人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

精米と無精米の違いについて、一般的な値段の比較、食感など違いについて色々教えてください。

A 回答 (1件)

「無精米」とは、聞いた事ないですが、精米していない・・・であれば「糠」のついた「玄米」ということになりますが。

「玄米」はビタミン・ミネラル豊富で白米よりも栄養価が高いです。
炊く際は白米より大目の水で浸す時間を多く(冬場は一晩くらい)して炊きます。食感は白米と比べると硬く感じますが良く噛む事で旨味がましておいしく食べられます。(苦手な方も多いようですが)
もしかすると「無洗米」でしょうか?
無洗米でしたら機械ですでに洗米してますからお米を研ぐ必要がなく、下水を汚さない・・・等の利点があります。食感は普通と同じです。
    • 1