大分前なんですがどこかのお店で、Alice In ChainsのFaceliftにそっくりな雰囲気のCDがかかっていました。
声もギターの感じもほんとソックリでした。ただ違うのが、ドラムが今風?な16の裏にスネアをいれてくる感じで大変手数が多かった、ということです。あ、あとバラードっぽいのもありました。ギターソロもほんのちょこっとあったような気がします。

これだけでこのアーティストにピンとくる方がいましたら、てがかりだけでもいいので教えてください!よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

Stone Temple Pilotsではないかなー。

と思います。アリチェンっぽく聞える部分とか確かにありますよ。でもパールジャムっぽく聞えたりする曲もあります。
全く違う曲もあるので何枚か聴いてみないと見つけられないかもしれませんが。
ストテンのMTVアンプラグドを見てアリチェンっぽいよな~。と思った事があったので。
でも、アリチェンのような妖艶さとはまたちょっと違うタイプだと思います。
    • good
    • 0

 こんばんわ、「Alice In Chainsにそっくり」という一点で回答してしまいましたが、


Tantricというバンドがくさいと思います。
 曲自体が「Alice~」にそっくりですし、プロデュースはトビー・ライトです。
スタローン主演の映画「ドリヴン」のサウンドトラックに一曲提供しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!CD NOWのほうでチェックしてみましたけど、ほんとソックリですね!探していたバンドとはちょっと違う感じだったけど、自分的気になるバンドに追加しました~!

お礼日時:2002/03/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAlice in 冷凍庫って

ボカロ曲のAlice in 冷凍庫ってアリス インですか?アイス インですか?

Aベストアンサー

ルイス・キャロルの小説『不思議の国のアリス』 Alice's Adventures in Wonderland (1865年) は、Alice in Wonderland という題名でも知られています。有名な作品なので、この「Alice in ...」を用いた題名は、パロディも含め他でもよく使われています。

まぁもちろん、質問者さんが聞いてる曲名は「ALICE」と「ICE」もかけているのでしょう。

Qたぶん70年代のせつないバラード、マシュー南も演奏

昔の深夜番組「19xx」でたまたま見てからずっと気になってた曲です。それ以来ほとんど耳にすることなく10年余が過ぎわからずあきらめていましたが、去年くらいマシュー南(藤井隆)が深夜番組のエンディングでピアノで弾いているのを発見しました。「19xx」でも流れマシュー南も演奏するぐらいだからそれなりに売れたのではないかと思います。エルトンジョンみたいな雰囲気の男性が高い声で歌ってるスローなバラードです。メロディーはこんな感じでした。ミソ-ミソ-ミ-、レ# ソ-ラソーレ#、シレ-シレ#-、レ#-シファ# ミ-。 シはオクターブ下のシです。バックにず-っとハ-----っと遠くで反響したようなコーラスが入ってます。70年代ころの曲だと思います。よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

ご質問を拝見した感じでは
10CCの「アイム・ノット・イン・ラヴ(I'm Not In Love)」
に似てますね

下記の参考URLで試聴出来ますのでご確認下さい3曲目です。

もし違っていたらゴメンなさい

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583137&GOODS_SORT_CD=101

Q英文手紙の文末のsmile Aliceの意味は?

英文手紙の文末に smile Alice とありました。

こちらに好意を持っている表現ですか?

お教え下さい。

返信に LOLまたは grin と書いたら失礼ですか。

Aベストアンサー

Alice がどなたなのかわからないと、なんとも・・・。ちなみに、「smile Alice」で検索したらファン・フィクションがヒットしましたが。仮にあなたの名前がAliceだとしたら、あなたに「笑顔になって」「笑顔でいて」と言っているだけなので、まあ、悪意よりは確実に好意を感じますが、恋心とかそういうこととは無関係です。

で、LOLは「大笑い」でgrinは「皮肉笑い」ですから、相手の言わんとしていることがわかってもいないのに、それを返信するのは、それこそ失礼というよりは、意味がわかりません。

すなおに、「smile Aliceってなに?」と聞いてみてはどうでしょう。そのうえで、にこやかに返信したい場合は「:)」と書くといいでしょう。笑顔を横向きにした絵です。

