【coyoteの質問 #133】
 嬉しい事というのは、思わず、破顔一笑してしまいます。
 最近、嬉しい事に出合ったりしましたか?

・今日、ずーーーーーーっと探し求めていたビデオを発見。
 漸く借りる事が出来ました(*^_^*)。

・ちょっと海外に行ってましたので、
 普段使っているオーデコロンの倍の容量の物を
 半額で買って来ました(*^_^*)。

他愛もない事ばかりですが、皆さんは如何ですか(*^_^*)?

A 回答 (34件中11~20件)

coyoteさん、こんばんは。

最近(ていうか昨日)うれしかったこと。
昨日、わたしは相方(=配偶者)を仕事に送り出したあと、強烈な悪寒に襲われました。
熱を測ったら39.2度。久しく出ていないほどの高熱!!
熱冷ましは服用したものの激しい悪寒とめまい、関節痛と筋肉痛(熱が出るとなりませんか?)にKOされ、
お布団をしくパワーも残っておらず、コタツにもぐり込んだまま立ち上がれなくなりました。
当然家事は完全にストップ状態。夕飯のお買い物にも行けませんでした。

夜、仕事を終えて疲れ果てて帰ってきた相方は、コタツで動けないわたしを見て
すぐさまスーパーに走り、うどんとポタージュスープとバナナを買って帰ってきて、
「このなかで食べられそうなもの、何でもいいから食え」といいました。(相方は料理ができません)
それから、お布団をしき、わたしを寝かせると、自分の弁当箱や朝から流しに残ったままの汚れ物を
流しの周りをビチャビチャにしながら全部自分で洗い、
ビニール袋に製氷皿の氷を詰めてタオルで包んだ氷嚢をつくって
もってきてくれました。

わたしは滅多に熱を出したり、病気になったりしないので(喘息は別ですが)
こういうことがあると「この人はわたしのことを心配してくれているんだなぁ」と思って
とても嬉しく、幸せな気分になります。
ちょっと不謹慎ですかね・・・(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

nana777さん、ありがとうございます。

「このなかで食べられそうなもの、何でもいいから食え」
というのは、このご回答の白眉ですねえ。
無骨な優しさが溢れています。
病気は人間の本性を教えてくれるんですね。

しかし、仕事から帰って来たご主人は、行き倒れ同然になっているnana777さんを見て
相当びっくりしたんじゃないですか?
「滅多に熱を出したり、病気になったりしないので」あれば尚更でしょう?

「この人はわたしのことを心配してくれているんだなぁ」ではなく、
nana777さんの事を愛しているんでしょう。
絆はますます固くなったでしょう(*^_^*)。

では、お大事に。

coyoteさん、はじめまして。

何箇所か質問と回答を 見させていただきましたが、coyoteさんのような人が、たくさんいたら世界はもっと平和になるんじゃないかと思います。
たまたま出会えたんですけど、なんだか嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

hasyumuta2さん、ありがとうございます。

いやあ、妙な質問ばかりですが、皆さん楽しくご回答いただけるので、
明るくなりますよね(*^_^*)。

世界の平和に貢献出来るかどうかは分かりませんが、
みんなで、ずっと楽しく出来ればいいですよね。

そりゃ、何と言っても桜が開花したこと!

でで、ついでに「最近、体験した悲しかった事は?」(予報)

2週間後、桜が散ってしまうこと。
・・・散る桜、残る桜も、散る桜・・・
今年に限っては、♪さーくら散ったら、一年生♪ になっちゃいそうです(-_^:)

悲しいとき、寂しいときこそ、Love&Smile(^-^)
えっ、似合わない!?!? お邪魔しました~。
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、ありがとうございます。何だか久しぶりですねえ。

日本人ですね。桜ですね。
ここでは、桜はまだですが、もうそういう季節なんですねえ。

市が管理している公園で、花見が行われているんですが、
桜の樹の下に大勢集まっての酒盛りは、桜の根によくないのを
知ってか知らずか、ちょっと複雑な心境です(*^_^*)。

