春休みを利用して、日帰りバスでディズニーシーかランドに行きたいと思っています。
そこで!どっちが混みがすくなくて、たくさん楽しめますか??
ちなみに、絶叫系なんか大好きです♪
本当はシーに行く予定だったのですが、プーさんにも会えないそうで、
最近になって迷いが出てきました。。。
3月20日~末ぐらいまでで一番混まない日なんか知っている方、どうか教えて下さい!
おねがいします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


千葉に住んでいるこの春高校生になるkakkachanです。
私もこの間10日にシーにいってきました。私達もプーさんにあいたかったですが、シーには影も形もナッシングって感じでしたよ!!!プーさんに会いたいならなんの迷いも無くランドをおすすめします。またやっぱりシーは出来てから1年たたないとあってみんなランドよりシーに人気が集中!!!
あと、シーは乗り物は充実してませんよ!!ランドは3大マウンテンとも呼ばれるスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダ-マウンテンとありますが、シーの絶叫系というのはセンターオブジアースぐらいですよ!!!それにこれが混んでるんだまた!!!お昼くらいはファストパスとるのにあの火山一周ぐらいならんでます。それにすぐ壊れちゃう・・・。
そんなことから考えてもランドの方がお奨めできます。
おみやげもプーさんグッズではダンゼンランド方が充実!!!
ってか、あたし的に言ってランドの方が好きです。4人で行ってみんなそういってました。

ちなみに,千葉では離任式が28日なのでその日とかは小中学生は少ないかも・・・。
あと始業式前日の4日ですね!!!

ディズニーランドはなんど行っても夢の国 ミ☆
よい旅を~、いってらっしゃい!!!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



残念ですが、世間は春休みです。混まない日というのはないと思います。
強いて言うならば、土日祝祭日を避けることくらいでしょうか。
プーさんですが、私が知る限りでは一軒だけプーさんグッズを扱っているショップがあります。
アメリカンウォーターフロントの灯台付近、ケープコッド・クックオフの隣にある、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」です。
お菓子などの食品類が中心ですが、プーさん好きにはたまらないと思います。
あとTDSにもファストパスはありますので、ご安心下さい。
しかも、ファストパス対応のアトラクションが増えているはずです。
    • good
    • 0

残念ですが、春休み期間ですいている日はないと思います。


ランドでは今DPOPマジックと言う5月末までの期間限定のショーをやっているので混んでいるかと思われます。シーにも絶叫系がありますし、どちらにしようか迷いますよね。雨が降ったらランドの方が過ごしやすいと思います。どちらでも絶対楽しめる場所ですのでエンジョイしてきてください。
    • good
    • 0

とりあえずディズニーシーの攻略ページでも。


http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/tds.html

絶叫系は、シーには1つしかありません。
さらに、広さはランドと同じくらいですが、
水の占める割合が広く、アトラクションの数は少ないです。
従って混みます。
私は今週の火曜日にいきましたが、
ジェットコースター系の乗り物は最大160分待ちでした。

また、シーではミッキーたちも「ゲスト」の扱いなので、
メインキャラクターではありません。
お土産などでは顔を出しますが、
やはりメインはリトルマーメイドやアラジンですね。

そんなわけで混んでいなくて絶叫系が楽しめるのは、ランドではないかと思います。
(シーもおもしろいですけどね。FP(ファストパス)をがんばって使ったり走ったりして。)

とりあえず土日祝日はやめましょう。
また、やはりその期間は小学生が春休みになっているのできついですよね。
でも、とりあえず平日をねらって頑張ればまぁ。
小学生とか修学旅行性というのはある程度の時間になると帰っちゃうし。

頑張って楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0

こんにちは。

私も絶叫系が大好きです。
私の意見だと、、ディズニーシーには絶叫系と呼べるものが一つしかなかったのであまりおすすめできません。その点、ランドにはスプラッシュ・ビッグサンダー・スペースなどがあるのでランドを勧めます。

