マックのアドレスをもらい、OSXの標準のMailでアカウントを入力したのですが、受信は問題なくできるのですが、送信しようとしたら
Your message was not delivered because the email address you used could
not be authenticated. Please ensure that the email address in the "From"
field corresponds to the account from which you are sending the message.
というメッセージが出てきて送れません。どういう事なのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FROMにmac.comで取得したアドレスを入れてみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
FROMに入れてみて下さいという事なのですが、
どこに入れればいいのでしょうか?教えて下さい。

補足日時:2002/03/16 20:59
    • good
    • 0

受信ができて送信ができないということは、送信サーバーを間違って入力しているのではないですか?


そんな初歩的なことではないかも知れませんが、私はその経験があるので。
メールソフトのアカウント設定で、SMTP(送信)サーバーの綴りなどを確認されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAddress Book をダウンロードしたい

こんにちは。よろしくお願いします。

Address Book をどこかでダウンロードできないでしょうか?

アプリケーションフォルダに「Address Book(4.0.6)」が入っているのですが、クリックしても、ドックがかすかに動くだけで、起動しないのです。ドックが動くというのは、新しいソフトが立ち上がる時にアイコンが入るスペースが開きますが、一瞬そのスペースを開けようとして、やっぱやーめた、みたいな…つまり、アドレスブックのアイコンは一度も姿を見せず、何も起こらないのです。

(こんな現象、お聞きになったことありますか??)

Macのサイト見たのですが見つからなくて途方に暮れています。どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

>ディスクユーティリティとか、全然分からなくて・・・

Macを使う上でかなり重要なユーティリティソフトです。
メンテナンス、CD等のディスクの作成、HDDのパーティションの設定等多岐にわたります。
未だで使わなかったとか知らなかったのは勿体ないです。

Finderメニューの「移動」→「ユーティリティ」フォルダに有りますから起動させます。
左側の一覧から移動ディスクを選択すると、右欄の下に「アクセス権の検証」「アクセス権の修復」と「ディスクの~」が並んでいますからクリックして実行します。
※ディスクの修復はインストールディスクを使用して起動させた方が確実です。

前回の回答で「珍しくはない」と云ったのは、このアクセス権が狂う事によって、今までちゃんと起動出来ていたものが起動出来なくなったりとか云うことはよく有るからです。
実際私も何度も経験しております。
しかし、この「アクセス権の修復」で大抵の場合ちゃんと起動出来るようになるからです。
ディスクの修復でもアクセス権の修復でもどうにもならない場合「最終手段」としてシステムの再インストールと云うことになるのです。

>ディスクユーティリティとか、全然分からなくて・・・

Macを使う上でかなり重要なユーティリティソフトです。
メンテナンス、CD等のディスクの作成、HDDのパーティションの設定等多岐にわたります。
未だで使わなかったとか知らなかったのは勿体ないです。

Finderメニューの「移動」→「ユーティリティ」フォルダに有りますから起動させます。
左側の一覧から移動ディスクを選択すると、右欄の下に「アクセス権の検証」「アクセス権の修復」と「ディスクの~」が並んでいますからクリックして実行します...続きを読む

QMAILソフトのFROMアドレスについて

MAC G4(M8839/JA、 OS10.3.9)
MAIL(1.3。11)
プロバイダーはITSCOMですがYAHOOのメールアドレス(@yahoo.co.jp)をMAILの環境設定に登録しSMTPサーバー設定でITSCOM指定のサーバー設定(ポート587)をしています。
送信はできるのですが、FROMのアドレスの@以下がYAHOOではなく、ITSCOMのものに変わってしまい、受信したPCから返送すると宛先不明になってしまいす。
これを回避する方法はあるのでしょうか、それとも仕様上仕方がないのでしょうか?

Aベストアンサー

SMTPサーバを「smtp.mail.yahoo.co.jp」にしてみてください。

詳しくは、こちら。
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/macosx.html
Mailのバージョンが異なると、インターフェイスが微妙に異なります。

Qlocalized string not found

全然 気にとめてなかって いつか なおると ほっておいたら
.Macで メールに 添付する 画像を 選ぶときや サファリで
掲示板で Mac の HD内の データを 選んで 貼り付ける際に
ボタン字体の上に 「localized string not found」って 表示されていて その 横にも 同じテキストで 「localized string not found」と いつも 表示されます^^;

 使うのは 普通に使え 困りはしないのだけれど ちょっと
感じが悪いので 治るなら 治したいです

 「localized string not found」というのは どういう状態で
どうすれば 治るのでしょうか?

Mac OS-X10.3.7 で Safari1.2(v125)を 使っています

Aベストアンサー

1.Safariインストーラーを落とす。
2/System/library/Fremeworks/WebKit.frameworkを管理者権限で削除。
3.で、先程落としたinstallerでSafariとWebKitを再install後、再起動。

これで直りませんか?

QSpotlightの「not検索」は出来ますか?

毎度お世話になります。

私はMacOS10.4.8ユーザーです。
Spotlightが探したい単語と単語の間にスペースを入れることで
インターネットの検索ような「and検索」が出来ることは存じております。
では、「not検索」は出来るのでしょうか?

ご存じの方、ご教授願います。

Aベストアンサー

Windowsしか扱ったことがありません(^^;;

こんなページを見つけましたが,どうでしょう?
http://www.macosxhints.com/article.php?story=20050503165951266

(関心カテゴリに英語があるから和訳は省略)

QParallels - not enough storage ...

よろしくお願いします。

MacBookにParallels英語版をインストール、そして、XP SP2を入れました。GyaOやYahoo動画にアクセスして、動画をみようとすると、「not enough storage is available on this operation」というスクリプトエラーのメッセージが表示され先に進むことができません。

Storageと言ってもメモリやHDDは十分にありますし、問題がないのですが、どうしても解決できません。どなたかヘルプをお願いいたします。

Aベストアンサー

このエラーを見るとHDの容量が不足!と言われているようですが、
スクリプトエラーとして考慮するとアクティブXの処理エラーと考えられます。
Parallelsの日本語が公開されてますので、一度日本語でトライしては如何でしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報