はじめまして。私はくせ毛で困っています。今、ツイストピンパーマなどをかけたいと思っているのですが、くせ毛の人は、きれいにまとまらず、ちりちりになってしまうのでしょうか?しっかりとまとまるでしょうか?
あと、くせ毛にはどんな方法(パーマ、カットなど)をしたらよいでしょうか?回答&アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

くせ毛は、どんな感じなんでしょうか?

チリチリになってしまったとうのだけど見ると髪質に問題ありなのかな?と思うんですが。(美容師下手なのもあったかもしれませせんが)
私の友達のくせ毛の子は、雨の日だと、くるくるしてて
ドライヤーで内巻きにしても、外巻き(何度やってもはねちゃう)
髪質は太くて硬いとこんな感じでした。
redisunさんの髪質は、細いのではないかな?
だからチリチリになったのではないでしょうかね。
(かけすぎというのでしょうか?)
    • 0

はじめてのパーマですか?はじめてだとかかりにくい人がいるようです。

その場合は、また美容室に行けば無料でやってくれますよ。
パーマは、くせ毛の人の方が向いていると思いますよ。
友達で、くせ毛に悩んでいる子がパーマをかけたのですが
くせ毛が生かされて良かったですよ。
あとパーマがかかっている方が、まとめ髪のアレンジしやすいようです。
友達は何パーマをかけたかわからないのですが、髪質により異なると思うので
美容室に行って相談してみると良いと思います。
(アレンジ・セット方法など)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。一回イってツイストをかけたんですが、そこの美容室が下手だったのか、よく冊子などで見るツイストパーマをかけた人と違い、ちりちりになってしまっているんです。その場合でも、だいじょうぶでしょうか?
へんしんあありがとうございました。またお願いします