プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布にウォレットチェーンをつけている方に質問なのですが・・・。
 よく長財布にウォレットチェーンをつけてる人をみかけるのですが、ウォレットチェーンをつけるところがないグッチなどのブランド物の財布にチェーンを付ける場合、どうすればいいのでしょうか?
 それとも、普通付けないのでしょうか??

A 回答 (3件)

普通なら付属で付いていないまたはつけても良い様に作られていないものにはつけません。

中には無理やりファスナー金具の穴に金具を取り付けてその金具に通している方も居ましたが、常に引っ張っている状態でもちあるくことになるのですぐにファスナーが壊れてしまい泣く泣く新しい財布を買いに来てましたよ。
この方法は販売員もメーカーも絶対におススメしないもち方です。
    • 0

付けたらおかしいですね、そもそもウォレットチェーンは革製のウォレットに付ける物なんで財布も買いかえるべきだと思います。

• 0

*それとも、普通付けないのでしょうか??

着けないと思いますが!
道具的には(名前は・・)ダイソーの手芸用品コーナーでも入手出来ますが
ご自身で着けられるよりも、少々¥は掛かりますが
出来れば直営店で、リペアとしてご相談された方が美的には良いかと思いますよ!ファッションメーカーであれば、自社ブランド用の専用金具(ロゴ入り)が存在すると思いますので
    • 0