ワイヤレスネットワークがすぐに途切れるんで、無線のチャンネルを変えようと思うんですが、
まず、どうすればいいかまったくわかりません・・・

パソコン(XP)が1台 ADSLモデム 無線LANカード(ルータ付き)
ワイヤレスLANアクセスポイント WLA2-S11/GP
スロット用カード WLl-PCM-L11GP

無線のチャンネルの変え方の手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のURLの「パソコンをグループ分けする(無線チャンネルの設定)」に無線チャンネル変更方法が書かれています。

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/wla2s11/katsuy …
    • 0

AP側に使用するチャンネルの設定があります。

近隣APとカブってるという理由ならチャンネル変更も
有効ですね。
    • 0