Qいい感じのスライドギター

こんばんは。お伺いします。

スライドギターのいい曲・演奏者を探しています。
ミシシッピ・フレッド・マクドゥエル辺りが一番近いんですが、もう少し、ワイルドターキーな感じ(?)です。バーボンのCMのバックに流れるような(笑)。モーダルな感じかもしれません。そういう意味では、ウィリー・ジョンソンのダーク・ワズ~なんかもいいんですが、もう少し現代的で、かといって、ライクーダーではないんです。
内田勘太郎、内田トキオ両氏も捨てがたいですが、違うんです。

こういうイメージなんですが、思い当たる節があれば御一報ください。
「こんなのどう?」「こういうイメージ?補足要求します」でも結構です。

探し方が偏っているのか、中々出会えません。

よろしければ、お付き合いください。
とりあえず、今頭に浮かぶキーワードは、「ワイルドターキーな感じぃ(語尾あげる)」です(苦笑)。

ご一読ありがとうございました。

Aベストアンサー

王道中の王道ですが、故デュアンオールマンは如何でしょうか?

サザンロックの雄=バーボン はこじつけ過ぎですか。 オールマンブラザーズバンドのフィルモアライブを御一聴を。

QAlice Nineの虎氏について

掲示板に書かれていて気になったんですが、Alice Nineの虎氏の「マグナム」ってなんですか?

Aベストアンサー

ハッキリ言うなら、股関のことです(笑)

なぜそれが広まったか等は知らないが吉

Q心に響いてくる感じの曲

「Have You Never Been Mellow」オリビアニュートンジョン
「I`ve Never Been To Me」シャーリーン

などの曲がCMなどで聴きすごく好きになったのですが
この↑みたいな、心に響いてくる曲を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、平原綾香さんの「jupiter」が好きです☆
心に響きます。

QNirvana、Alice in chainsにハマってるんですが(特

Nirvana、Alice in chainsにハマってるんですが(特にMTVの静かなのが好き)
こんな感じの陰鬱なバラードを歌うバンドないでしょうか
ちなみにパールジャムとかサウンドガーデンは駄目でした


では回答お待ちしてますー

Aベストアンサー

他の方からの回答があまり集まってないようなので、
スミマセン、また私です(ーー;
また曲単位になっちゃうんですが...

○HATER-Who Do I Kill
○TEENAGE FAN CLUB-Mellow Doubt

○DEUS-
Serpentine
For The Roses

○ELLIOTT SMITH-
Bottle Up&Explode
Independence Day

この辺で止めておきますね。

Qバンデラスの映画に出てくるような哀愁のギター曲

抽象的な質問ですいません。アントニオ・バンデラスが出ているような映画で、哀愁を帯びたギター音楽が流れるのですが、アーチストが誰でもいいので、どなたかオススメの哀愁ギターの曲はありませんか。もちろんボーカルが入っていてもいいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

Chingon
http://www.myspace.com/chingon

Del Castillo
http://www.myspace.com/delcastillo

QDVDレコーダでは読み込めるのに、PCではできないのはなぜ?

DVDレコーダで録ったゲーム映像を、DVD-RWにダビングしてパソコンに読み込み編集しようとしています。
が、ダビングし終わったDVD-RWをパソコンのDVDのドライブに入れても「空のディスク」と表示され、読み取れません。
DVDレコーダは、『AQUOSハイビジョンレコーダ DV-AC72』。
 URL:http://www.sharp.co.jp/hi-vision/dvd/lineup/dv-ac/index.html
DVD-RWは、『ビクターDVD-RW VD-W120H』。
 URL:http://www.jvc-victor.co.jp/media/visual/vd-w120h/
パソコンは、『SONY VAIO type V VGC-VA171B』です。
 URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VA2/lineup.html

なぜか教えてください。

Aベストアンサー

レコーダーでファイナライズしていないからだと思います。

Q今風アレンジのグレゴリオ聖歌のCD探してます

何年も前からよくテレビのBGMに使われてるのを聴いて気に入ったので明日買いに行こうと思いました。

フージョンと言うのか、ロック?ジャズ?風と言うのか詳しく無い自分では色々検索して
それらしいのがエニグマという名にぶち当たりました、が、ネット上では確信出来ません。

癒されて気持ちいい、透明感のある、でもリズムは今っぽかったアレ。
だいたいで結構です、思い当たるCD、もしくはお薦めのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

HMVにもあるみたいですヨ。(参考URL)

ココも参考まで↓
All Music Guide
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UIDCASS80312190809580337&sql=Brzadqj3bojha

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000003222


人気Q&Aランキング

おすすめ情報