できれば経験者さん、すでに奥様に質問です。
彼ママに気に入られるにはどうしたらよいのでしょうか?
彼ママは明るくていい人なんですが、親が気に入る彼女ってどんな感じですか?
1.髪の色 
2.長さ
3.服装
4.顔から判断できる性格
5.礼儀

1~5のどれを重視しますか?また細かいコメントもよろしくお願いします。

そして、1番の問題。私の父親です。
私の父親は古い人なので考えが硬く厳しい人です。
この間も彼が家に来ていたら(夜中だったんですけど)
帰れと何度も連呼していました。
彼は大人ウケがいいタイプだし、帰れなどきつい言葉は吐かれた事もないと思うので相当ショックを受けていました。
お父さん恐怖症らしいです。。。
父親なので気持ちも解かりますが、もっと仲良くしてもらいたいです。
この場合、彼と父親の間にたった私はどのような態度をとればよいねでしょうか?
彼の家には優しくして頂いているのに・・・
彼に申し訳ないです(-_-;)

A 回答 (6件)

あなたのお父さんが恐い(^^ことについて、少し・・・



あなたは今彼とラブラブで何時でも一緒に居たいような気がしている
ので、彼が不愉快な思いをしないよう一所懸命だと思いますが
あなたのお父さんが恐いことはいいことなんですよ。

もし、お父さんが恐くなかった場合。そうすると彼はだんだんあなたに対して、あなどりが出てきます。
簡単にいうとあなたを大事にしなくなるのです。

彼はあたなのお家では、夜遅くまで起きてたり、夜中までいりびたったりしてても良いんだ
とおもうかもしれません。自分の好きなことをしてもいいんだと思うかもしれません。
あなたは自分に惚れてるし、自分の思い通りになります。

ところがお父さんが恐いと、おとうさんに怒られるから
門限は守ろう、とか挨拶はきちんとしよう、とか思うはずです。
あなたのおとうさんはあなたを大事にしてて守ろうとして怒るんだと思います。

付き合っていると、いいことばかり有る訳ではありません。
たとえば別れ話になった時、おとうさんが彼の前に立ちはだかって
帰れ!といってくれなければ、あなたが自分で立ちはだかって
彼と戦わなくてはいけません。(できますか?)

結婚したとして、ケンカして一時的にでも実家に帰ったとします。
彼は怒ってあなたをなぐりにくるかもしれません。
でもお父さんが恐いと、なぐりにいけません。
頭を下げる気になるまでは迎えにも来れません。

お父さんが彼に帰れと言ったのは正解です。
あなたのところに遅くまで彼氏が来てることをたとえば他人(大人)が
知ったら「あのこは男にだらしないのね」と評価されても仕方がありません。

彼がこんなにだらしない人だとは思いませんが(^^;一番悪い例を出してみました。

あなたは、彼と父親の間に立ってどうたしたら・・とありますが
彼氏にごめんねーといいつつ、うちのお父さんわりと恐いねん。と言ってれば
いいんじゃないかと思います。でも、ちゃんとしてる時は恐いことないんだけどなぁって。

おとうさんが彼をおこった時は、自分もおこられてるんだと思って
いっしょにごめんなさーいって反省するといいでしょう。
彼は味方してくれてると思い。おとうさんはわかってくれたと思うでしょう。
お父さんに「なんでそんなこというのー」っと言うのは駄目ですよー。

実際、恐いおとうさんが居て羨ましいです。仲良くしてね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですかー!いい例をありがとうございました^_^;
私、お父さんが娘の思い通りになる事が嫌だから意地悪したんだと思いました。
父親ってそーなんですね(^_^;)普段は仲良くないのであの時は心の中で文句ばかりを言ってました(-_-;)
今考えれば子供ですね・・・
結婚も考えているので、二人で大人になっていきたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 02:16

彼ママに気に入られるかどうかは、やっぱり礼儀と常識があるかどうかにつきるでしょう。


髪の色も服装も、常識さえあれば全然問題のでは。

setugetukaさんのお父さんについては・・・
親からしてみれば、夜中に娘の彼がいるなんて「常識」はずれに映って当然です。
帰れと何度も連呼していたとのことですが、夜中にいること自体が常識はずれなのに、
一度言われて帰らなかったとなれば、「大人ウケがいい」というのはホントなのかな?
と、思ってしまいます。
もっと仲よくしてもらいたいなら、彼の態度を見直すところから始めた方が懸命なのでは?

