しました。探しまくっていた、あいつです。

             冷やし中華

近所のスーパーで発見し、思わず小声をあげてしまいました。

昨年秋、気が付いた時には販売終了で、「あーー!今年も買い置きするの忘れたーーー!」
と後悔してから、半年。ようやくめぐり合えました。

もう離さないからね(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカ博士のgoo_no_sukeさん、ありがとうございます。

冷やし中華はいいですねえ。
でも、買い置きをしているんですか?

手元になければ、作るんです。
革命はそうやって始まります。

離さないと言っても、実際には食べるんでしょうねえ。
イルカと一緒に(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/18 09:18

明日したいことでも良いですか? (あと数時間で最近あったいいことになります♪)



子供と夫に一日中どこかへ出かけてもらい、自分独りの時間を作ります。

普段はできないのですが、ボディスクラブで身体を磨き(ピカピカかな?)お風呂の中で好きな小説を読み(ハマっているものがあります!)次いでに、お風呂の中でビールを飲んで(お行儀悪~い! それに心臓マヒしちゃうかな?)ゆっくりとお風呂に入ります。

久しぶりにマニキュアとペディキュア(シャネルの新色・フラメンコ!)もし、良い香りのするボディーローション(あら~ん、近寄ったらイヤ~ン!?)で更にお肌を磨き、大好きなミネラルウォーターにライムをたらして飲み(本当はブランデでもいっぱい<一杯ではありません。たくさんの「いっぱい!」です>ーやりたぁーい!!)、な~~んにも考えないで陽がくれるのを見ていたい...。

育児に追われ、自分の事をかまう事が無い日々を送っているので、明日はがんばっている自分へのご褒美をてんこ盛りにして上げようかな~♪ と思います。そうしたら、すごく忙しくなりそうなこれからの日々を切り抜けて行けそうだからです。

普段は、保育園に子供を連れて行って、「わぁ~~~い! ○○が来たぞ!」と家の子が来るのを待っている子供達の笑顔と、それに答えてニコッとする家の子の笑顔を見るだけで幸せいっぱいです。

でも、明日は私だけが幸せになる日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runeeさん、ありがとうございます。遅くなって申し訳ないです。

今日、18日になってしまいました。
もう「自分独りの時間」は、スタートしているんでしょうか?
ぴかぴかボディで、エビスビールをぐびぐび(*^_^*)。
泡風呂から出た後は、ヱスビーカレー(*^_^*)。

いつもは出来ない自分だけの切り取られた時間の中に身を任せ、
優雅にセクシー街道を驀進し、一日を過ごす訳ですね(*^_^*)。

一本調子で、なりふり構わず、日常を送っても息切れしてしまいます。
こうやって、自分だけが楽しめる自分の時間は、そうですねえ、
せめて1週間に1日は欲しいところですが、実際には出来ないのが現状なんでしょう。

普段、味合う幸せも生活に弾みはつきますね。
今日一日「私だけが幸せにな」って、気持ちを切り替えて下さいね。

お礼日時:2002/03/18 09:07

こんにちは。



最近あった、嬉しいこと♪

「知り合いの人が、パイナップルケーキ(台湾の)をお土産にくださったこと。」

以前、いただいた時に、「美味しかった~」と、お礼を言ったら、覚えていてくださって、またまた、いただきました。
「美味しい!」
ダイエットなんか忘れて、毎朝2個ずつ、食べています。


「お稽古事の先生から誉められたこと」

生来、「ど」のつく不器用者なのですが、この先生は、誉め上手。
「最近、腕をあげたわね。」「いい作品ができましたね。」
と、声をかけてくださるのが、本当に嬉しいし、励みになります。
ただし、私の作品(作品と呼ぶのもおこがましいような物ですが)は、半径2m以内に近づいて見るのは禁止です。(あらが見え見え)
「夜目、遠目、傘の内」というタイトルでもつけようかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petuniaさん、ありがとうございます。

[パイナップルケーキ]
 ケーキそのものを食べられた事も嬉しいですし、
 一言美味しかった、という事を言った事を覚えていてくれた、
 という事も嬉しいですよね。
 しかし、この台湾のパイナップルケーキ、食べてみたいです(*^_^*)。

[誉められたこと]
 貶されて、その怒りが原動力になって努力する人もいますが、
 やはり、褒められたら、また努力しようという気にもなりますよね。
 そういう意味では、いい先生についていて良かったですよね。
 「最近、腕をあげたわね」と仰る以上、額面通りの事なんですよ(*^_^*)。
 謙遜されてますが、頑張っていい作品を作って(?)下さいね。

お礼日時:2002/03/18 08:48

(1)ある方が、私のことを覚えて下さっていたこと



 数ヶ月前、ある方のご質問(ご相談?)に回答した(エールを送った?)のですが、私とその方との接点はそのときのただ1回。そのときにも丁寧なお礼は頂いたのですが、直後にご質問が削除され、私が回答したという痕跡もなくなりました。
 ご質問の内容がとても印象的だったので、私は記憶していたのですが、1つのご質問につき20~50のご回答がつき、その1つ1つに丁寧にお礼文をしたためるその方のこと、接点が1度しかない私のことなど忘れておられるだろうな~と思っておりました。

