パソコンに外付けHDDとCD-RWをつないでいるのですが、CD-RWを付けたまま起動するとDドライブになってしまいます.
FDがA
CD-ROMがR
内臓HDDがC

外付けHDDがDから・・・となっているため、外付けHDDに入っているソフトが使えません.

なにかで出来るそうなんですが、それがわかりません.

あとからつけたら問題ないんですがね・・・・

A 回答 (1件)

OSによって違うんですけど、Win9x系として話を進めますね。

「マイコンピュータ」を右クリックして 「プロパティ」を選択します。
「デバイスマネージャ」タブを選択します。
ドライブレターを変更したいドライブをダブルクリックします。
「設定」タブを選択します。
「開始ドライブ文字」と「終了ドライブ文字」にドライブレターを設定します。ここに指定した範囲のアルファベットの中で、他のドライブで使われていない最初のものが使われます。固定したい場合は、「開始ドライブ文字」と「終了ドライブ文字」として同じものを指定します。
Windows を再起動します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 一度してみます.