どちらかというと、彼に申し訳ないというより、お父さんに申し訳ないのではないかと、
感じましたが・・・。

私は、現在結婚5年目で夫婦ともにお互いの両親ととても仲よくやってます。
ダンナの両親にも普段はタメ口で話しますけど、押さえるところはきちんと
押さえてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親の気持ちは分かるのですが、あまり父親の肩を持ちたくないのが事実なのかもしれません。
帰れという言い方にも言い方があると思います。
私の父親はやくざのような顔つきでしかもその日は酔っぱらっていたため、顔が赤くとても怖かったからです。
すみません、なら質問なんてするな!と思いましたよね(^_^;)
実は私は父親と仲が悪いのです…
まずは私から仲良くなるべきなのかもしれません。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/17 02:02

こんにちは。


私は今独り暮らしですが、2年前まではとても厳しい家にいました。
私は実家にいる時は自分が住んでいる家だけど、親の家だという意識を持っていました。
だから家に上がる時は、家族にきちんとあいさつしてもらっていたし
遅くても8時までには帰るようにしてもらっていました(これは祖父の寝る時間でした)。
外で会うぶんには少しくらい遅くなっても問題はありませんでしたが・・・
夜中までいて注意をされるのは当たり前のことだと思います。
たとえ家族でも親と暮らしている以上はそこを考え直した方がいいと思います。

>彼に申し訳ないです(-_-;)

そう思うのだったらきちんと話し合った方がいいと思います。
うちのお父さんは厳しいから、うちに来る時はうちのルールに会わせてね、とか
今度は昼間に来てね、とか。
遅くならないうちに家に送ってくれる彼氏に対しては、うちの母も文句を言いませんでしたよ。
仲良くして欲しいなら、今後の彼の行動次第だと思います。
古い言い方だと「節度あるおつきあい」。
これってやっぱり帰宅時間とかがすごく重要になると思います。
家ごとに考え方が違うのは当然だけど、夜中まで相手の家にいるのは非常識っていう考えを彼に認識(もちろんあなたにも)してもらうほうがいいですよ。

彼ママに会うときは確かに気になりますよね。
私は女の子らしい服装で最初のうちは行っていました。
でも一番気にしたのは礼儀(マナー)です。
それって普段からの行動が出てしまうものだから・・・
一度「非常識」って思われたら挽回って大変だと思いますのでがんばってね。
雑誌のSAYなんかによく特集されてますよ、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌ですかー(^_^;)よしっ!特訓です。
彼ママと今度カラオケ行くんですよー!緊張^_^;
彼もお父さんの言っている事は正しいからと言っておりました。
ふに落ちていないのは私だけなのかも・・・
でも彼は私の父を恐れていますね^_^;
とゆーのも家の父はよく人に怖がられるタイプなんです。。。
だから初対面で彼女の父親にしては堪えたのかな?
私の周りにはこんな父あまりいないもので・・・
でも、彼の家におじゃまする時は厳しいしつけが役に立っているのかも知れません。
親が厳しいのは家だけじゃなくてホッとしました。

お礼日時:2002/03/17 02:09

ごめんなさい、経験者といって良いのか分からないのですが、、、



文末に「彼の家には優しくして頂いている」とあるので彼の家の方とはもう挨拶されたんですよね?
彼ママが特に考えの固くない方なら、特に1~4は気にしなくても良いと思うんですね、もしそうでないのなら髪の色はよっぽど明るいのはNGかと思いますが。場合によっては染めていること自体好感でない事もありえますが、既に問題なく接して貰えている様なので、これはいいでしょう。
どんな人に対しても絶対に重要なのは5の礼儀です!!これは例え相手が同年代の人であっても、人と接するに関して最も重要で最低限のマナーです。何が何でも挨拶だけはしっかりしましょう。まずこれがきっちり出来ていればよっぽどでない限り親御さんには嫌われません。

貴女のお父様についてですが、、夜中迄他人の家に上がりこんでいるなら(しかも娘の彼氏)帰れと云って当然です。一般的にそれはかなり非常識です。どんなに彼氏が大人うけの良い人であっても、前述した様に何よりも「礼儀」が大切です。それが貴女の云う様に古くて、考えが固く厳しい人なら尚更でしょう。
最近では案外放任的だったりで、夜中に友達が居ても構わないといった感じの親御さんは割と居ますが、(私の彼の家はそんな感じ。男ですしね)特に厳しくない家庭でもそれは常識的には許されません。仮に黙認していたとしても非常識な行動は好感を抱かれる筈もありません。貴女にも彼にもそれは非常識な事だと気付けませんでしたか?

