個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

9月末にバンコクに行く予定です。
そこで、現地ツアー(英語)のものを利用したいのですが、どこかよいところはありませんか?
日本語のツアー会社なら、パンダバス、ウェンディーツアー、スマイルツアーなど知っているのですが、せっかくなので英語のツアーに参加したく・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

8月上旬にバンコクに家族旅行にいきました。
未だに旅行の楽しさから抜けきれず、ふぬけ状態になっているmintumaです。
現地旅行ですが、大抵のホテル、サービスアパートでは
ツアーを扱っています。
泊まっている所のツアーデスクで申し込みする旅行であるなら
何かトラブルがあっても抗議できる場所があるだけ
少しは安心なのかなって気がします。
でも、安さのみで選ぶならカオサン通りにある旅行会社は
英語ツアーの中でも安いものが集まっている印象でした。
同じツアーでも私達が泊まっているホテルのものより
あきらかに安かったです。
カオサン通りにはいろいろな旅行会社がありましたので
ぶらぶらしながら行きたい場所のツアーを比較して決めていくのもいいかもしれないです。
但しカオサン集合っていうのもあったし、やはり地元の旅行会社だと
いろいろな面での保証等が不安なので、ある程度は
自己責任っていう事にはなるのではないかと思います。
カオサントラベルだったかな?日本人向けのゲストハウスを
経営していて、食堂もしているところを
たまたま私達は散歩途中に見つけました。
食堂で飲み物を飲んでいたときに、食堂に併設されているツアー案内を見ていましたが安かったです。
日本人向けなのか、日本のバックパッカーみたいな若者が何人かツアー等の申込みしていました。
バックパッカーの方の間では有名なのかしら?
スタッフもなんとなく雰囲気良かったです。

ちなみにうちは子供付だったのでほとんど自分達で
まわりました。でもタイって交通手段がとても安いので値段的には一番経済的でした。
またお寺とかゆっくりみたいなってことなら
ツアーに申込みしなくて正解だったと思います。
但し、いろいろな説明が聞けないのがネックです。

私の親はアユタヤに行きたいというので
別行動で日本語ツアーに申込みしました。
料金は英語のツアーの2倍ほど。でも、言葉が通じる安心と、ホテル送迎という面で選びました。

楽しい旅行が出来るといいですよね。

参考URL:http://www.travelerslodge.ne.nu/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旅行の2日目に王宮付近に行く予定なので、カオサン、よってみたいと思います。
今までバンコクは2回いったことがあるのですが、まだカオサンには足を踏み込んだことがないんですよね・・・
楽しみです!
私も今までは自分でふらふらするほうだったのですが、結構歩きそうなので、親のことを考えるとツアーの方がよいかなぁ~と。
確かに親だけ日本語ツアーに参加してもらうのもいいかも!
ありがとうございました。

海外旅行の経験は少ないので、回答するのは少しおこがましいかも知れませんが、少しでも参考になれば・・・。

昨日チェンマイから帰ってきました。
バンコク カオサンでもいたるところにツアーの張り紙があり、気に入ったものを選べばいいと思います。
私も現地ツアーに参加しましたが日本人は私だけで、あと中国系シンガポールの親子連れ、ギリシャ人の50代女性教師、アメリカ人とイギリス人20代カップルが二組とドイツ人の男性一人旅と、中々国際色豊かで、本当に現地ツアーでないと味わえない楽しさでした。
自分の英語力の稚拙さも実感し、もっと勉強しなくては・・と思いました。
せっかく外国に行くのだからできるだけ外国人と接する機会を多く持つほうが楽しい旅行になると思いました。
私が感じたことは、最初バスに乗り込むとき、先に乗ってる人に対し笑顔で「hello」と言うとかなり違います。最初の挨拶が肝心です。
バスを降りるときも、あとから降りる人に対し「have a nice
trip」とか声ををかけると、いいです。欧米人は絶対に挨拶に対しては
ものすごく気持ちよく挨拶で答えてくれると感じました。
日本人で固まらずいろんな外国の人と接するのが海外旅行の醍醐味だと思いました。
今回の旅行で私はかなりカルチャーショックを受けました。
欧米人ってすごくフランクですね。こちらから話し掛けると旧知の友人のように接してくれます。
・・質問の内容とかなりずれてしまいました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~英語ツアーだと日本語ツアーでは味わえない経験ができますよね!
親のことを考えると日本語がよいかなぁと思うのだけど、英語ツアーでも通訳してあげればいいかなぁと・・・(昨年のベトナムはそれで乗り切りました。)

挨拶、心がけたいと思います。

たいていのホテルにツアー会社がデスクを構えていてそこで申し込める

ようになっています。当たり外れはあると思うのですが、そこはホテルの
ランクに応じてということではないかなぁ。
バジェットクラスのホテルでもツアーデスクを構えていますよ。
あとはホテルのロビーなどに英語の観光冊子を置いてありますので
そこに出ている広告で選ぶとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ホテルについてますよね。
今年は両親に旅行をプレゼントしようと思っているので、日本で相場観がつかめたらなぁと思っていたのです。