 ところが、先日、ご縁があってその方のご質問に回答したところ、「あのときはありがとうございました。大変励みになりました」との丁寧なコメント。これには驚きました。

 元々、「自分の駄文(稚拙な回答文)が、誰かの役に立つ」ということが嬉しくてこのサイトに参加し始めたのですが、それが実感できて本当に嬉しかったです。その感激を体感させて下さったその方に、こちらの方こそお礼申し上げたかったのですが、お礼文だけ投稿しても削除されてしまうので。。。

 それから、その方の驚異的な記憶力にも感服致しました(笑)。


(2)モチベーションをなくしかけていた方が、復帰回答されていたこと

 上のご質問でもそうだったのですが、自分にとって不愉快なご質問に対して、文句を投稿する人が時々います。不愉快なら無視すればいいのに・・・。
 そんなやり取りに疲れたのか、「この方(複数名)、以前と比べてなんとなく元気ないな・・・」という様子が伺え、心配してしまうことがあります。そんなとき、その方のご質問に回答する際にさりげないエールを混ぜ込んだり、自分が思いつく限りの手段でテレパシーを発信したりするのですが、その一念を受信して下さったのか、以前にも増して元気に参加しておられることが多々あります。

 まあ、私の一念が直接的な原因ということはまずもってありえないのですが、それでも、ついつい嬉しくなってしまいますね。

 以上、このサイト絡みばかりですが、ご参考になりますれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawarivさん、ありがとうございます。

[1]
 恐らくは、質問者の捨て身の質問だったんでしょうね。
 逆風覚悟の質問を立ち上げたようで、そんな環境の中での
 エールというのは、身に染みる事だと思います。
 回答群の中でも罵倒されたでしょうし、そういう面々に囲まれての声援ですから、
 質問をした人にとっても忘れられない事だと思います。
 そういった時に、回答欄で声援をしてくれた人は僅かで、
 僅かだからこそ鮮やかな印象として、質問者の大脳に焼き付いた事と思います。
 そして、忘れる事はないでしょう。

 その人の質問にkawarivさんが回答した直後、
 コメント欄に驚いた旨を書いていた事も読んでいる事と思います(*^_^*)。
 それを読んでも、非常に嬉しかったでしょうし、当時、声援してくれた人も
 同じ思いで読んでいたと思いますよ(*^_^*)。

[2]
 いらっしゃいますねえ。そういう方は。
 回答するユーザーの取れる手段というのは多くありませんし、
 質問する側にとっても同じですから、悔しい思いもする事はあります。
 比喩で伝えたりしても、曲解されたり、通じてなかったり、
 なかなか伝達というのは、難物ですが、分かってくれた時の喜びは、
 何物にも代え難いものがありますよね(*^_^*)。
 
 例えば、疑問に思っていた英文を何かに書いて、
 それを別の人が質問として、立ち上げたりするような事もあるかも知れません。

 いろいろありがとうございます。

お礼日時:2002/03/17 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q障害者の「介護人は一般拝観料の半額になります」とありますが、障害者は半額にはならない…という事ですか

障害者の「介護人は一般拝観料の半額になります」とありますが、障害者は半額にはならない…という事ですか?
書き方が難しいです。
障害者本人は全額払え…ということなんでさかね?

Aベストアンサー

普通は「障害者は無料、介護者一人も無料」ですね。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

タイトル通りです。

僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。

皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。
幸せのおすそ分けを求めています。

「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、
「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。

様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。

皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。

※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

Aベストアンサー

中学生くらいの時に好きだったアーティストの歌詞に「バルセロナ」という地名があって、いつか行ってみたいなと思っていました。
今年、その夢が適いそうです。
理解あるダンナさまのおかげで♪

今からわくわくして、毎日楽しい気分で過ごしています。

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Q「この音楽を聴くと思わず・・・しちゃう体験!」あります?

最近、スーパーの魚売場で「全魚連」の「おさかな天国」という曲をよく耳にします。(ここでも何回もそれは何?という質問がありました)

♪さかな、さかな、さかな~、さかなを食べよう~。アタマ、アタマ、アタマ~アタマがよくなる~♪

これを聞くとどうも、ついふらふらと魚のパックを手に取ってしまうんですよね。
今夜は「肉」の予定だったのに~(笑)

あと、大昔ですが、子供の頃、通っていた幼稚園でお弁当タイムの前に黙想の時間というか、手を合わせ目をつむってお祈り(これが結構長い!)をする習慣がありました。
なぜか、毎日その時間にサン・サーンスのチェロの名曲「白鳥」を流していましたので、未だにこの曲を聞くとヨダレが出てくる「パブロフの犬」状態に!(笑)
曲自体はとっても優美でロマンティックなのに・・・。

