こんにちは。
今日、好きな人に告白をされてとっても幸せです!
でも、4月からお互い大学生になり、お互いバラバラになっちゃうんですよー。
遠距離恋愛なんてした事ないからどんな風にみんな付き合っているのかわかりません。どなたか遠距離で続く方法教えて下さい!
私達は2年間同じクラスでずっと仲が良かったのでお互いの事はよくわかっているつもりです^_^;
盛り上がって結婚までいこうという話までしました☆
実際、結婚するなら彼のような人がいいと思っていたんで本気です。
遠距離恋愛ではお互いどれくらい約束事を作っているのでしょうか?
約束事ってつくるんですか?
どーゆー感じで付き合っているのか教えて下さい!!!
彼の性格は硬派でおもしろくて優しいです。 恋愛経験はあまりないそうです。
ご協力お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じことを何度も書くのもよくないだろうと思いますから、以前同じように連距離恋愛に関する質問がありましたので、以下のURLにある質問No.229753への回答をご覧下さい。

そこに僕の経験も書いてあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229753
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこがんばる、ですかー。
確かに経済的にムリをしてまで会うとどちらかが不満をもつことになり得ますよねー。
私も何気に心配していたんです。
このような対処法かなりいいかもしれません!
ぜひとも参考にさせていただきます!
気持ち的には通じあっていることを前提として☆
甘えるのも甘えてもらうのも続けるコツですね!
彼が彼女には払わせたくない主義とゆーものがあるらしく心配です(-_-;)

お礼日時:2002/03/17 02:55

 こんにちは。

私も現在、遠恋中です。彼とはまだ3ヶ月なんですが、小学生のときからの付き合いで中学の時に一度別れています。今はお互い大学2年でそれぞれ一人暮らしをしています。約束事は特に作ってないですけど、過去に別れてしまった理由・・・私たちは話し合いが足りず、お互い言いたいこともいえなかったからなんですけど、それを教訓にして今はきちんと納得行くまで話し合いをしたり、ある程度は我慢しつつ言いたいことを言い合ってます。
 私は千葉、彼は新潟、地元は群馬なのですが、たいてい彼が千葉に来てくれます。なんせデートスポットがいっぱいあるもので・・・。
 1ヶ月に1回くらいしか会えないので猛烈にさびしいけど、彼を信じているので、大丈夫!!って思っています。私も彼と「結婚しようね!」ってすでに日取りまで決めちゃいました(笑)
遠恋は相手を疑ったら終わりですよ。pinkunohosiさんも彼を信じて頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いよいゴールがあるといいですね☆
結婚などの約束があると気持ちが落ち着いて疑う気が湧いてきませんよね。
彼は疑う事ないって思っています。
ただ、恋愛の価値観がずれてくる事が怖いです。。。
彼が信頼できる人で本当によかった。
がんばります!
基本的な事を忘れないように付き合っていきます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 02:38

海を隔てた恋人のいる24歳♀です。


つきあいはじめて、そうだなー、半年くらい?
ただ私の場合、当初知り合いとして3年くらいつきあってきていたので、
ちょっと変則的かもしれませんが、どうぞ参考程度に。

別に約束事なんてつくってないですよ。
なんとなく・・・やっていってる感じです。
会えない分、毎日メールで連絡取り合っています。
お互いパソコンメールで、結構ながーいのを送りますね。
忙しかったりすると日が飛んだりしますが、
最近はなぜか回数が多くて一日2,3回、ながーいのがきます。
内容は、別に普通です。普通の日常生活、思ったこと考えたことなど。
会いたいとか、そういうのはほとんど書かないですね。
お互いそういうのを隠す方というか、まあ、言ったら言っただけつらくなるのをわかっているからかもしれません。
電話は基本的に高いからしないです。月に1,2度かな。
でもかけたら1時間や2時間はザラにしゃべりますね。
遠距離電話には「フィージョンコミュニケーション」ですよ!
自宅=自宅にしか使えないけど、3分20円、1時間かけても400円です。
遠距離の電話代って結構バカにならないんですよ。
こういうとこ節約して一度でも多く会いましょうよ。
で、会うのは・・・うーん、今はガマンです。半年に一度会えればいいかなあ・・・。
でもまだお若いようだし、一ヶ月に一度くらい会う努力をしてはいかがでしょう。

ちなみに浮気の心配などはゼロですね。
離れているとどうしてもそこが気になるんですけど・・・
基本的には言っていることを信じる。こういう方向でやっていった方がいいと思います。
疑い出したらキリがないし。
お互い「浮気をするくらいなら、本気になられた方がいい」という考えなので。

