こんばんわ。3月30日(土)より一泊で宿泊したいと思っていますが、できればリラクゼーションサービスがついていたりすれば最高なのですが・・・東京横浜近辺で、オススメのプチホテルや、一般のホテルがありましたらお教え下さい!もちろん旅館などでも結構です。プレゼントにしたいと思っていますので、どうかご存知の方お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リラクゼーションサービスというと女性限定のプランが多いのですが・・。


どれも特典盛りだくさんのようです。

1.京王プラザホテルのレディスプラン『夢物語~薔薇の章』
  オプションでお部屋でのフットマッサージや
  ネイルケアが受けられるようですよ。
http://www.keioplaza.co.jp/content/visitor/plan_ …

2.センチュリーハイアットのレディースプラン「香りの休息」
  “アロマセラピー・トリートメント・サービス”を受けられるようです。
http://www.centuryhyatt.co.jp/news/news01/011017 …

3.横浜グランドインターコンチネンタル「Ladies by the Bay“Exe.”」
  フットバスがセットされているとか。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/accomo/plan …

4.グランパシフィックメリディアン(お台場)
  エステプランなどがあります。
http://www.htl-pacific.co.jp/Grand/Original/plan …

すでに満室のところがあるかも知れませんが、結構ありますね。
比較検討してぜひ素敵な思い出作って下さい。
    • good
    • 0

 「東京全日空ホテル」なら、リラクゼーションサービスとセットになった宿泊プランがあるみたいです。


 ANAマイレージクラブ会員の方なら宿泊費が20%OFFになるとも聞きました(マイルも貯まります)。

 詳しくほ下記まで・・・

参考URL:http://www.ananet.or.jp/anahotels/tokyo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスホテルや旅館に宿泊してる時、他の宿泊客が間違えて自分の部屋の戸を開けたとします。 そんな時ど

ビジネスホテルや旅館に宿泊してる時、他の宿泊客が間違えて自分の部屋の戸を開けたとします。
そんな時どうしますか?

Aベストアンサー

先に施錠します

まぁ古い旅館の場合施錠する仕組みが無い場合もある
そんな場合でも襖や障子のようなのがもう一段階あるので特に何も

『どなた?』と問いかけるかな

Q京都で温泉のある旅館かホテルに宿泊したいのですが

いつもお世話になっております。
京都へ行こうと思っています。
温泉のある旅館かホテルに泊りたいなぁ~と思っているのですが、
宿泊費が少しでも安くてオススメのところがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます、京都市民です。

いつも車で通るところに「北白川ラジウム温泉」が
あります、銀閣寺にも近いですしご参考にどうぞ。
一泊二食で12.500円は安いのではないでしょうか。

http://www.gofield.com/hotspring/kinki/h1010-shirakawa/

おあと、洛西に「京都エミナース」があります、ここも温泉ですよ、
嵐山、鈴虫寺のもアクセスいいです、
9.000円くらいからあります。

http://www.k-eminence.com/index.html
いずれも安いとこで、京都市内でという条件で考えました。

Aベストアンサー

そりゃそうでしょう。特典航空券はあくまで航空券だけですから。

Q愛知県から一泊旅行で温泉と紅葉を楽しめる旅館☆

11月1日(土)から一泊の温泉旅行を計画しています。
近くで紅葉も観れるお勧めの温泉旅館がありましたら教えてください。
車で行く予定で東は伊豆・熱海まで、西は京都辺りまでと考えています。
急な予定なので旅館の空室状況なども気になりますし、
あまり混雑するようなところも避けたいです。
旅館がメインなので紅葉スポットは多少遠くてもかまいません。
どこかお勧めの旅館、ポイントがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛知県に住んでいますが・・・・(山奥です)
長野県の昼神温泉はいかがでしょうか?
香嵐渓はこの時期まだ早いですがその奥、旧稲武町から面の木峠→津具高原→根羽村→茶臼山→平谷峠→R153で阿智村から昼神温泉
翌日は清内路峠を越えて馬籠、妻籠(多分この時期は混んでいる?)で帰途に付く。
遠出にはなりませんが、のんびり紅葉を眺めるにはいいかと・・・・

Q旅館とホテル、ホテルとオーベルジュの違いを確認したく。

まず「旅館」と「ホテル」の違いは何でしょう?
「ホテルと対外的に名乗る条件を法律上満たしていない宿泊施設は旅館。」と聞きましたが, これが良く分からないので--。