ともあれ、桜が咲くのも散るのを見るのも好きです。
「♪さーくら散ったら、一年生♪」という時期も楽しみですね。

「悲しいとき、寂しいときこそ、Love&Smile」。
そうしたいですねえ(*^_^*)。

えー、先日の回答は忘れて下さい。

ははは。

今夜、嬉しいことがありましてねえ。
僕がメロメロになっている会員様から
話しかけられてしまいましたよ。

もう一つ、僕が一目置いている会員さんと
僕とを同一人物視している会員が
いる事を知りましてねえ。

僕は嬉しいですが彼の方はどうかなあ。
迷惑なんじゃないかと思って
ちょっとひやひやしているところですよ。

なんと言っても僕は某【退会した】会員から

『 某掲示板出身の「あらし坊や」 』

なんて言う不名誉なあだ名を
付けられてしまっているのでねえ。

まあ、しかし、嬉しいことに代わりはない
と、いうことで。
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。

おお、くだんの方ですね。良かったですねえ。
お気に入りの会員の方というのは、このサイトで質疑を繰り返したりすると
どうしても出てきますよね。

同一人物視ですか。そう中傷している人から悪意を持たれているんでしょうか?
何とも軽はずみな事を言う人が居るんですねえ。

『 某掲示板出身の「あらし坊や」 』ですか?
うーん、何か書かれていましたねえ。

時々、アラシの事が出ていますが、内容を読んでいますと、
質問者の嫌味なお礼も被害者を装ったアラシだったりしますからねえ。

あまり気にしないで楽しくやりましょう。
嬉しい気分をそのままに(*^_^*)。

はじめまして。

runeeさん経由でこの質問にたどり着きました。
私もつい最近、とても嬉しい事がありましたので回答します。

コメント欄に書いた3日間にわたる試験がついさっき終わりました!
ものすごい開放感に浸ってます。
朝までのむぞーーーーーーっという気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

cappu97さん、初めまして&ありがとうございます。

runeeさんにもお礼を書いておきましょう。ありがとうございます。

大変な試験だったようですね。ご苦労様です。
長い間の試験勉強だったのでしょうか?
3日間の試験というのは、確かに辛いですねえ。

ゆっくりして、骨休めをしてください。
結果が分かるのは、いつ頃なんでしょうか?

coyoteさん、素敵なメッセージをありがとう! あんなに素敵なメッセージを頂いたので、ちゃーんと今日一日予定通りに過ごせて、全身すっかりピチピチ状態でーす! 

ということですが、ここ2、3日私を熱烈に追っかけ回して下さった、私の"shining star"さまへもお礼を申し上げさせて頂きます。

この質問が立ち上げられたときから(コメント欄の悪用について)、どうしてもわからなかった「真夜中の非難・中傷」のやり取りの仕方を、週末の貴重なお時間を割いて迄、手取り足取りのいたれり尽くしで、教えて下さったからです。

ふんふん、スキーに行ったはずなのに、2、3時間事に「愛の告白」までして下さり、久々に男の人を振り回して遊んだ快感を味わいました。(そうです。私もあなたと同類のニヒリストです。)あまりの嬉しさに涙がぽろりとしましたが、こんなゲームは今後は私以外の人妻にはしかけないように。私だったから本気にしなくて一見落着ですが、相手を間違えば「ナイフでぶすり」かも~♪ それじゃあ、「恋愛屋」なーんて言ってられませんよ。

う~ん、サイト荒らしの手口も教えて下さったので、よーくわかったし、これからはこのサイトでも、別の楽しみ方ができるかな? (ちょっとブラックモードかも)

それにしても、「上品だけど、高慢でなく、可憐で...」なんて褒めて頂くなんて、"shining star"さまの彼女に悪いですよぉ~~! まあ、これは本当の事だから(実生活でも、年下の男性に言われて困っています!?)、さすが「恋愛屋」、褒めて女性をきれいにするってことですかー? 

でも、今回のゲームは残念でした。あなたの負けです。最近、中途半端に落ち込んでいたのに、あなたに一瞬だけ悲しみのどん底に落とされたおかげで、今はグ~ンと上昇しています。あれっ、これが狙いだったのかな? う~~ん、そうだとしたら、あなたの勝ちなのでしょうか? 今度はどんなゲームを仕掛けて来るか、今から楽しみにしています。

ということで、今回の週末は年下の男の人から頻繁にメッセージを頂き、落ち込んでいたのを励まして頂いたのが嬉しかった事です。

coyoteさんへ: 以前オーストラリア英語の質問で、とても良い回答をなさっているのを賞賛するのを忘れていました。あっ、すごーい!と思ったのに、そのことを自分の回答に書くのを忘れて投稿しました。あれから、coyoteさんには注目してます♪ これからも宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