お父様に彼と仲良くして貰いたいなら、まず彼の礼儀正しい姿を見せるとか、一度失ってしまった彼への信用をとりもどす事だと思います。
これは貴女の協力も必要です。彼が貴女の家に上がる時にお父様が家に居たならまず彼から進んで挨拶をするとか、早い時間に彼が帰るようにするだとかです。(帰り際には絶対挨拶を忘れないように。)
貴女の帰宅時間をなるべく遅くならない様にすることも、彼の行動に誠意があるという評価にもなり得ます。少し窮屈な思いもしなければいけないかもしれませんが、彼の信用が上がれば行動範囲もまた親の了解のもとで、という形で自然と元に戻ると思うので、今よりもっと楽になるかもしれません。
貴女と彼が二人でよく行動について考えればきっとお父様も彼を気に入ってくれる筈です。頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさん同じ意見で帰宅時間については当然なんですね。。。
怒られた時はショックだったけど、家だけじゃない事が分かって安心しました。
付き合い始めたばかりで二人のことしか頭になかったのかもしれません(-_-;)
反省・・・
二人でがんばっていこうと思います!
名誉挽回です☆

お礼日時:2002/03/17 02:22

希望されていない回答者ですが、彼氏と気持ちとsetugetukaさんの気持ちがわかるので、勝手に回答させてもらいますね。


つい最近、彼氏のお母さんと私の3人で、お食事をしました。
会った事はあるのですが、3人で出かけた事はなかったので、すごーく緊張しました。
親が気に入るポイントですが、1番礼儀が大事だと思います。
(彼氏・私の両親はとても礼儀に厳しいです)
家にあがる時は「おじゃまします」何か食べる時は「いただきます」と言うのは基本だと思いますが、私・彼氏の両親は、そんな基本的な事をすごく見て(聞いて)います。
髪の色は、金髪とかは不可でしょうね。バイトの面接(水商売以外)に行けるくらいの茶色だったらOKだと思いますよ。 
長さは、髪の事ですよね? 女の子でしたら長くてもいいと思います。
ただ清潔さが感じられないとダメ。あまりにも長い場合は、しばるなどすれば良いと思います。
服装は、膝丈のスカート、ヒールが適度な高さでしたら、気にする事はないのでは?今の時期だとキャミ1枚なんて着ないと思うし。(切る場合は上にカーディガンをはおればOKですよ)
顔から判断できる性格ですかー。難しいですね。実は、私の顔って良くない印象を与えがちなんですよね(笑)きかなそうな顔してます。
これは友達に言われたのですが、気が強そうな顔って。確かにそうかも・・・。
でも笑っていれば問題ないようなので(友人談)
彼氏のお母さんの前ではニコニコしてました(作った訳ではなく自然にニコニコしてました)
礼儀は、先程書いたので。
そして、お父さんの問題ですが、setugetukaさんの彼氏と同じ体験をしています。
私も夜中遊びに行ったのですが(昼は学校に行っているので自然と会うのは夜・夜中になってしまいます)「出て来い」(彼氏の部屋にいたので)「警察に連絡するぞ」たぶん不法侵入とかでという意味だと思うのですが、あんまりですよね(夜中に遊びに行った私も悪いというのは、十分わかっています)
それ以来、彼の家に行くときは、昼間のみです。(今は昼間なら行けますが言われた時は、半年以上行けませんでした)私も、彼氏のお父さん恐怖症です。
その時、彼氏は「気にしなくていいから」とか言ってくれましたが
「警察に・・・」と言われて気にせずになんていられませんよ。
setugetukaさんは、お父さんの味方にならず彼氏の味方になってあげてくださいね。そして優しい言葉をかけてあげてください。
それだけでも、だいぶ違うと思いますよ。

1度、みんなで食事に行ってみては、どうですか?
彼氏のご両親、setugetukaさんのご両親と一緒に。
おいしい物を食べている時に、怒ったりしないと思うので
いいと思うのですが・・・。
仲良くなってくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんのお父さんまでそんな事言うならなお更ですよねー。
やはり信頼回復がんばります!!!
彼なら大丈夫!ただ家に来たタイミングが悪かっただけなのですから☆
彼もお父さんの言う事は正しいと言っていましたし…
しかし家の前を通るだけでも怖がっています(-_-;)
かわいそう。。。
二人でがんばります!
私も彼氏のお母さんが優しいからといってそれに漬け込まないようにしなきゃ!

