自分で言うのも恥ずかしいんですが最近私・・グレテきたような気がするんです
髪の毛も染めたしピアスも開けたし・・
ま~そんな事だけだったらまだいいんですがこのごろ問題起こし初めて・・・近所の人から「問題児」扱いされてて・・・キズケバ親にも犯行してるんです
自分的にも直したいですがどうしても直りません
なにかアドバイス下さい

A 回答 (3件)

直すとかそういう事ではないです。

誰しも心が不安定になると何かで埋め合わせようとするものです。
自分がこんな面ももっていたんだぁ~ときづいて、
今度はまた別のことが心配になることの繰り返しではないでしょうか人生って。

まあ、やってはいけないことは、友人にながされて
自分で考えることを忘れる事です。

今すぐに変えたいと考えるなら、環境を変えることでしょう。見た目に関しては鏡をみて似合っていないと気づいたときに変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・鏡に立ってみます

こんなところに相談してくるところから、あなたはぐれてるのではなく、ぐれたがっているように見えます。

考えてみてください。
見つめてみてください。
ここに質問している冷静なもう一人のあなたとして、問題を起こしているあなたを客観的に見つめてください。
本当は、あなたはそんな人ではないはずです。

まわりのすべてを受け入れてください。
本当は何も腹立たしいことなどないはずです。

・・・神みたいなこと言ってます。
でも、私はこれを自分に言い聞かせて、最近少なからずそういう人になってきました。

時間をかけることが大切です。
    • 0

そこまで、自覚しているのでしたら、私はこうアドバイスします。

問題を起こすかわりに、親孝行しましょう。

最初は難しいかもしれませんが、自覚してがんばるんです。
(ご質問の文体から、勝手に推測しているのですが)あなたなら、できるかもしれません。
    • 0