「全身すっかりピチピチ状態」のruneeさん、再度のご回答ありがとうございます。

週末のゲームは楽しめたようですね(*^_^*)?
ぼくも時々拝見していましたので、堪能させていただきましたよ。

runeeさんは、大人気ですねえ。色んなところからのラブコール。
日常を楽しんでいる、という姿勢がいいのかも知れませんね。
そういう雰囲気がサイトにも出ているのかも(*^_^*)。
年下の男性諸氏を虜にしてしまう蠱惑の女性。

あ。お褒めいただきありがとうございます。
ぼくは、ご存知かも知れませんが、あまり回答しませんし、
回答しても的を射てない事が多いので、runneさんのような
英語の達人の方に注目なんかされるとお恥ずかしい限りです(*^_^*)。

イルカ三昧goo_no_sekuです。

品川イルカショウも臨場感たっぷりでグッドでした。

昨日、半年ぶりに発見しました。探しまくっていた、あいつです。

冷やし中華

近所のスーパーで発見し、思わず小声をあげてしまいました。

昨年秋、気が付いた時には販売終了で、「あーー!今年も買い置きするの忘れたーーー!」
と後悔してから、半年。ようやくめぐり合えました。

もう離さないからね(涙)
    • 0
この回答へのお礼

イルカ博士のgoo_no_sukeさん、ありがとうございます。

冷やし中華はいいですねえ。
でも、買い置きをしているんですか?

手元になければ、作るんです。
革命はそうやって始まります。

離さないと言っても、実際には食べるんでしょうねえ。
イルカと一緒に(*^_^*)。

明日したいことでも良いですか? (あと数時間で最近あったいいことになります♪)

子供と夫に一日中どこかへ出かけてもらい、自分独りの時間を作ります。

普段はできないのですが、ボディスクラブで身体を磨き(ピカピカかな?)お風呂の中で好きな小説を読み(ハマっているものがあります!)次いでに、お風呂の中でビールを飲んで(お行儀悪~い! それに心臓マヒしちゃうかな?)ゆっくりとお風呂に入ります。

久しぶりにマニキュアとペディキュア(シャネルの新色・フラメンコ!)もし、良い香りのするボディーローション(あら~ん、近寄ったらイヤ~ン!?)で更にお肌を磨き、大好きなミネラルウォーターにライムをたらして飲み(本当はブランデでもいっぱい<一杯ではありません。たくさんの「いっぱい!」です>ーやりたぁーい!!)、な~~んにも考えないで陽がくれるのを見ていたい...。

育児に追われ、自分の事をかまう事が無い日々を送っているので、明日はがんばっている自分へのご褒美をてんこ盛りにして上げようかな~♪ と思います。そうしたら、すごく忙しくなりそうなこれからの日々を切り抜けて行けそうだからです。

普段は、保育園に子供を連れて行って、「わぁ~~~い! ○○が来たぞ!」と家の子が来るのを待っている子供達の笑顔と、それに答えてニコッとする家の子の笑顔を見るだけで幸せいっぱいです。

でも、明日は私だけが幸せになる日です。
    • 0
この回答へのお礼

runeeさん、ありがとうございます。遅くなって申し訳ないです。

今日、18日になってしまいました。
もう「自分独りの時間」は、スタートしているんでしょうか?
ぴかぴかボディで、エビスビールをぐびぐび(*^_^*)。
泡風呂から出た後は、ヱスビーカレー(*^_^*)。

いつもは出来ない自分だけの切り取られた時間の中に身を任せ、
優雅にセクシー街道を驀進し、一日を過ごす訳ですね(*^_^*)。

一本調子で、なりふり構わず、日常を送っても息切れしてしまいます。
こうやって、自分だけが楽しめる自分の時間は、そうですねえ、
せめて1週間に1日は欲しいところですが、実際には出来ないのが現状なんでしょう。

普段、味合う幸せも生活に弾みはつきますね。
今日一日「私だけが幸せにな」って、気持ちを切り替えて下さいね。

こんにちは。

最近あった、嬉しいこと♪

「知り合いの人が、パイナップルケーキ(台湾の)をお土産にくださったこと。」

以前、いただいた時に、「美味しかった~」と、お礼を言ったら、覚えていてくださって、またまた、いただきました。
「美味しい!」
ダイエットなんか忘れて、毎朝2個ずつ、食べています。