お礼日時:2002/03/17 02:27

 「彼ママに気に入られる」方法は、私は男性なので分かりません。

清楚なのが無難では。
 もう一つの、setugetukaさんのお父様に彼が気に入られる方法ですが。これは時間をかけていくしかないと思われます。「彼は大人ウケがいいタイプ」というのを重要視すると彼に落ち度は無いと思われますが、お父様にとって娘が知らない男性と夫婦になるということは自分が犯されるに等しい思いなのだと思います。逆に考えると、彼がお父様と理解し合える部分が多ければそれだけ近しくなれると思われますが、それには時間が必要なんだと思います。
 私の経験上、男は理論的であっても感情の切り替えが下手クソです。そういう意味では気長に解きほぐせばいずれは分かってもらえるかも。彼とお父様が友人的な付き合いに成れればベストなのですが。友人になるには彼とお父様が直接的に時間を共有する時間が多いに越したことはないのでは。そのコーディネーターを勤めるのはsetugetukaさん+家族(setugetukaさん以外の信用できる客観的意見者という意味で)なのかもしれません。
 なんにしろ、刹那的な感情に流されないように、結果を重視して広い心で交渉したらよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も父親と仲よくしたい気持ちはあると思います。ただ怖いのです。
また、父親は怒りましたが完全にそっぽを向くような人にも思えません。
私の付き合った人の中で彼が最高級だから父親にも伝わると思います。
帰る時間がやばかったかなー?
次はそんなことありえませんからイケますよね?
時間をかけてがんばりたいです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と呑みに行って帰って来たのですが、 今駅に車を泊めて俺は、寝て帰るからお前は帰った方が良いと言われ

彼と呑みに行って帰って来たのですが、
今駅に車を泊めて俺は、寝て帰るからお前は帰った方が良いと言われ、俺がいないかもしれないから絶対来るなよと言われたのでわかったと言って家に帰って来たのですが、呑んでる時に俺がっぽといなくなったらどうする?、死んだらどうする?と聞いてきたので、わたしはあなたがそんな事する人じゃないと信じてるし何処までもあなたに付いていくと伝えましたが、意味深く言うので心配で心配で眠れませんし、来るなよと言われているので行くわけにもいきません
皆さんならどう対処しますか?また、どう考えますか?

Aベストアンサー

ちょっと精神的に不安定な彼氏ですね。

それか会話の中であなたの心境を確かめてるのかも知れませんね。

まぁそんな態度は子供っぽいし、わざわざそんな会話する必要もないんですね、男女の間柄で。

何回も同じような事聞かれるなら、ちょっとおかしいと思った方が良いですね。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q好きな先生への手紙について 質問です! 長文なので…それを覚悟で(−_−;) 私は…普通の中学校に

好きな先生への手紙について
質問です!

長文なので…それを覚悟で(−_−;)


私は…普通の中学校に
通っている…最後の中学生です…。
(中学3年です)
好きな先生がいて…その先生に…
手紙で告白しようと思います!
その先生は…わたしが
3年に上がる前に
他の学校に行きました…。
ついこの間なんですけどね…。

勇気を出して…手紙を
出していいか聞いたら
「いいよ」と言ってくれました…。

その先生のことを話します…。
わたしは…一年の春頃
吹奏楽部に入りました…。

授業もちゃんと受けていて…
ですが…体調崩して…
好きな先生の授業を
遅れて行ったり…
好きな先生の授業を
休み2時間目から
いるなど…そういうことが
増えていきました…。
好きな先生の授業は…
とても面白くて…
いつも楽しくて…楽しみにしてたんですが…
出れずに悔しかったり悲しかったり
しました…。
それと…
好きな先生が吹奏楽部の顧問でした…。
吹奏楽部では…夏のコンクールで
練習が毎日ありました…。
それがいけなかったのか…
溶連菌になり…コンクールに
出れませんでした…。

いつしか
先輩達や同級生達や…好きな先生にも
会うのが…気まずくなってました…。

その後…起立性調節障害
(朝から気持ち悪いなど…めまいが
するなど…色々とあります)
になり…本格的に学校を
休み始めました…。

休んでる時に…
自然に…好きな先生の事を
考え始めました…。
その時はまだ恋だと
知らないので…普通に過ごしてました…。

その後…体調が
少し…治ってきたので…
学校に行きました…。

そして…久しぶりに…
好きな先生に会って…
そしたら…手できつね?
のマークをしてきて
「よ!部活いつでもきていいからな!」
と言ってくれて…
とても嬉しくて…
その時に恋だと気付きました…。

2年生の時に…また具合が
悪くなり…また休みました…。

その後…また
治ってきたので
学校にいきました…。

その時も優しく声をかけてくれたり…
「部活いつでもきていいからな!」
と言ってくれました!