それから「オーベルジュ」と「ホテル」はどう違うのでしょう?
「オーベルジュ」というと宿泊施設を備えたレストランという認識ですが、要するに料理に重きを置いているからホテルとは違うという認識でいいんでしょうか?何かハッキリしないので---。
後「オーベルジュ」で使う用語のサイトがありましたら,
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

多分質問者様うろ覚えの「ホテルと名乗れるか否かはトイレが洋風である事が条件」は以下の法令による定義のことだと思います。

各地である程度の規模のホテルによく「政府登録○○ホテル」なんて見かけることがあると思いますが、その根拠となる法律が「国際観光ホテル整備法」です。
つまり、一定基準を充たしているとの政府のお墨付きをもらいたい場合にこの法律を遵守する必要が生じるわけです。

これによると、「『ホテル』とは、外客の宿泊に適するように、造られた施設であつて洋式の構造及び設備を主とするものをいう。」とあり、「ホテル」と定義できないものが「旅館」となります。
旅館業法の定義と微妙に概念が違うことがわかると思います。(実際には洋式でなければ和式しか考えられず、洋式があるのに基準を充たさない=洋式の部屋が少ない=和式が主流と考えて差し支えはないと思われますが…)
で、「洋式の構造及び設備」にトイレが含まれるかどうかですが、第6条で客室の設備に一定の基準を設けることを規定し、この法律に基づく政令(運輸省令)にトイレの話がある以上、トイレも洋式を原則としなければならないと解釈することができると思います。
一般にある程度の規模の宿泊施設はこの法律に該当することを希望するでしょうから、この法律に基づく質問者様の今までの認識も間違いではないと思います。

国際観光ホテル整備法
(昭和二十四年十二月二十四日法律第二百七十九号)

(定義)
第二条  この法律で「ホテル」とは、外客の宿泊に適するように、造られた施設であつて洋式の構造及び設備を主とするものをいう。
2  この法律で「ホテル業」とは、ホテルにより人を宿泊及び飲食させる営業をいう。
3  この法律で「旅館」とは、外客の宿泊に適するように造られた施設であつてホテル以外のものをいう。
4  この法律で「旅館業」とは、旅館により人を宿泊及び飲食させる営業をいう。

(登録の拒否)
第六条  登録実施機関は、第四条の規定による登録の申請が次の各号のいずれかに該当するときは、その登録を拒否しなければならない。
一  申請に係るホテルの施設及び宿泊に関するサービスが次の基準に適合しないものであるとき。
イ 客室の構造及び設備並びに数が、外客の宿泊に適するものとして国土交通省令で定める基準に適合するものであること。
ロ ロビーその他の客の共用に供する室及び食堂の構造及び設備並びに規模が、外客の宿泊に適するものとして国土交通省令で定める基準に適合するものであること。
ハ その他外客の快適性及び利便性を確保するために必要と認められる国土交通省令で定める基準に適合するものであること。

国際観光ホテル整備法施行規則
(平成五年三月十五日運輸省令第三号)
(ホテルの基準)
第四条  法第六条第一項第一号 イの国土交通省令で定める基準は、次のとおりとする。
一  次号に規定する要件を備えている客室(以下「ホテル基準客室」という。)の数が、十五室以上あり、かつ、客室総数の二分の一以上あること。
二  ホテル基準客室は、次に掲げる要件を備えていること。
イ 洋式の構造及び設備をもって造られていること。
ロ 床面積が、通常一人で使用する客室については九平方メートル以上、その他の客室については十三平方メートル以上あること。
ハ 適当な採光のできる開口部があること。
ニ 浴室又はシャワー室及び便所があること。
ホ 冷水及び温水を出すことのできる洗面設備があること。
ヘ 入口に施錠設備があること。
ト 電話があること。

多分質問者様うろ覚えの「ホテルと名乗れるか否かはトイレが洋風である事が条件」は以下の法令による定義のことだと思います。

各地である程度の規模のホテルによく「政府登録○○ホテル」なんて見かけることがあると思いますが、その根拠となる法律が「国際観光ホテル整備法」です。
つまり、一定基準を充たしているとの政府のお墨付きをもらいたい場合にこの法律を遵守する必要が生じるわけです。

これによると、「『ホテル』とは、外客の宿泊に適するように、造られた施設であつて洋式の構造及び設備を主...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報