だけどこれは、つきあっていくにつれ徐々につくってきたことです。
つくってきたというか、流動的に今も動いていますが・・・。
そのかわり会った時は離れている時の隙間を埋めるようにべったりいますね。

私も今まで遠距離の恋人なんていなかったです。
自転車で15分の距離でお互い一人暮らしで、みたいなのんでしたよ。
今や私は実家暮らしで相手は海を隔てているという有様。
でも、気づけばこれが「遠距離」ってもんなんだなー、でした。
どうでしょうか?
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがんばっていますねー☆
私もがんばります!約束はだんだんと出来てゆくものなんですかー。
この恋は長く続くとなぜか信じきっています(^_^;)
相談しておいて…
でも、みなさんの意見かなり参考になるし、勇気が湧いてきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 02:43

好きな人とお付き合いできて、良かったですね~!


私も、今の主人と遠距離だったんですが
遠距離って、凄くお金がかかるんですよね。

電話代とか、交通費とか…。

私は電話代を浮かせるために
FAX文通してました。

FAXってメールよりも、何か手書きで
心がこもっているって感じがして
お互いの一日を、FAXでやり取りしてました。

そして、出来るだけ会いに行きました。
とっても大変でしたが(仕事終わって、終電に乗り込んで会いに行ったり)
でも、凄く絆が深まった気がします。

約束事は、とにかく信用すること!でした。
やっぱり、逢えない時間が長くなると
不信感とか、不安とかが大きくなってしまいますが
でも、信じました!彼の事。

やっぱり、遠距離で大切なのは『信じる事』だと思います。
肉体的にも、精神的にも辛いことが多いけど
頑張ってくださいネ!
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
膨大なパワー使ってがんばりたいと思います!!!
FAXかー。買うか分からないけど彼は置かないだろーなー^_^;
郵送交換日記でもしてみようかな?
そして結婚するまでにたくさん貯める(^o^)丿
何か二人で考えてみたいと思います。
遠距離を乗り超えて結婚できた事誇りに思っています!
私もそーなりたいです☆
がんばるっ!

お礼日時:2002/03/17 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛です。 付き合って5ヶ月目です。3ヶ月目で彼は異動し遠距離となりました。 当初は月に一

遠距離恋愛です。

付き合って5ヶ月目です。3ヶ月目で彼は異動し遠距離となりました。

当初は月に一度は会いに来ると言ってくれていましたが、新しい環境・仕事で忙しく中々会えません。しょうがないです。ゴールデンウィークも彼は実家優先で会えませんでした。

因みに、付き合ってもうすぐ半年ですが、私が言わなければ手を繋ぐ事もキスをする事もありません。もちろん体の関係もありません。愛情表現も全く無く、私が『会いたい』『好きだよ』とかラインを送ってもスルーです。連絡手段はラインのみです。電話で話した事は1回だけです。

彼が忙がしいと思い私から会いに行こうと計画をたてましたが、『十分なおもてなしができないからもう少し後にして』と言われてしまいました。少し前に、私ってなんだろうって思い彼に問いかけたところ、『大切な人です』という回答が戻ってきました。大切な人って何なんでしょう???長文になってしまいましたが上記に書きました今の現状から大切な人と言われても信用できません。何をもって大切な人と言えるのでしょう???

Aベストアンサー

これは混乱しますね。
年齢も恋愛暦も不明なのでなんともいえませんが、
女性から申し出ないと手もつないでくれないし、
愛情表現をスルーする・・・。私には堅物にはみえません。

何か表層化していない別の問題があるのではないでしょうか。
失礼ですが、大切だけど恋愛的な意味ではないとか。

とりあえず「大切な人」というのは信じましょうよ。現段階で疑っても分かるものではありません。
その上で次会えるのはいつかの話をするのが良いと思います。
具体的に言わない様なら、「大切な人」の気持ちを大切にして欲しい!といってみてください。気があるか判別できます。

一般的に、リアクションが薄く主体性の無い人と付き合うには、巧みに誘導するか引き出すしかありません。

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか 遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住

大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか



遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住んでいる方のことが好きになってしまいました。
しかしやはり遠距離であることが気になります。
上手くいくことは難しいでしょうか。

