アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のルームランプを残照(残光)式に変えたいんですが、難しいのでしょうか。
現在、デミオにのっていますが、可能でしょうか。

車も電気も詳しくないので教えて下さい。
駐車場が真っ暗なので夜間不便してます。

A 回答 (2件)

簡単です。

カー用品店などのライト・ランプ売り場に2000円前後で「残照ランプリレー」ついうのが売ってます。それを接続すればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。
カー用品店で売っているんですね。さっそく、明日あたり買いに行って来ます。
とてもうれしいです。

以前乗っていた車(スバル インプレッサ)に汎用タイプの残光(オフディレイ)ユニットを取り付けたことがあります。

(5年程前)
残念ながら,現在その車は手放していますので,製品名やメーカーがわかりません。
覚えていることをいくつか書きます。
購入先:ホームセンター
価格:2000円しなかったはず。
取り付け:ルームランプのカバーを外し,ランプへの配線にワンタッチカプラ(分岐カプラ)で接続するだけだった。ユニット本体は結構小型なので,ルームランプ部の空いたスペースに取り付けられた。

私の車は,取り付け後も不具合はありませんでしたが,やはりこの手の取り付けは自動車の保証対象外でしょう。自己の責任で取り付ける必要があります。

今でも,どこかで販売しているかもしれません。カー用品店やホームセンターを探してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

カー用品店やホームセンターで探してみます。取り付けは意外と簡単なんですね。
それに、思ったより安そうなんで良かったです。
有難うございました。