自分は今いろんなアーティストのシングルコレクションをMDに収めて
編集してるところです。ELTのそれも作成しようと思い、
ELTの公式サイトをのぞいていたところ、
「SHAPES OF LOVE」は
「NEVER STOP!」との両A面扱いになっていました。
しかし、所属レコード会社のavexでは
そのようになってませんでした。こういうとき私は
シングルジャケットの背表紙に曲名が2つ書いてあったら
両A面扱いということで2曲ともコレクションに加えたいと思っています。
しかし、背表紙までわかるサイトなどあるはずもなく、8cmCDなので
店でもなかなかお目にかかれません。そこでこのCDをお持ちの方
果たしてジャケット背表紙にはNEVER STOP!も記載されているので
しょうか?またこの曲はファーストアルバムにも収録されてる
みたいですが、シングルに入ってる方はリミックスか
なんか(原曲と曲調がちがう)でしょうか?
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながらアルバムは持っていないので分かりませんが、シングルは手元にあるので、そちらだけ答えさせていただきます。


背表紙には、シェイプス・オブ・ラヴ//ネヴァー・ストップ!と書いてあるので両A面ということでいいと思います。
このCDは中古販売で買ったのですが、目的はNever Stop!のほうにありました。何かのTVで流れていたのが気に入ったような記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今朝のとくダネで歌ったELTの持田香織さん、一体どうしたんですか?

今朝、フジテレビのとくダネ!にELTが出演し、
「Time goes by」を唄ったのですが、
持田さんの声が聴くに絶えないほどだったのです。

高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。
音程もかなりズレていました。

一体どうしちゃったのですか?
持田さんに何かあったのですか?
とても好きな歌なので、残念です。

Aベストアンサー

ELTがデビューして以来、ずっとELTファンのものですが、
のどを痛めた説は色々あります。
1)2004年から2005年のcommonツアーでのどを痛め、気管支炎にかか   り、そこから、調子が悪くなった。このツアーはelt史上、最
  も長いロングツアーでした。
2)タバコと酒。しかし、これは有力ではないと思われます。
  酒は少々のむが、タバコは吸わないと持田さん本人が言ってます。
3)年齢を重ねていく上で、思うような声が出なくなった。その結果、  自分の思うようなパフォーマンスができなくなり、そのストレス
  でどんどん悪化。ネットでは批判されたりして、苦悩を感じたの
  でしょう。
4)酷使してきたのどに2006年ごろ、とうとうガタが来た。

特ダネの「Time goes by」ですが、2006年ごろに比べれば、いい方で
す。今回は原曲に近い形で歌っていました。昔の歌い方で歌うことができない持田さんにとってはすごくきつかったはずです。だからと言っ
て、番組の趣旨から、アコバージョンにするなどしてごまかすことが
できなかったのではないかと考えられます。

>>高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。
2006年ごろから昔の歌を歌う場合、高音に伸びがないのは毎度のこと。このつらい表情はライブではよくやります。

  

ELTがデビューして以来、ずっとELTファンのものですが、
のどを痛めた説は色々あります。
1)2004年から2005年のcommonツアーでのどを痛め、気管支炎にかか   り、そこから、調子が悪くなった。このツアーはelt史上、最
  も長いロングツアーでした。
2)タバコと酒。しかし、これは有力ではないと思われます。
  酒は少々のむが、タバコは吸わないと持田さん本人が言ってます。
3)年齢を重ねていく上で、思うような声が出なくなった。その結果、  自分の思うようなパフォーマンスができなくな...続きを読む

Q矢井田瞳のシングルコレクションの…

アルバムの表紙?などに描かれている、光のような文字は
一体どうやっているんでしょうか?
何か技法名とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

暗いとこでカメラのシャッターを開けっ放しにして、
ペンライトのような光ったものを振れば撮影することができます。

写真は趣味程度で専門家ではないので、技法名までは分かりません(--;

ちなみに、アルバムのヤツは矢井田瞳さん本人がペンライト(のようなもの?)を振って作ったそうですよ。

QラルクのtetsuさんとELTの持田かおりさん

ラルクのtetsuさんとELTの持田香織さんが前付き合ってたのは本当ですか?もし付き合ってたとして、今も続いてるんでしょうか?

