最新閲覧日:

【coyoteの質問 #133】
 嬉しい事というのは、思わず、破顔一笑してしまいます。
 最近、嬉しい事に出合ったりしましたか?

・今日、ずーーーーーーっと探し求めていたビデオを発見。
 漸く借りる事が出来ました(*^_^*)。

・ちょっと海外に行ってましたので、
 普段使っているオーデコロンの倍の容量の物を
 半額で買って来ました(*^_^*)。

 他愛もない事ばかりですが、皆さんは如何ですか(*^_^*)?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中21~30件)

こんにちは、coyoteさん。



○去年の暮れ、20数年ぶりに高校の部活(合唱部)の同期の仲間と会い、旧交を温める機会がありました。皆変わっておらずとてもうれしかったのですが、とりわけうれしかったのが、2年上の大好きだった先輩が立派な指揮者になっていたことを知らされたことでした。

「帰ったら名前を入れてクリックしてごらんよ。いくらでも画像が見られるよ。」
そういわれて家で半信半疑でその人の名前を入れてみたところ、300件を越える情報が!一つ一つを見ていったところ、どこのページにもその人の指揮への惜しみない賛辞の言葉が並んでいて、そして学生時代と変わらない暖かなほほえみをたたえた先輩の横顔があって、年を忘れ私は思わず胸を熱くしたのでした。
大病を患って髪の毛を一時はほとんど失い、希望の音大に入れず失意の毎日だったと聞いていただけに、とてもとても自分のことのようにうれしかったです。
神様はその人柄と才能を見放さなかったんだとー。

○これは自分のページに最近までちょっと書いていたのですが・・・
6年間花をつけることの無かったわが家のさくらんぼの木(暖地桜桃といって普通果樹として出回っている種類ではなく、関東以西で小さな実をつけるものです)が今年初めて花を満開に咲かせたのです!
正直、もう切っちゃおうかなと考えていただけに驚きました。
調べたらここで過去にそれについての回答があったのですが、桜は自分が地面に下ろされた時から成長を続け、もう根が周囲に張れないと感じ取ったところで初めて花をつけるのだそうです。何か、人間にも通じるような話しでうれしくなりました。5月にさくらんぼが収穫できるといいなと思っています。

○単純にうれしいこと。
さっき生協で頼んだ「マッシュルーム」のパックを使おうとして開けたら、笠の直径が6センチもあるお化けマッシュを見つけました!
コーフンして家族に見せて回りました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。

[先輩] 
 身近に、こういった先輩が居るというのは、誇らしいですねえ。
 まして、大好きだった先輩の不遇な時代を知っているgomuahiruさんにとっては、
 喜びもひとしおでしょう。
 今後も更なる活躍を祈りたいですね。

[さくらんぼの木]
 6年ですか。長い下積みだったんですねえ。
 諦めかけていた時の突然の開花。
 嬉しくなってしまいますよね。5月の収穫がまた楽しみでしょう?

[マッシュルーム]
 思わず、声が上がりそうですよね。
 しかし、6cmとは、結構な大きさではないですか。
 食べるのが何となく惜しくなかったですか?
 ご家族の反応は如何でしたか(*^_^*)?

お礼日時:2002/03/17 20:20

こんにちは!


直前のお題二つは、私にはちょっと難しかったようです。
やっとお邪魔できるお題で感謝しております(笑)

さて最近嬉しかったこと・・・

・こどもがおまるでおしっこをしたこと。
 毎回とはいきませんが、まめに座らせると何回かに一回はきちんと出します(笑)
 成長が楽しみな毎日です。

・私が縁を取り持ったカップルの結婚が決まり、招待状を頂いたこと。
 自分の事のように、ホントに嬉しい出来事です♪

・グリーンジャンボで3.000円が当ったこと。
 こんな金額でも嬉しいほど、宝くじって当らないもんですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、ありがとうございます。

ありゃ(*^_^*)。難題が続いてしまいましたか。
面目ない次第です。

[成長]
 嬉しいですね(*^_^*)。毎日毎日の成長ぶりに目を細めてしまいますよね。

[結婚]
 へー、こんな事もあるんですね。平成のキューピットではないですか(*^_^*)。
 末永く仲良くして欲しいですよね。

[宝くじ]
 3000円でも、当たりは当たり。小躍りしちゃいますよね?
 それを元手に、また宝くじを(*^_^*)?