ランドにはファストパスもあるからうまく時間をずらせば並ばずに乗れます。(シーにもファストパスってあったかな?)私もこの前ランド行ったんですけど、コースター3つはファストパスのおかげでそれぞれ2回は余裕で乗れましたよ!
それと私は平日に行ったんですが、なかなか混んでました。
    • good
    • 0

あくまで私の意見ですが、乗り物(絶叫系)はランド、お土産はランド(プーグッズはシーでは見かけませんでした)、食べ物はシー(ポップコーンお勧め☆)いっしょに写真とれたりするキャラクターはランド(シーにはプーどころかミッキーたちにもなかなかあえませんでした)がお勧めです☆あまり参考にならなくてすいません。

    • good
    • 0

混まずに済ませたいなら「シー」だと思います。

でも人気のある所は30~40分待ちは覚悟が必要です。

平日ならまだ少しはマシになると思いますが・・・

横で見ている友達は「どっちも変わらん」といってます・・・僕が行った時は(1月半ば)シーのほうが空いてた。

下記の参考URLを見てください。いるんな情報があります。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Q◆◇ランド&シー 4月の混み具合◇◆

タイトル通りなのですが…
4月の7日or8日のランド&シーの混み具合を教えてください。自分は学生なのですが学校が休みなので・・・。
どちらかというとアトラクション派です。
混雑状況やスペースマウンテンがやってなかったりというのも考えてランド・シーどちらの方がいいでしょう。
予定では開園1時間前ぐらいには行く予定です。
年パスを持っててよく行く人などわかるかた教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応、2パーク共通の年パス持っていて、ランドだけの頃から通じて、12年連続で年パス持っていますので、回答しますね。
微妙な時期ですね。公立の小学校が始業式なんじゃないかな?この時期。うちは東京ですが、6日が始業式なのですでに春休みが終わっていますが、地方によっては違いそうなので、何とも言えないのですが・・・
思ったよりは空いていると思いますが・・・7日か8日かと言うのなら、私なら7日を狙います。
それと、ランドとシーならシーの方が確実に空いています。(これは経験上です)
まあ、ランドのバズのアストロブラスターとかプーさんのハニーハントとかをどうしても乗りたいというのでは無いならシーがおすすめです。
開園1時間前にシーに行くなら、まずセンターかインディーのFPを取って、コースター系が好きならその後、時計と反対回りで回り、アメリカンウォーターフロントとメデテレーニアンハーバーを避けて回ると良いです。
アトラクション中心なら、ランドより移動距離が少なくて済みます。
ショーなどを見たいならシーは移動が大変なのですが・・・
唯一絶叫系のアトラクションがセンタージオブアースとインディーしかないのが欠点です。(今年の夏に一つとその後もう一つ出来ますが)

一応、2パーク共通の年パス持っていて、ランドだけの頃から通じて、12年連続で年パス持っていますので、回答しますね。
微妙な時期ですね。公立の小学校が始業式なんじゃないかな?この時期。うちは東京ですが、6日が始業式なのですでに春休みが終わっていますが、地方によっては違いそうなので、何とも言えないのですが・・・
思ったよりは空いていると思いますが・・・7日か8日かと言うのなら、私なら7日を狙います。
それと、ランドとシーならシーの方が確実に空いています。(これは経験上です)
...続きを読む

Q7/18,19にTDRへ行きます。シーとランドの混み具合は?

7/18(月)は海の日で休日です。7/19(火)は平日です。この両日にシーとランドへ行きます。どちらの日にどっちへ行こうか迷っています。
スムースに回れる方がいいなと思ってます。

普通ですとランドの方が混みますよね。ですから、18日の休日はシーにして、19日の平日をランドにしようかと思いました。
でも、18日は海の日なので、シーの方が混むのでしょうか? だとすると、18日はランドにした方がすいているのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません、配布があるのはランドです。
配布がある日のランドは恐ろしく混みます。
しかも年パス常連が多いので、ショーの抽選は明らかに当たりにくいです。
海の日だからシーが混む、っていうことはないです。
パスポートは事前に用意したほうがいいでしょう。
入場制限すると解除になるまで入れません。解除は15時から17時ごろというアナウンスが多いです。(実際はもう少し早いことが多い。)

