最新閲覧日:

15年位前に友人の家で、床(地面)にカードが敷き詰めてあって、カードをひっくり返して敵を倒すゲームをやりました。今になってそのゲームを思い出し、探しているのですが、ゲームの音楽は覚えているのですが、題名が全く思い出せずに見つけることが出来ません。

内容的には、一つの部屋でひたすら敵の足元のカードをめくり、ひっくり返して倒すという対決するゲームでした。敵キャラの一人に「まねっコ」というキャラがいて、こちらがカードをひっくり返すと真似して同じ動作をしてくるというのがありました。多分、ファミコンソフトだったと思います。(もしかしたらPCエンジンかも)確か、主人公は白い服に緑の帽子を被っていたような・・・違うような。

わかりにくく、情報の少ない質問ですが、これかな?と思い当たる方がいらっしゃいましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ナムコのクインティです。


私的には、時々とは未だに楽しめる数少ないソフトです。

ちなみに、主人公の色は、緑色ではなく紫です。
緑色の方は、2P用のキャラかと。(設定は、主人公の友達)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公紫色でしたね。全然記憶と違いました。
#1の方のURLを見て確認しました。

私も、小さい頃の記憶で凄く楽しいゲームだったと残っていて、無性にやりたくなったのですが、ファミコン屋さんに行っても題名もわからなくて諦めていました。
私も今からまたはまると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:52

主人公の色は違うのですが…


「クインティ」(参考URL参照)でしょうか?

参考URL:http://www.gamefreak.co.jp/GF_HIS/qui_his/quihis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!!
そうです!!このゲームです!!
映像まで見れたので、記憶が蘇りました。懐かしいです。
ずっと思い出せなくてつかえていたので、スッキリしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