お礼日時:2002/03/17 20:13

よろしくおねがいします。



【最近体験した嬉しかった事】

今朝、生まれて初めてダイ○ードリンコの自動販売機で「当たり」を見ました。
もしかしたら、「じつは、当たりなんかねーんじゃねーの?」と思いかけていましたが・・すっきりしました。歓喜しました・・
毎朝、自販機に立ち寄った甲斐がありました・・・


ついでに
【最近体験した悲しかった事】

うまれて初めて見たダ○ドードリンコの「当たり」を出したのが、私の前の人だった事・・・せつねー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neue-zielさん、ありがとうございました。

正に悲喜こもごも(*^_^*)。
前後に「嬉しかった事」と「悲しかった事」があったんですねえ。

ぼくは、一度だけ当たった事がありますが、一人でしたので、
その喜びを表現する舞台がなくて、悲しかったです(*^_^*)。

しかし、毎朝の苦労が報われましたねー。
こういう場面に出会えたのも、幸運(?)と言っていいのかどうか(*^_^*)。

でも、当たりが存在する事を体験出来、
当たりそのものを体感する事は叶わぬ夢となりましたが、
この野望は次回への持ち越しと致しましょう。

お礼日時:2002/03/16 20:27

先週末「鴨川シーワールド」へ行ってきました。


一年ぶりのイルカショウは、やはり最高でした。

明日はしながわ水族館でイルカショウです。たのしみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。

何だか「鴨川シーワールド」をベースキャンプに行動しているような気がしますが、
ぼくの勘違いでしょうか(*^_^*)?

どうですか?イルカ三昧に日々を過ごしましたか?

お礼日時:2002/03/16 18:45

coyote さん こんにちは



昨日、ホワイトデーに主人から「今度(4月)ハワイに行った際何でも買ってあげるよ」と言われたことです。嬉しくて嬉しくてしょうがありません。今からうきうきです。女は物に弱いのでしょうか?弱くても結構です。だって嬉しいんですもの

それと、海外ドラマ「アリーマイラブ3」のDVDが先日販売されましたが、アマゾンのサイトで、10%OFFで購入でき(送料無料)、それも翌日に到着されました。嬉しくて嬉しくて、涙ものでした。注)アマゾンの関係者ではありませんので。

悲しいこともたくさんありますが、嬉しいことを思うと払拭されますね。ありがとうございます。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、ありがとうございます。

ハワイで何か買ってくれるんですねえ。
何でしょう?小学生なら、「何でも?本当に何でも?いいの?いいんだな?」
と骨の髄まで、念を押すところですが、一体、何を買ってもらうんでしょうか?
楽しみですね。

「アリーマイラブ3」到着の由。しかも、「10%OFF」。
思わず、喜んでしまいますね。
こういうのって、誰かに自慢したくならないですか?

お礼日時:2002/03/16 18:39

coyoteさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
和み系の質問いいですねぇ。私も参加させてください。

ホワイトデーに彼からマシュマロをプレゼントされました。
自宅に戻り「マシュマロあんまり好きじゃないのになぁ~。チョコが大好きって言ったのになぁ~。」と少しだけがっかりしながら、マシュマロを口にしました。
すると・・・中から大好きなチョコが出てきました♪
味はあまり期待していなかったので、すご~く嬉しかったです♪

もう一つは、フラッと入ったお店がとってもよかったことです。
イタリアンが大好きで、友人とあちこち食べ歩いているのですが、偶然入ったお店が安くて美味しかったので、とっても嬉しかったです。

あ~食べることばっかり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ご無沙汰しております。ありがとうございます。

うーん、見事な作戦。マシュマロと見せかけたチョコレート。
一度、落胆させておいての引き戻し。嬉しい係数は勿論ストップ高。
なかなか手際のよい彼氏ですね(*^_^*)。

「偶然入ったお店が安くて美味しかった」。
こういう事はなかなかないものですねえ。
人づてで聞いてダウジングしても、ヒットしない事もある中、
ぶらりと入った店がクリーンヒット。