QTDLのプーさんのハニーハントの混み具合

5/17(金)にTDLに行きます。プーさんのハニーハントが一番並ぶという噂は聞いているのですが、待ち時間はどの位なのでしょうか?TDLへの到着が3時頃なので、ファストパスも取れないと思います(昼過ぎにはなくなってると聞きました)・・・ 時間帯によっても待ち時間も違うと思いますし、そのあたりも含めて教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

午後の3時に現地着だと確かにキビシイとは思います。ファストパスも発券終了になっている可能性が高いと思います。
ファストパスがない場合、今までは2~3時間の待ち時間の事もありましたが、最近では少し事情が変わってきています。今までは夕方から夜にかけて行われるパレードやアトラクションの場所取りが可能だったために、誰か一人が荷物番として残っていれば他の同行者は好きなアトラクションに行くことが出来たのですが、(つまりのべつ人気アトラクションは混んでいる)「パレードの場所取りは1時間前から」という決まりが出来たのでその時間になると常設アトラクションから一時的に人が減ると言う現象が起きる様になったのです。「プーさんのハニーハント」も例外ではなく、午後のレギュラーパレードと夜のエレクトリカルパレード前は一時的に列に並ぶ人が減るようです。
また、一時期ほどひどく混まないようになってきているので、1~1.5時間並ぶ覚悟さえあれば大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.rakko.com/~tdr/

Qディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。
プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。
キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか?
数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

Aベストアンサー

FPの利用時間にこだわらなければ、キャラブレの間にハニハンのFPが終了することはないと思います。でも、夕方以降の時間にはなるでしょうね。
FPを使ってもっと早く乗りたいということであれば、キャラブレの前にFPを取るしかありません。
「開園から」とおっしゃっていますが、開園から何分後にインできるかでかなり変わるでしょう。
キャラブレのラインカットは土曜日なら30~40分くらいと考えられます。
開園から5分以内にインする→大人1人が全員のパスポートを持ってハニハンのFPに向かう→大人一人子ども二人はクリスタルパレス前で待機→FPを取ったら合流
こんな流れでしょうか。
開園から遊ぶ、とは言っても、開園後すぐにパークに入れなければ、ハニハンにたどり着いたころにはFPを取るにも並ばなければなりません。
ちなみにFPの並び列は発券所から右回りにぐるっと回って、シンデレラ城方面へ伸びますので、焦って発券所まで行ったら、発券待ちの最後尾を通り過ぎていた、なんてこともあるかもしれませんのでご注意を。
また、かといって開園と同時にインできて、すぐにハニハンのFPを取れば、FPの有効時間は8:40~9:40となり、ゆっくりキャラブレできないかもしれません。
ハニハンのFPにちょっと並んで、とれたFPの時間が9時~10時くらい、戻ってキャラブレのラインカットに間に合う、のが理想ですが、
そうなるようにいつから並べばよいか?というのは誰も正確に予測することはできないでしょう。

FPの利用時間にこだわらなければ、キャラブレの間にハニハンのFPが終了することはないと思います。でも、夕方以降の時間にはなるでしょうね。
FPを使ってもっと早く乗りたいということであれば、キャラブレの前にFPを取るしかありません。
「開園から」とおっしゃっていますが、開園から何分後にインできるかでかなり変わるでしょう。
キャラブレのラインカットは土曜日なら30~40分くらいと考えられます。
開園から5分以内にインする→大人1人が全員のパスポートを持ってハニハンのFPに向かう→大人一人子ども...続きを読む

Qこの春休み、TDRの混み具合を教えて下さい!

4日、5日にディズニーリゾートにいきます。

この春休みは混雑具合はどうですか?
実際、最近行かれた方にお聞きしたいです。

1・朝はゲートに何時に並べば、FPが取れますか?
出来れば分かる範囲でアトラクションそれぞれにお願いします。

2・レストランの優先予約は、午前中には終わってしまいますか?