Aベストアンサー

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、上手くいくことをイメージできるかだと思います。

確かに遠距離恋愛は難しい、うまくいかないことが多くあるかもしれません。
一方で、遠距離恋愛でも結婚に至ったケースもありますし、自分の身近なところでも知っています。

heppokopo09さんが、好きな人とずっと付き合いたいという想いが大切なのではないかと思います。

上手くいかなそうだから、諦めるというのも自分が選択すること、
絶対上手くいかせると思って、遠距離でも頑張るという選択すること、
よく考えてみてはどうかと思います。

どちらの決断にせよ、heppokopo09さんが納得できる方を選べれば、幸いです。

Q彼女と付き合い始めて1ヶ月で仕事の都合上遠距離恋愛になってしまいました。 将来の事を考えて遠方での仕

彼女と付き合い始めて1ヶ月で仕事の都合上遠距離恋愛になってしまいました。
将来の事を考えて遠方での仕事に着いたのですが遠距離開始2ヶ月くらいで彼女の気持ちが冷め始めました。
連絡は毎日取っていました。
今度彼女と会う約束をしてるのですが、その時に彼女は会って自分の気持ちを確かめると言っています。
今では仕事を取ったことを後悔しています。
ですが今の職場で上司に認められやっと正社員になれそうなので仕事は頑張りたい。
でも彼女の事も大切にしたい。

こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

文章力がなくてすいません。

Aベストアンサー

お付き合いして一ヵ月後に遠距離ということなので、まだ絆らしい絆を作る前に距離ができてしまったのではと思います。
あなたとお会いした後、彼女さんがそれでも別れたいと言われたら、素直に受け入れてあげてください。
誰でも気持ちの整理をしたい時に、悩む対象である人に追いかけられては余計混乱し、最悪間違った選択をしてしまう恐れがあります。

あなたの言葉に偽りなく、「彼女を大切にしたい」のであれば、彼女さんのお話をよく聞き、素直な気持ちを告げてあげればいいのではないでしょうか。
「正社員になれそうで仕事を頑張りたかった。でも遠距離になってしまったことを後悔している。別れたくないけど、大切な君の意見を尊重したい」と。
そこまで言って、もし彼女さんが貴方の気持ちを受け取ってもらえないのであれば、お二人には縁がなかったのでしょう。

仕事と恋愛はどちらも甲乙つけがたく大切なものです。でもどちらもあなたが選び、手に入れたものです。
あなたの選択が正しければ、必ず、相手も応えてくれるものだと、私は思います。
あなたの努力が報われる選択をしていってくださいね。

Q遠距離友達関係から、遠距離恋愛に。彼の気持ちは本当?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロポーズしに行くよ。
そちらの家族と遊びに行こう。
と、まだ恋愛が始まっていない気もするのですが、、、
胸が踊るような言葉が打たれる時もあります。
来月、やっとこちら(東京)に来てくれる予定になったのですが、私が連絡を入れなければ5日でも1週間でも彼からの連絡は入らない状況です。
彼は自営業をしていて、今ちょうど新しいプロジェクトを立ち上げる時で忙しくしているのはわかるのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?
もう少しこちらに気持ちが向いてくれるようにするには私はどうしたらいいのでしょう?

10代の頃から友だちで、東京と名古屋というそれぞれ違う生活でしたが、3ケ月前ぐらいから、遠距離恋愛?みたいな感じになっています。でも、遠距離恋愛といえども、メールででしか話していなくて、先月1度私があちらのお家に逢いに行って御家族みんなで食事をしただけ。
デートらしいものはまだ一度もしていないのです。
お互いの家族も知っていることもあって、恋愛が始まっていない気もするのですが、お互いに結婚を意識しています。

メールはいつも私から出していて、その返答は、
逢いに行くよ。
プロ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離辛いですよね。
私も現在遠距離してます。しかも国際恋愛。
遠距離において一番大切なことは、お互いが将来についてどう考えてるかだと思います。
彼は結婚ということを口にしているようですが、質問者様自身はどうお考えですか?
あなた自身も結婚を考えているようでしたら素直に彼の言葉を信じて、話を進めてみてはいかがでしょう?
いつ頃結婚しようと言うように。
また彼から連絡がこないと言うことですが、自分からは連絡を控えて彼から連絡が来るまで待ってみたらいかがですか?
常にあなたから連絡をしていると言う関係では彼はあなたに甘えて自分から連絡をしなくなってしますでしょう。
たとえ2週間連絡がこなかったとしても、3週間目には連絡が来るかもというように少し気長に待ってみてください。
もしくは彼は忙しい方のようなので、少し可愛く連絡なくて寂しかったと気持ちを伝えてみては?
意外と彼はあなたが寂しがってることに気づいてないだけかもしれないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報