Aベストアンサー

てっちゃんとモッチーの昔のことはみなさんがおっしゃってるとおりで…

さて、「Fe」がのってるものですがELTの「4 FORCE」というアルバムです。
ジャケットはモッチーがイチゴシャーベット?を食べてるアルバムで、一番後ろのページの「kaori's thanks to...」の一番最初に載ってますよ。
ちなみにそれ以前に発売された「eternity」等には「Fe」は入ってません。

てっちゃんは今は別の人と付き合ってるとききました。

Q「 両A面シングル 」 と 「 2曲同時リリース 」

 いつもお世話になっております。

 RAG FAIRが『 Sheサイド・ストーリー 』 と 『 恋のマイレージ 』 のシングルを2曲同時リリースいたしましたが、“ 2曲同時リリース ” というのは、過去にGLAYにも、あったと思いますし、3曲同時にシングルをリリースしたアーティストも、あったと思います。

 また、“ 両A面シングル ” という形でCDをリリースする場合もありますね。これは “ レコード ” の時代の “ 名残り ” で、未だに “ 両A面 ” という表現が使用されている ・ ・ というのは解るのですが ・ ・ ・。
 最近では堂本剛のソロ初シングル 『 街 / 溺愛ロジック 』 が、そうですね。
 それから浜崎あゆみが“ 4曲A面シングル ”( だったかな? ) を出したという記憶もあります ( 記憶違いかもしれませんが ・ ・)。
 私は売れてるアーティストが “ 両A面 ” で曲をリリースする度に、シロウト的な考えで、「 どうせなら、両方シングルで出せばいいのに ・ ・ 経費はかかっても、充分に “ モト ” は採れると思うのに ・ ・ 」と思ったりする事があります。

 曲を出す側は、どういった考えから、「 “ 2曲同時リリース ” にしよう」 または 「 “ 両A面 ” にしよう」となるのでしょうか ・ ・ すなわち営業的 ( 戦略的 ) には、どの様なメリットが考えられるのでしょうか?
 また、どちらがメリットがあると思われるでしょうか?

 憶測でも構いませんので、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

 いつもお世話になっております。

 RAG FAIRが『 Sheサイド・ストーリー 』 と 『 恋のマイレージ 』 のシングルを2曲同時リリースいたしましたが、“ 2曲同時リリース ” というのは、過去にGLAYにも、あったと思いますし、3曲同時にシングルをリリースしたアーティストも、あったと思います。

 また、“ 両A面シングル ” という形でCDをリリースする場合もありますね。これは “ レコード ” の時代の “ 名残り ” で、未だに “ 両A面 ” という表現が使用されている ・ ・ というのは...続きを読む

Aベストアンサー

まず前提としてシングルは売れにくいのです。
ファンは、知ってる曲が1曲しか入ってなくて¥1000のシングルより4曲くらい聴いた事のある曲が入っているアルバムがでるまで待つ人は多いと思います。
ベストアルバムが売りやすいのはそのためです。
当然曲数を増やした方が1曲あたりの軽費は安く済みます。

■理由1
両A面はシングルが売れなくなって以後メーカーの苦肉の策。
2曲同時リリースはかなり売れているアーティストじゃないとやらないのです、よほどのファンじゃないと片方しか買わないからです。
そういう人にとってなじみの曲が2曲入って入る両A面はお買得です、だから売れます。

■理由2
多くの場合最初から両A面を考えてる訳ではないです、数多くの楽曲の中からシングル候補を選んでいき2曲ないし3曲程度に絞り、両曲とも戦略のためできるだけ大きなタイアップをつけようと努力します。

そのどちらも大きなタイアップが付き、楽曲も非常によく各媒体へ双方ともプッシュしたいとします。
そうすると某社についたタイアップがB面ということでは扱いが小さくなりその某社に申し訳ないとか、もったいないという理由もあります。

そのため『いっそ両方ともA面ってことにするか』や『いっそ2曲ともシングルで同時に出すか、話題にもなるし』
ということになります。

まず前提としてシングルは売れにくいのです。
ファンは、知ってる曲が1曲しか入ってなくて¥1000のシングルより4曲くらい聴いた事のある曲が入っているアルバムがでるまで待つ人は多いと思います。
ベストアルバムが売りやすいのはそのためです。
当然曲数を増やした方が1曲あたりの軽費は安く済みます。

■理由1
両A面はシングルが売れなくなって以後メーカーの苦肉の策。
2曲同時リリースはかなり売れているアーティストじゃないとやらないのです、よほどのファンじゃないと片方しか買わないからです...続きを読む

QELTの持田香織

少し前に友人がELTの持田香織はヘビースモーカだ、と言っていたのですが、本当なんですか?私にはどうも信じられません。あんなに歌が上手いのに

Aベストアンサー

本当か嘘か???

