私の聞き取り力不足で間違ってるかもしれませんが、
When I Feel~…で始まってる曲の題名が知りたい!!
どうもアルバム・シングルには入ってないようです。
歌詞はこれまた合ってるかわかりませんが
ベースボールとかメンバーとかいう言葉がちらほらでてきます。
Starlightだと聞いたのですが、どうも違っているようなので…。
分かった方、教えて下さい~!

A 回答 (2件)

こんにちは。


2ndアルバムpinkertonの
「ピンクトライアングル」で間違いないと思います。
Weezerに関しては

「Weezerみたいなバンド集」
http://wspts.blog54.fc2.com/

ここがけっこう詳しいですよ。

参考URL:http://wspts.blog54.fc2.com/
    • good
    • 0

こんにちは♪



Weezerのアルバムは全部は持っていないので
全然自信が無いのですが
私が持ってる中ではこれが1番近いかな?と思います。

「ピンク・トライアングル(Pink Triangle)」という曲です。
最初がWhen I'm Stable~♪で始まります。
途中にベースボールやメンバーという言葉は入ってませんが
1番最後にStraightと言う言葉が出て来ます。
これをStarlightと聞き間違えたのでは無いでしょうか?

下記の参考URLで試聴出来ますので聴いてみて下さい
8曲目に入っています。
もし違っていたら申し訳ございません

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=504496995/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qweezerのリバースの婚約について教えてください

タイトルどうりなんですが、今日リバースが婚約したことを知りました。
リバースの婚約相手がどんな人なのか知りたいです。
今わかっているのは2月14日にプロポーズを東京でしたということだけです。
どんなことでもいいので、詳しい方教えてください。
困っているわけではないのですが、すごく知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

リバースの奥さんは九州(福岡?)出身の音楽関係のお仕事をされている日本人の方で、以前来日した際に出会ったそうですよ!
リバースのブログにも”将来ハーフジャパニーズの女の子が産まれるかも?”って書いてあったので、末永くお幸せになって欲しいです★

Q♪I feel so strange~♪みたいな歌詞の曲??

タイトルの通り、サビが♪I feel so strange~♪って感じに聞こえる曲なんですが・・・;
私はグッドシャーロットとかグリーンデイとかSUM41あたりが好きで、その曲もジャンルが似てたので気に入ったのに曲名やバンド名など詳しいことがまったくわかりません・・・
どなたかご存知の方いたら教えてください!(><)

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら日本のバンドですがBEAT CRUSADERSの「FEEL」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.beatcrusaders.net/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Beatcrusaders/

QweezerのThe Good LifeのPVに24のクロエ?

weezerのThe Good LifeのPVのピザ屋さんが24のクロエに
似ている気がして気になります。どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
参考URLを見るとどうやらそのようですね。

参考URL:http://weezer.com/community/Topic.asp?assetid=1247257&artistname=Weezer&artistid=479&title=weezer+makes+the+worst+music+

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

Qoasis,blur,weezerに関連したアーティスト

こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで
この中では2曲目と3曲目と8曲目と12曲目が割と有名です。
試聴出来ますので時間が有る時にでも聴いてみて下さいね。
http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

あとヴォーカルのジュリアン・コープのソロ初期の作品もお薦めなので
もし上記が気に入る様で有れば試してみて下さいね。

あとオマケと言うか(笑)オアシスのノエルが
◆インスパイラル・カーペッツ(Inspiral Carpets)
のローディーをしていたのは有名ですよね。
音の感じはオアシスとはチョッと違っちゃうんですけど
個人的に大好きでお薦めなバンドなので、もし興味が有りましたら
こちらも試聴してみて下さいね。

お薦めのアルバムですけど1枚を除いて全て好きなので
先ずは下記のベスト盤からでもお試し下さい。
この中では12曲目、14曲目、17曲目、19曲目辺りが有名なので
もしかしたら耳にされた事が有るかも知れませんね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705193&GOODS_SORT_CD=101

あとウィーザーに関連するバンドでしたら
◆レンタルズ(The Rentals)
は元メンバーのマット・シャープが結成したバンドで
ウィーザー好きなら外せないかなって感じです。
お薦めのアルバムは下記の
「レンタルズの逆襲(Return Of The Rentals)」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186497&GOODS_SORT_CD=101

あと個人的に何となく似た香りを感じるのは
◆ベン・クウェラー(Ben Kweller)
でしょうか。も少しポップ寄りでは有るんですけどね。
これはバンドでは無くてソロのアーティストになります。
今年の春にニュー・アルバムも出たんですけど
私は下記のファースト・アルバムの「Sha Sha」 が好きですね。
個人的に3曲目と11曲目を聴くとキュンとしてしまいます(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631052

今思い付くのは、こんな感じなんですけど
あまり参考にならなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで...続きを読む

Q80年代~90年代で曲名の頭に「WHEN」が付く洋楽を教えてください。

80年代~90年代で曲名の頭に「WHEN」が付く洋楽を教えてください。

Aベストアンサー

ここで見られます。

http://tnakao.main.jp/music/cgi/song.cgi?title=When

参考URL:http://tnakao.main.jp/music/

Qweezerの曲名を知りたいのですが、

weezerの曲名を知りたいのですが、

冒頭の歌詞が i'm tired,too tired
途中の歌詞が、monday night are・・・ tuesdaynight are・・・


のような感じの曲です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

Tired Of Sex という曲のようです。

歌詞
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Tired-Of-Sex-lyrics-Weezer/77D06D449B718AAA482568B60016AFEA

曲はYouTubeで視聴できます。

Q洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか?

とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

Aベストアンサー

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。

その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy

QWeezerの、Island In The Sunの歌詞が知りたいのですが、

Weezerの【Island In The Sun】という曲の歌詞が知りたいのですが、検索しても中々見つけられません。どなたか、この曲の歌詞が記載されているサイトをご存知でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらですね。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Island-In-The-Sun-lyrics-Weezer/51B4820FB9B7078B48256A4E00247928

Qgreen dayのアルバムと、gobのアルバム

green dayのアルバムと、gobのアルバムで、おすすめなものを、一枚ずつ教えてください!(≧▽≦) お願いします!d(o^v^o)b

Aベストアンサー

こんにちは。godというバンドは知らないのですが、Green Dayは長年ファンなので参考になれば…。

メジャー1枚目のアルバム、「DOOKIE/『ドゥーキー』(1994)」がお勧めです。年数が経っている作品なので…とも思いますが、Green Dayらしいアルバムと思います。ストレートでキャッチーでノリノリ♪です。

ベストアルバム「INTERNATIONAL SUPERHITS!/インターナショナル・スーパーヒッツ!」もあります。

一般的に、ベストの方が聞きやすいかも知れませんが、私はドゥーキーをお勧めします♪気に入ってくれたら幸いです。

参考URL:http://www.wmg.jp/greenday/disco_album.html#album1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報