ですが…3学期の最後に
離任式があって
その先生が異動となり…
他の学校に行くことになりました…。

とても悲しくなり…頭が
真っ白になってしまいました…。

決意して…告白しようと
思いましたが…他の先生など
いたので告白はしませんでしたが…
手紙を出していいか聞いたら
「いいよ」と言ってくれました…。
それと…好きな先生に
「久しぶりに学校に来た時に
いつでも部活来ていいからな!
と言ってくれてありがとうございました!
すっごく嬉しかったです」
と言ったら
「俺だけじゃない…みんなが待ってる
俺はいないけどな…」
と言ってくれて…
泣いちゃいました…。

そこで…聞きたいのは…
手紙の内容を
どうすればいいのかです!

わたしは片思いでいいのです!
両思いではなくても
いいです!

個人の意見でもいいので
どうかけばいいか
教えて下さい!

それと手紙のやりとり
いいですよね?

返事待ってます!
はだめですか?

文化祭誘っていいでしょうか?

好きな先生への手紙について
質問です!

長文なので…それを覚悟で(−_−;)


私は…普通の中学校に
通っている…最後の中学生です…。
(中学3年です)
好きな先生がいて…その先生に…
手紙で告白しようと思います!
その先生は…わたしが
3年に上がる前に
他の学校に行きました…。
ついこの間なんですけどね…。

勇気を出して…手紙を
出していいか聞いたら
「いいよ」と言ってくれました…。

その先生のことを話します…。
わたしは…一年の春頃
吹奏楽部に入りました…。

授業もちゃんと受けていて…
ですが…体調崩...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね、
私だったら先生に言われたことが素直に嬉しかったのであれば、「嬉しかったです」とか「私が体調を崩した時に合うのが気まずくなっても先生が言ってくれた言葉がとても嬉しくて、おかげで気持ちが軽くなりました」などと自分が思ってたことをそのまま手紙で伝えれば先生も一番嬉しいと思いますし、気持ちも届くと思います。なのでこのような感じで「そんな先生が大好き」と伝えればいいと思います。その後に文化祭に誘ってみてはどうでしょうか?
参考になるような意見じゃないですがお役に立てれば嬉しいです。
応援してます。頑張ってください!

Qママ友の付き合いにちょっと疲れています...。

子供が保育園に通っていて、そこで新しいママ友が何人かできました。相談はそのママ友のことなのですが、半年程前からお互いの家を行ったり来てもらったりしていますが、最近になってその付き合いが少々苦痛になっています。今日も2人のママ友とその子供たちが遊びにきたのですが、以前CDをそのうちの1人に貸したら、もっと借りたいと言われCDの入っている棚を開けて2人で物色しだしました。駄目とも言えず、いいよと返事をしたらあれもこれも1人15枚くらいの勢いで貸してくれと言われ、さらにうちのCDーRでこれを焼いて欲しいだの、私がHDに保存してあった曲も見てこれもやってくれだの、小面倒くさいことを頼まれ、その中のCDを子供がケースを気に入ったから貸してくれと言われ、貸した後に『もしかしたら汚しちゃうかもしれないけど。』と言われ、ちょっとムッとしてしまいました。親しいと言ってもちょっと考えられません。そのCDを物色中に調子の悪かった棚の扉がはずれてしまったのです。おそらくちょっと力を入れて引っ張るように開けたのでしょうが、危ないと言わなかった私も悪いので、『危なくてごめんね...。』と謝りましたが、もしも勝手に開けられなかったらと思ったりもしてしまいました。私はママ友の家に行った場合は、相手が勧めてくれれば応じますが、それ以外は自分からは言ったことがありません。ママ友と付き合うのがいいことか悪いこととかということではないですが、そんな感じで家に招いてもいろいろ物色されると思うと、ちょっと嫌になっています。嫌なら家に招かなければと思い、ママ友の家に行ったり招かないようにはしていますが、うちに行きたいな~と言われると断る理由もなくてOKしてしまいます。通園のみでママ友と仲良くするって無理なのでしょうか。このような質問で恐縮ですが、アドバイスを頂けたらと思っていますよろしくお願い致します。

