今まで、PCを使うのが自分だけだったので、OutlookExpressのメインユーザー?で、メールをしていたのですが、旅行に行く間、PCを貸す事になり、今までに送受信したメールを見られない様にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。



OutlookExpressのマルチユーザー機能を使われては如何でしょうか。
「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」で、名前、パスワード、
(メールの)アカウントを設定します。
これにより、次回からの起動時または、「ファイル」→「ユーザーの切り替え」
でユーザーを使い分けることができます。
ただ、注意しなければいけないことは、終了後は毎回必ず、「ファイル」→
「終了してログオフ」を選んでください。
ログインしたままの状態でおいておくと、メールが第三者に読まれてしまう
可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご返答有り難うございました。
詳しく説明して頂いたので良く分かりました。
どうも有り難うございます。

お礼日時:2002/03/16 03:15

(・_・?) ハテ?



その「メインユーザー」さんは、ログイン時に「パスワードの設定」はしてないんでしょうか?

メニューバーより、「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの管理」と開き、
「メインユーザー」のところが青反転してれば「プロパティ」を選択、
「パスワードを要求する」にチェックを入れ、パスワードが設定できます。

次回からは、パスワードを入れなければ開くことは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございました。
パスワードを設定すれば、良いんですね。分かりました、やってみます。

PCを買った時に、メール出来る状態まで人にやってもらっていたので、ユーザー名もパスワードの設定も、そのまま何もしていなくて、今までパスワードを設定する必要も無かったので、こんな初歩的な質問に答えていただき有り難うございました。

お礼日時:2002/03/16 03:04

 パスワードをつけたらいいのではないかな


送受信も今までしたメールも見れないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有り難うございます。
パスワードを設定すれば良いのですね。早速やってみます。
回答して頂き、どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/03/16 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザーを切り替えるとメール送受信できない

パソコン1台を家族で共有しています。
それぞれがユーザー登録をしていてメールアドレスも持っています。
誰かが自分のユーザーでメールを送受信したあと、ユーザー切り替えまたはログオフで他のユーザーに替えてメールを送受信するとエラー表示が出て送受信できません。再起動すればできます。
「メールだけチェックしたいからとちょっと今だけ使わせて」といわれても、こういう状態で時間も手間もかかります。
アウトルックエキスプレスでノートンを使っています。
どこか設定を変えれば直るのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。

次は参考になりませんか?
http://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/Help/notice_fw_nis2008.htm

Qユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなり

ユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなりました。

「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」という表示がでます。

この時のユーザー名とパスワードというのは・・・
ツール→アカウント→プロパティー→サーバーの受信メールサーバー(A)とパスワード(P)でいいのでしょうか?

これを入力してもまた同じ表示がでます。

OSはウィンドウズVistaです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(メールサーバのアカウント削除したんではないとは思いますが)
何処のユーザアカウントを削除したのでしょうか?

>この時のユーザー名とパスワードというのは・・・
>ツール→アカウント→プロパティー→サーバーの受信メールサーバー(A)とパスワード(P)でいいのでしょうか?

そこに設定されている物があっているのであれば同じでいいですが
エラーになるということは間違ってると考えるのが妥当でしょう

正しいアカウント情報が入力されているかを確認してください
(メールの送受信に必要な情報です)
貴方が使っているのがどのようなメールサービスなのかわからないので
これ以上の説明は出来ません

プロバイダから提供されている物であればプロバイダの説明を読む
どこかのフリーアドレスなら底の設定説明を読む

QPCの修理の前に、今までのメールを保存する方法

数日後にPCを修理に出す予定です。
その際、初期化されて、これまでのデータが消える恐れがあります。今までのメールの記録を修理の前に、どこかに一括して保存する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

故障状態によります。
HDDが無事で、ハードウェアが故障していないなら以下を参考にすると良いです。
データを救いたいなら3つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/
3)KNOPPIXのCDを作成して起動し、外付けHDDへバックアップします。
KNOPPIXの入手
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
CD作成
http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm
http://ks.ms.u-tokyo.ac.jp/make_pc2004/make_knoppix3/
マニュアルはGoogleで検索します。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KNOPPIX++マニュアル&btnG=検索&lr=

故障状態によります。
HDDが無事で、ハードウェアが故障していないなら以下を参考にすると良いです。
データを救いたいなら3つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/
ht...続きを読む

Q一つのメールアドレスを、ユーザーアカウントごとに独立して、送受信できる?

WIN2000ユーザーです。基本的なことなのですが、だれか教えてください。


家族がパソコンに興味を持ちはじめ、最近からメールにも興味を持ち出したので、ユーザーアカウントを家族の名前で各人登録し、各人の設定で使ってますが、
その際、プロバイダーに契約してある、一つのメールアドレスを家族で共有し、メールを家族ごとのメールボックスに振り分けて使う事はできますか?

Aベストアンサー

質問文をよく読み返してください

メールソフトのアカウント設定をいくら
増やしたところで 設定するアドレスが
一つなのでは仕方ありません
yahooでもなんでも 別のアドレスを取得
したほうがいいです
パソコンが1台で 家族の誰宛にきたものでも
お互い隠すことなく見られてもいいなら 別に
1つのアドレスでも問題ないですが
そうもいかないでしょ

yahooでもなんでもいいですから フリーのアドレスを
取得するか プロバイダの追加アドレスを取得して
メールソフトのユーザーを設定すれば
お互いのプライバシーは一応守れます

Qホットメール、ヤフーのメール、gooのメール・・が送受信できません。

得に送信の場合なんですが、例えば新しい人に知り合ったとしてその人のアドレスにこちらから送信しようと思っても、『送信できません』と帰ってきてしまいます。

あらかじめ新しく知り合った人に、私のアドレスに送信してもらい、それに返信する形にすると届くのですが・・・いきなりこちらから出そうとすると絶対届きません。ずっとそういう感じでどうしてだかわかりません。


また最近は受信もできたりできなかったりすることが多くメールとしてとても使いずらい状態になってしまってます。

どうか良きアドバイスをお願いします。
ほとほと困ってます。

Aベストアンサー

 各サイトから、Webメールを使用しているんですか?
 また、Outlook 2002とか、Jupiter 5を使用しているんですか?

 特に、Yahoo!メールをPOPアクセスで使用している場合、POP before SMTP方式(メールを受信した後でないとメールを送信できない方式)のため、Outlook(Express)では、必ず送信エラーが出ますので、ご注意を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報