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/ura/ura82.html

Q松山千春のシングルB面について

松山千春の人生の空からのB面の曲だと思うのですが、曲名が知りたいです。歌詞の始まりは、(こんな夜は・・・・)です。

Aベストアンサー

#1です。

>歌詞がちがっていました。(雨がしとしと降りしきる夜は・・・)でした。
とのことなんですが、上記歌詞の歌いだしの曲名お知りになりたいとことでしょうか?

それでしたら「雨の夜」という曲ではないでしょうか。(質問者さんが書かれている歌詞で検索してみるといいですよ。)思っていた通り、シングル「人生の空から」のカップリングになっているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_coca10502.htm

↓歌詞です。

http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/091.html

QELT 持田香織 顔

さきほどもELTの質問をしたあとで申し訳ありませんが、ELTの持田香織さんは端正な顔立ちのうちに入るのでしょうか、入ると思う人も入らないと思うひともできれば短い感想か何かをつけて答えてくださいお願いします、ちなみに僕は端正だと思います

Aベストアンサー

かなり美人だと思うんですけど。美貌というか。端正じゃないですか。エイベックス系の人の歌手ってアイドル的に売り出し方されてる割には微妙な人多いけどこの人は昔から美人。

Q所属がソニー系なのにレーベルがavexグループ?

所属がソニー系なのにレーベルがavexグループ?

好きなバンドの所属事務所がソニーグループなのですがCDはavaxグループから出ています。
ソニー系のレーベルからなぜCDを出さないか不思議に思います。
あまり力を入れてないアーティストなのでしょうか?
こういう事はよくあることですか?
またこの場合CDの売り上げのみavaxに入り、ライブやグッズでの儲けがソニーグループに入るのですか?

Aベストアンサー

レーベル系事務所所属でも、他レーベルからリリースすることはよくあります。

質問者様の例でたとえると、Avexがそのグループに興味をもち、リリースをうちからできないか、とかけよったり。
もしくはレーベルが最初にそのグループを発見し、事務所を探していたらソニーになった、という可能性もあります。

事務所としては、他レーベルのリリースだと原盤制作費などのリスクを背負わなくていいので得かもしれません。
また、ソニーリリースだと配信が弱い(携帯配信、iTunesなどに積極的に出さない)ので、原盤は他社に出させ、配信からのブレイクを狙ったりしているのかもしれません。

また、リリース自体はAvexでも、原盤の権利は共同原盤といって、複数のレーベルや事務所が持つことが可能です。
共同原盤の場合、原盤印税(CDや配信の売り上げ)は分配率に応じて各社が受け取ります。

ライブやグッズ売り上げは全て所属事務所のものです。

QELTの持田香織さんのソロ活動について!!

こんにちは! 突然なんですが、ELTの持田香織さんがソロ活動として、梅田NU茶屋町店のタワーレコードでイベントみたいなのをすると聞いたのですが、入場するために何か必要なんですか?? 詳しく教えて貰えたらうれしぃです!!お願いします!!!!

Aベストアンサー

こんにちは
下記(2/11(水)持田香織 インストアイベント開催!)によると
タワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店のいずれかで
1/28発売「雨のワルツ」(CD+DVDもしくはCDのみのどちらか)を購入した人に
先着で整理券が配られるとのことです。↓

http://www.towerrecords.jp/store/store96.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/mochida/

QELTの…

ELTの曲だと思うんですが、
【傷付けあう喜びも~】
というサビの曲と
【出会えた事からすべては始まった~】
というサビの曲の題を教えてください。

Aベストアンサー

前者が「Time goes by」。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64816
http://avexnet.jp/item/every/disc/product/AVDD-20218.html

後者が「fragile」です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65973
http://avexnet.jp/item/every/disc/product/AVCD-30165.html

どちらもELTであっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報