羨ましくなるばかりです(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/16 18:32

娘の連れてきた男が、案外まともだったので、結婚を許した瞬間、寂しい気持ちよりも、嬉しさの方が先立ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

follyさん、ありがとうございます。

ポイントは「案外」の部分ですねえ(*^_^*)。
予想と違って「まとも」だったんですね?
予想を類推させるような外郭の情報が、日常にも散乱していたんでしょうか?
或いは、実質の部分と感覚的な部分での消費量のギャップかも知れませんが(*^_^*)。
予想の結界が破壊され、本能的に好む場所に着地する事が、
寂しさを嬉しさが凌駕する要因なのかも知れません。

しかし、嬉しいという事はいいですよね。
follyさんの嬉しさがよく現れていますね(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/16 15:11

それは、地元のスーパーから出た瞬間に


「あみ」(実際は、私のあだ名)って呼ばれたのですが
私は、一瞬ハッとしたのですが無視して(自分じゃないと思ったので)
自転車置き場に向かおうとしたら、いきなり肩をポンポンとたたかれ
振り向くと、高校の時の同級生2人(男)でした。
別に仲が良かったわけですが、すごーく嬉しかったです。
あー私の事、覚えてくれたんだ、しかもあだ名も。
(といっても2年前まで高校生だったので、それくらい覚えてるか)
そして嬉しい事に「今度、同窓会あるから来なよ」と。
本当は友達から、同窓会がある事を聞いていたので知っていたのですが
(友達から誘われたわけではなく「あるよ」って教えてくれただけ)
私は、毎回行かないのに(いつも居酒屋でやるから行かないんです)
わざわざ誘ってくれて嬉しいなーと思いました。
それと私も行っていいんだーみたいな。(毎回断ってるくせに)
でもスーパーから出て来たのを見られたのは、ちょっとな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ami615さん、ありがとうございます。

偶然の出来事というのは、嬉しさが倍増する事が多いですね。
高校卒業後2年経過しての、あだ名での呼びかけ。
しかも咄嗟にですよねえ。
よほど、浸透していたんでしょうか(*^_^*)?
こういうのも嬉しいですよね。

まして、同窓会に誘われたとあっては、喜んでしまいます。
今回は、行ってみてはどうですか(*^_^*)?
新しい展開が何かあるかも知れませんよ。

「スーパーから出て来たのを見られた」くらいならいいではないですか。
ぼくは、刑事部屋で刑事と話していたところを同僚に目撃された事があります(*^_^*)。
お互い誤解しやすい環境でしたがf(^^;)。

お礼日時:2002/03/16 14:47

大好きなアーティストの楽屋入りを見ることができ、ライブは3時間を越す盛り上がりで、もちろんお見送りもできました~(^o^)丿


ア~ンド、全くの偶然なんですが、その後、晩御飯を食べてた店にその大好きなアーティストとバンドメンバーが来たんです~(@_@)
んでもって、その店はライブハウスだったもんで、超ミニライブが開催されました~)^o^(
でも嬉しすぎてあんまり覚えてません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-3さん、ありがとうございます。

何という僥倖でしょうか。
「大好きなアーティストの楽屋入りを見ることができ」て、
「もちろんお見送りもでき」た上に、
「晩御飯を食べてた店にその大好きなアーティストとバンドメンバーが来」て、
更に、「超ミニライブが開催されました」。

こんなラッキーな事があるんですねえ。
ぼくの好きなグループを想定して、重ねてみましたが、
物凄く嬉しいですよね。

特に、後半の二つは、興奮に打ち震えてしまうでしょう。
忘れられない一日になりましたね(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/16 14:35

こんばんは。



最近、ある、彫刻家の展覧会を観に行きました。
その彫刻家が石彫もされていて、実際に会場で制作をされて
いたんですが、「彫りたかったら、どうぞ」と言われ、
二時間ほど、作品をノミでコツコツと彫らせてもらったことです。
石を彫るなんて、初めての体験でした。
とても熱中しましたよよよよよ。
でも、体はぐったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん、ありがとうございます。

「石を彫」ったんですか?
これは面白い経験ですね。力加減など全然分かりませんし、
どういうノミを使うんでしょうね。

未体験ゾーンに突入するというのも、嬉しい経験の一つですね。
しかし、2時間も。「体はぐったり」したでしょうが、いい経験でしたね(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/16 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