3・その他、この時期の攻略法を教えて下さい!

自分でも色々と調べて、こんな時間になってしまいました(泣)
あとは、皆さんの情報・お知恵に頼らせて下さい!
よろしくお願いしますっ♪

Aベストアンサー

混雑具合
春休みはいつでも混んでいます。
ただもう入場制限するほどの混雑はないはずです。
両日とも普通の土曜並みの混雑と思っていいと思います。
(つまり、1週間で見ればかなり混んでいる。)
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の気まぐれTDRアーカイブで研究してください。

1
開園前に並べるなら何時でもOK。
早くなくなるFPでも、最低でも12時までは残っているので、朝早くいかないとなくなる、ということはまずないです。
ただ1枚取ったら利用時間になるか2時間たつかどちらか早いほうになるまで次のFPが取れませんので、全部取るのは難しいと思います。
1枚でも多く使いたいなら、出来るだけ早く行ったほうがいいですね。

2
ショーレストランの場合、一番早いポリネシアンのランチで5分、一番
遅いダイヤのディナーでも早いときは20分で完売します。
ショーレストランではなくただのプライオリティだったらそんなに早くなくなることはないですが、土日など混んでいる日はやはり早くなくなります。遅くまで残っている場合もありますが時間を選べないことが多いですね。
私なら電話予約していきますが、電話予約ができないくらいの日は混んでいるはずなので、たぶん当日枠も当日朝一番に行かないとなくなるのはかなり早いですよ。
もし予約がとれなかったら、私はいつも20時ごろを狙って行ってます。

混雑具合
春休みはいつでも混んでいます。
ただもう入場制限するほどの混雑はないはずです。
両日とも普通の土曜並みの混雑と思っていいと思います。
(つまり、1週間で見ればかなり混んでいる。)
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の気まぐれTDRアーカイブで研究してください。

1
開園前に並べるなら何時でもOK。
早くなくなるFPでも、最低でも12時までは残っているので、朝早くいかないとなくなる、ということはまずないです。
ただ1枚取ったら利用時間になるか2時間たつかどちらか早いほうに...続きを読む

Q春休みのUSJの混み具合

春休みに関西方面ヘ行く用事がありますが、小学生の子供連れですので、せっかくなのでUSJへ行く予定です。
ちなみに4月2日(日)です。
USJは5年前のプレオープンの招待で行ったのですが、ピーク時には人気アトラクションは2時間待ちでした。 最近はそれ程混雑していない様ですが、春休みなのでかなり混雑していて、2時間待ちは当たり前ですよね。 
やはりオープン前から並んだ方が良いのでしょうか?
また、ディズニーリゾートでいうファストパスみたいな、ブックレットというのがあるみたいですが、有料なので迷っています。 行くのが春休みの日曜なので、購入した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
春休みとなると、やはり、1時間~2時間待ちは覚悟されたほうがいいでしょうね。

ブックレットは、予算に余裕がおありなら、買われたほうが、あるとないとでは大違いです。
無料の時とは違い、時間指定ではないので、お好きな時間に行って、ほとんど待ち時間なしで利用できますから。
ただし、シアター形式のものは、一回づつの入れ替えですので、その回に入れないと、どうしても20分ほどの待ち時間は発生してしまいますが・・・。

ブックレットを買うとしても、朝は、開園1時間くらい前にはゲートに並ばれたほうがいいと思います。
チケットブースが開園1時間前にオープンしますから。

パークは、3月31日で5周年を迎え、新しいショーやアトモスが楽しみです。
どうか、楽しんできてくださいね。

Qディズニーシー絶叫が心配です。

今月TDSへ初めて行く予定です。
TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが
ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは
怖いけどなんとか。
そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける)
TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。
富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。
彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。
ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。
センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。
彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。
ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが
ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も絶叫苦手で、おそらく乗れる物も質問者様と同じくらいです。
TDLの絶叫マシーンの感じ方とか全部同じです。(笑)
おそらく、早いのは平気だけど、落ちる時の心臓が浮く感じが苦手なタイプですよね?