「お稽古事の先生から誉められたこと」

生来、「ど」のつく不器用者なのですが、この先生は、誉め上手。
「最近、腕をあげたわね。」「いい作品ができましたね。」
と、声をかけてくださるのが、本当に嬉しいし、励みになります。
ただし、私の作品(作品と呼ぶのもおこがましいような物ですが)は、半径2m以内に近づいて見るのは禁止です。(あらが見え見え)
「夜目、遠目、傘の内」というタイトルでもつけようかしら。
    • 0
この回答へのお礼

petuniaさん、ありがとうございます。

[パイナップルケーキ]
 ケーキそのものを食べられた事も嬉しいですし、
 一言美味しかった、という事を言った事を覚えていてくれた、
 という事も嬉しいですよね。
 しかし、この台湾のパイナップルケーキ、食べてみたいです(*^_^*)。

[誉められたこと]
 貶されて、その怒りが原動力になって努力する人もいますが、
 やはり、褒められたら、また努力しようという気にもなりますよね。
 そういう意味では、いい先生についていて良かったですよね。
 「最近、腕をあげたわね」と仰る以上、額面通りの事なんですよ(*^_^*)。
 謙遜されてますが、頑張っていい作品を作って(?)下さいね。

(1)ある方が、私のことを覚えて下さっていたこと

数ヶ月前、ある方のご質問(ご相談?)に回答した(エールを送った?)のですが、私とその方との接点はそのときのただ1回。そのときにも丁寧なお礼は頂いたのですが、直後にご質問が削除され、私が回答したという痕跡もなくなりました。
 ご質問の内容がとても印象的だったので、私は記憶していたのですが、1つのご質問につき20~50のご回答がつき、その1つ1つに丁寧にお礼文をしたためるその方のこと、接点が1度しかない私のことなど忘れておられるだろうな~と思っておりました。

ところが、先日、ご縁があってその方のご質問に回答したところ、「あのときはありがとうございました。大変励みになりました」との丁寧なコメント。これには驚きました。

元々、「自分の駄文(稚拙な回答文)が、誰かの役に立つ」ということが嬉しくてこのサイトに参加し始めたのですが、それが実感できて本当に嬉しかったです。その感激を体感させて下さったその方に、こちらの方こそお礼申し上げたかったのですが、お礼文だけ投稿しても削除されてしまうので。。。

それから、その方の驚異的な記憶力にも感服致しました(笑)。

(2)モチベーションをなくしかけていた方が、復帰回答されていたこと

上のご質問でもそうだったのですが、自分にとって不愉快なご質問に対して、文句を投稿する人が時々います。不愉快なら無視すればいいのに・・・。
 そんなやり取りに疲れたのか、「この方(複数名)、以前と比べてなんとなく元気ないな・・・」という様子が伺え、心配してしまうことがあります。そんなとき、その方のご質問に回答する際にさりげないエールを混ぜ込んだり、自分が思いつく限りの手段でテレパシーを発信したりするのですが、その一念を受信して下さったのか、以前にも増して元気に参加しておられることが多々あります。

まあ、私の一念が直接的な原因ということはまずもってありえないのですが、それでも、ついつい嬉しくなってしまいますね。

以上、このサイト絡みばかりですが、ご参考になりますれば。
    • 0
この回答へのお礼

kawarivさん、ありがとうございます。

[1]
 恐らくは、質問者の捨て身の質問だったんでしょうね。
 逆風覚悟の質問を立ち上げたようで、そんな環境の中での
 エールというのは、身に染みる事だと思います。
 回答群の中でも罵倒されたでしょうし、そういう面々に囲まれての声援ですから、
 質問をした人にとっても忘れられない事だと思います。
 そういった時に、回答欄で声援をしてくれた人は僅かで、
 僅かだからこそ鮮やかな印象として、質問者の大脳に焼き付いた事と思います。
 そして、忘れる事はないでしょう。

その人の質問にkawarivさんが回答した直後、
 コメント欄に驚いた旨を書いていた事も読んでいる事と思います(*^_^*)。
 それを読んでも、非常に嬉しかったでしょうし、当時、声援してくれた人も
 同じ思いで読んでいたと思いますよ(*^_^*)。

[2]
 いらっしゃいますねえ。そういう方は。
 回答するユーザーの取れる手段というのは多くありませんし、
 質問する側にとっても同じですから、悔しい思いもする事はあります。
 比喩で伝えたりしても、曲解されたり、通じてなかったり、
 なかなか伝達というのは、難物ですが、分かってくれた時の喜びは、
 何物にも代え難いものがありますよね(*^_^*)。

例えば、疑問に思っていた英文を何かに書いて、
 それを別の人が質問として、立ち上げたりするような事もあるかも知れません。

いろいろありがとうございます。