子供が保育園に通っていて、そこで新しいママ友が何人かできました。相談はそのママ友のことなのですが、半年程前からお互いの家を行ったり来てもらったりしていますが、最近になってその付き合いが少々苦痛になっています。今日も2人のママ友とその子供たちが遊びにきたのですが、以前CDをそのうちの1人に貸したら、もっと借りたいと言われCDの入っている棚を開けて2人で物色しだしました。駄目とも言えず、いいよと返事をしたらあれもこれも1人15枚くらいの勢いで貸してくれと言われ、さらにうちのCDーRでこれ...続きを読む

Aベストアンサー

mie-yさん、こんにちは。

保育園のママ友とのお付き合いで、悩んでおられるんですね。
ご質問を読ませていただいた印象では、このママさんたちは
ちょっと遠慮がなさすぎるというか、厚かましい感じだと思いました。
mie-yさんの感覚が普通だと思いますので
もし、付き合っていて「しんどいな」と感じてしまうのでしたら
これからは、少し距離を置いてお付き合いするのがいいかと思います。

ママ友とのお付き合いは、関係が濃くなればなるほど、いろいろ出てきます。
中にはあまり礼儀を知らない人や、かなり自己中心的な人、
自分の子供には全然怒らない人、無関心な人、過干渉な人など・・
いろいろな面が見えてきます。

それで、しんどいなあと思ったときには少しお休みするか
距離を保ちつつ接していくのが、一番無理なく自然でいいと思います。

いろいろありますよね。
でも一番は、子供が保育園で楽しく生活してくれることなので
あまり難しく考えないで、自分に無理ないお付き合いをしていってください。
頑張ってくださいね。

Q片思いの彼の態度が......

初めまして、こんにちは^^
えりです。

意中の人にどう思われてるのでしょう?
去年の冬に、引っ越しをし、隣の部屋に
同い年の男の子がいたんです。(以下A)
で、隣なので結構冷やかされたりしてたんですね。
誕生日も隣ですし・・・・。

で、学校で私がB君が好きという噂が流れました。
B君は私にとって男友達です。


ある日の放課後に、Aが
「お前ってBの事好きなの??」
と言いました
私が
「うち、Bの事好きじゃないよ。
 誰から聞いたの?」
というと
「Cだよ」
と言いました。

Cは、あまりAとは喋りません。
タイプが違いますし...。

これって脈ありなんでしょうか?
わざわざ苦手なタイプの方に聞かないと思うんですよね。。
Cは冷徹っていうか。。。。
秘密を守るタイプなので.....
それに、聞くなら仲のいい子でよかったんじゃないか?と思います。
仲のいい子はみんなおしゃべりですけどねww
丁度私のクラスにAの心友の仔がいたので.....。

Aとは、仲のいい友だちだったのですが、
次の学年になってから、避けられるようになりました。
どうしたらいいでしょうか....?

喋りかけてもそっけない態度をとられます。

でも、私が友達を呼んでいても、友が気づかなかったら
Aが「おい、えりが呼んでるよ」
と助けてくれたりします。

私の方を見ているとき、なんだか、真剣というか.......
そんな目で見ています。

友達が言うには
「えりを見ているとき、A結構にやけてる。」
「にやけを隠して服で口をこすったりしている。」
と言われました。

Aは、もう引っ越してしまい、あまり会えません。
だから次会う時絶対告白したいんです。

脈ありでしょうか?
脈無でしょうか?
ご回答お待ちしております。

初めまして、こんにちは^^
えりです。

意中の人にどう思われてるのでしょう?
去年の冬に、引っ越しをし、隣の部屋に
同い年の男の子がいたんです。(以下A)
で、隣なので結構冷やかされたりしてたんですね。
誕生日も隣ですし・・・・。

で、学校で私がB君が好きという噂が流れました。
B君は私にとって男友達です。


ある日の放課後に、Aが
「お前ってBの事好きなの??」
と言いました
私が
「うち、Bの事好きじゃないよ。
 誰から聞いたの?」
というと
「Cだよ」
と言いました。

Cは、あまりA...続きを読む

Aベストアンサー

好きかどうかというより、好きだったら告白したほうがいいと思います。

私は35歳既婚女性です。
今でも、あの時好きな人にちゃんと思いを伝えていたら・・・と思う事があります。
「今」は人生に一度しかないのだから、後悔のないように!!

私が思うには脈ありだと思いますが・・・。
頑張ってくださいね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報