皆さんもそんな体験ってお持ちですか?
楽しい回答をお待ちしています。
この曲を聞くと「涙が出ちゃう」というのは今回除外させていただきますね。

Aベストアンサー

gomuahiruさん!こんばんは。marcoです☆

さっそく♪

(1)Winkの曲
どの曲を聴いても、クルクルクルクルとまわりたくなってしまいます。ただし私は、一周くるっと回転するだけでも目がまわってしまうタチなので、本当はスカートひらひらさせてクルクルしたいところを「まわっているつもり」のリズム(主にたて揺れ)をとりながら微妙に揺れる事にしています(笑)。当時はかなりWinkには憧れていましたので「あんなにクルクル回れていいなぁ・・・」と思っていました。

(2)およげ!タイヤキくん
幼稚園に出かける直前の時間に「ポンキッキ」から流れてくるのがこの曲でした。大の幼稚園嫌いだった私は、どうやったら幼稚園に行かなくてすむか毎朝ひたすら考えたものです。タイムリミットは、この曲がテレビから流れてくる前まで。この曲を聞くと、本当に今でも「あ~どうしよう!どこかに逃げなくちゃ!」と言う気持ちになってしまうんですよね~。「♪ま~いにちま~いにち・・・・」あわわわ・・・みたいな(笑)。

音楽って本当に、不思議なものですね~・・・☆

P.S 「さかなさかな」ですが、私もうちの近くのスーパー独自のものだと思っていました!あの曲はいい曲です。小さく口ずさみながらお買い物してると、ゴキゲンです♪

gomuahiruさん!こんばんは。marcoです☆

さっそく♪

(1)Winkの曲
どの曲を聴いても、クルクルクルクルとまわりたくなってしまいます。ただし私は、一周くるっと回転するだけでも目がまわってしまうタチなので、本当はスカートひらひらさせてクルクルしたいところを「まわっているつもり」のリズム(主にたて揺れ)をとりながら微妙に揺れる事にしています(笑)。当時はかなりWinkには憧れていましたので「あんなにクルクル回れていいなぁ・・・」と思っていました。

(2)およげ!タイヤキくん
...続きを読む

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q小さくても嬉しい事は?

【coyoteの質問 #106】
 喜怒哀楽あるうちの、「喜」「楽」にしか焦点を当てないぼくですが、
 今回のテーマは「喜」です。
 人生は喜びの連続です。
 希望の高校・大学に入れた時、プロポーズを受けて貰った時、
 昇進昇給した時など、人によって、その喜びはさまざまです。
 しかし、小さくても嬉しい事というのもあるはずです。
 みなさんの小さい歓喜のお叫びをあげたのは、いつでしょう?

 では、ぼくです。

 [水滴]
  雨の日に車を運転していると、ワイパーの運動範囲外で、
  水滴が思い思いに、斜め下に向かって競争をしていますね。
  ぼくの贔屓の水滴が、単独首位で、先に流れていった時など、
  心で(おっしゃあああっ!)と快哉を叫んでます。
  他の水滴と合流した時は、残念ですが、
  小さく「おめでとう!」とつぶやいてます。

 [気になる毛]
  ぼくは、右の唇の端と頬の間に、わずか2mmくらいの
  1本の長さの毛を剃り残す事があります。
  仕事中に顎などを撫でていると発見するんですが、
  この短い毛を親指と人差指の爪で、盲パイで、見事に抜いたりすると、
  あまりの嬉しさに、頭で合唱団が『第九』が歌い出します。

 みなさんのスプーン一杯の歓喜を教えて下さい。

【coyoteの質問 #106】
 喜怒哀楽あるうちの、「喜」「楽」にしか焦点を当てないぼくですが、
 今回のテーマは「喜」です。
 人生は喜びの連続です。
 希望の高校・大学に入れた時、プロポーズを受けて貰った時、
 昇進昇給した時など、人によって、その喜びはさまざまです。
 しかし、小さくても嬉しい事というのもあるはずです。
 みなさんの小さい歓喜のお叫びをあげたのは、いつでしょう?

 では、ぼくです。

 [水滴]
  雨の日に車を運転していると、ワイパーの運動範囲外で、
...続きを読む

Aベストアンサー

前回の回答は我ながらちょっとサワヤカさに欠けていたな、と反省しましての第二弾!

小さくても嬉しい事

アスファルトの隙間から顔を出した小さな花が、風に揺れているのを見つけたとき。

あわてんぼうのカエルさんが、どういうわけだかおうちに入ってしまっているのを、そっとつかまえて外にはなしてあげたとき。

いつも怒ったような顔をして不機嫌そうなあの人が、とても楽しそうな笑顔をみせてくれたとき。

夕暮れの公園で、ひとりぼっちでさかあがりの練習をしている子供をみたとき。

・・・・きしょくわるいですか? トリハダは手でさするとおさまりますのでお試しください。

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Q男性に質問です。女性からの実は嬉しい頼み事。

仕事の時、男性のテンションが上がる女性からの頼み事って何ですか?

Aベストアンサー

高い棚から荷物を下ろすとか

硬い蓋をあけるとか

「さすが〇〇さんですねー」と

褒め称えられるような仕事ならなんでもうれしいですよ。

男性には簡単だけど、女性にはちょっとという系統かな。
複雑でめんどくさいから。。。というのはダメです。


人気Q&Aランキング