私は、TDSの絶叫も何とか全部乗れました。
本当に怖かったのはタワーオブテラーくらいですかね。
初めて乗った時は大泣きしました。(笑)
でもコツが分かれば意外と怖くないですよ!
足をピンと伸ばして前の席の後ろ辺りを足で押しながらふんばって
おしりを浮かせないようにすると、結構大丈夫になりました。
それでもやっぱりちょっと怖いですが。(笑)
センターオブジアースの360度回転は全然平気です。
もう回ったの?って感じで終わりますよ!

彼女のためにも、頑張ってシーにチャレンジしてみましょう☆

Qディズニーシーでプーさんに会いたい

5月5日にディズニーシーに行きますが、プーさんに会いたいです。
インターネットでの情報では ディズニーシーで プーさんには ほとんど会えないようですね。
ディズニーシーに行った友人の情報では開園前に入り口付近で プーさんに会えたと聞きました。
その他に かすかな望みで よろしいので プーさんに会える情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年に2~3度行きますけど、たしかに入口の地球儀のところでしか会ったことないですね。
キャラごとに出没範囲は決められているらしいです。

Q「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。
絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。

今、挑戦しようと思っているアトラクションは
「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。

ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。
USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。

このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。
「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。

ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。

今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか?
ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。
これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。

よろしくお願いします。

来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。
絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。

今、挑戦しようと思っているアトラクションは
「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。

ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。
USJの「ジュラシックパーク」「バ...続きを読む

Aベストアンサー

私も絶叫系苦手です。
「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」の3つは苦手な私も
乗ったことがあるので絶叫系苦手目線から書きます^^;

「インディージョーンズ」
これは最初小6の時に初めて乗って怖くて泣いたアトラクションです><
今は何回も乗りたくなるほど楽しいと思えます。
たしかに揺れは激しいです。
でもシートベルトもしますしちゃんと捕まっていれば大丈夫です。

「センターオブジアース」
これは…怖いです。。。
6人乗りかそれくらいだったと思います。
最初は全然大丈夫なのですが最後ですね。
1回シーに行ったことがあるならば見たことがあると思いますが
最後、一気に超加速して上に上がっていくんですよ。坂を上るみたいに。
上ったら一気に落ちていくんです。スプラッシュマウンテンほど急じゃないですが。
でも上って下りるまでの間にスピード緩めたりとかそういうのが全くないので
落ちる時は体が浮く感じでした。
乗った後、もうこれ絶対乗らないと決めたアトラクションです^^;

「ストームライダー」
これは上の2つから考えれば1番平気な?アトラクションだと思います。
ただ、音?効果音、衝撃の音?が激しいのでそれでちょっとびっくりするくらいです。
あと、途中で上から雨が降ってきます。ちょっと濡れますね。
でもビショビショにはならないです。ズボンに点々と濡れた跡がつくくらいですが。

恐怖度順に並べると
1位 「センターオブジアース」
2位 「インディージョーンズ」
3位 「ストームライダー」です。

必要ないかもしれませんが他の絶叫系も書いておきます。
・タワーオブテラー
苦手なので乗ったことがないのですがいつもキャーという絶叫がパーク内に響いてますね…

・レイジングスピリッツ
まさにジェットコースターです。途中1回転するらしいです。

あくまで絶叫系苦手目線ですので多少違う風に感じるかもしれません><
楽しんできてくださいヽ( ´▽`)ノ

私も絶叫系苦手です。
「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」の3つは苦手な私も
乗ったことがあるので絶叫系苦手目線から書きます^^;

「インディージョーンズ」
これは最初小6の時に初めて乗って怖くて泣いたアトラクションです><
今は何回も乗りたくなるほど楽しいと思えます。
たしかに揺れは激しいです。
でもシートベルトもしますしちゃんと捕まっていれば大丈夫です。

「センターオブジアース」
これは…怖いです。。。
6人乗りかそれくらいだったと思います。
最...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報