コンビニの有線で流れていた曲のWANTEDです
最近の曲かどうかも解りません。久松史奈がやっていた
感じの女性ミュージシャンのジャパニーズロック風で
歌詞に

午前2時の~♪(4時だったかもしれない)
ムーンライト~♪(たしか"ムーン×××"だった)

が入っていて、間奏に♪キキキュィ~ィンと最近の曲には
無いような"ロック"って感じのギターが入ります。
もし手がかりでもわかりましたらお知らせください。

A 回答 (6件)

こちらが参考になると思います。


http://www.soundinfo.jp/artist/kanokaori.html
    • good
    • 0

午前2時のエンジェル


かの香織
だと思います。

タイトル部分そのまま歌っていますし、
コーラスのところが
ムーン~♪です。

いま手元にCDがなくて確認できないのですが…。

つい先ほどこの質問に気づいたので。既に解決済みでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

たぶんですが、山根麻衣さんではないかな~。


昔20年くらいに「気分はフェアネス」という曲を歌っていて化粧品の
CM曲になっていたと記憶しています。
お尋ねの曲は「気分は~」ではないのですがね。
    • good
    • 0

私も相川七瀬だと思うのですが、正しい曲名は


「夢見る少女じゃいられない」です。
「ウィンドウ」の部分を「ムーンライト」・・・きびしいかな。

この回答への補足

lamopさん回答ありがとうございます。
やはりちがうんですね。もっと注意して聞いておけばよかったです。
そろそろ記憶も怪しくなってきています。"ムーンライト"かとうかも
疑問ですね。
"ペーパームーン"とか"ブルームーン"とか"ムーン"は入っていました。

補足日時:2002/03/23 01:42
    • good
    • 0

午前2時の~♪と言ったら相川七瀬の「恋する女じゃいられない」しか思いつかないのですが…でも、ムーンライト~とかないので多分違います…。


でも、ロック調なので…もしかしたら…?

この回答への補足

shino410さん回答ありがとう
相川さんは良く聴いていたので違うですね。

補足日時:2002/03/23 01:40
    • good
    • 0

たぶん、和田アキ子の「真夏の夜の23時」だと思います。



1998年7月にシングルで発売されていて、
2000年10月に発売されたアルバム「DYNAMITE PARADE」にも収録されていますよ。

この回答への補足

回答御協力ありがとうございます。
せっかくのご回答なのですが、"和田アキ子"ではなさそうです。
声がもっと若くて浜田麻里みたいに高かったです。なんかその辺
の感じなんです。

補足日時:2002/03/17 01:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください!♪愛してると~言えなくて~♪

有線やラジオで最近2、3回聞きまして、気になってます。
●若そうな男性の声です。
●「愛してると~言えなくて~」がサビっぽいです。
●歌詞の内容は、倦怠期のカップルがあらためて愛を誓おうとしている感じです。途中で確か、「昔撮ったプリクラが出てきたぁ~」という歌詞が出てきます。
●音階は、記憶によるとこんな感じです。
ソーファーミファソソー シド↑ーソソソー 
あーいー して るとー いえーーなくてー

Aベストアンサー

今晩は
Malcoの「男はバカなのか俺がバカなのか」ですね。↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%92%6A%82%CD%83%6F%83%4A%82%C8%82%CC%82%A9%89%B4%82%AA%83%6F%83%4A%82%C8%82%CC%82%A9&b=&n=a445e9fc57213ebcd32d1cf20a7ea6be%2F32673

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
公式サイトはこちらです。↓

http://www.worldapart.co.jp/malco/pc_top.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/malco/disc.html

Q「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

Aベストアンサー

これかな?定かじゃないですが…
間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927

QI miss you~ゆ~るされ~るものならば~♪

この歌の題名と歌手を教えてください。

Aベストアンサー

久保田 利伸さんの”missing”ですね。

Q♪こいびっとと~よびあ、え、る じ、かんのな~かぁ~で~のタイトル教えて下さい!

いつもお世話になっております。

かなり有名だと思うのですが、前からFMでかかっていても
肝心の曲名、アーティスト名が毎度毎度、運悪く聞き逃してしまいます(T_T

MISIAっぽいです。(たぶん、MISIA?)
さびの部分は質問タイトル通りで、歌い方もタイトルに入力した感じです。

♪ズッチャチャ、ズッチャチャ(あいまいですみません)というようなリズムで
間奏でサックスが入ります。

変な質問の本文ですが、これでわかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
出来れば、この曲が入っているアルバムも教えて下さい。

わがままな質問で申し訳ありません(>_<)

Aベストアンサー

『つつみ込むように・・・』です。

CDは、
『MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO』
『MISIA GREATEST HITS』
『Mother Father Brother Sister』
の三枚に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%82%C2%82%C2%82%DD%8D%9E%82%DE%82%E6%82%A4%82%C9%81c&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=18&y=9

Q♪いつものように~ベル~が鳴り~

確か、このような歌詞の含まれている曲があったかと思いますが、このワンフレーズ以外全く思い出せず、仕事が手につかなくなってしまいました。
歌手は女性で、結構古い曲です(曲調もノスタルジックな雰囲気)。歌詞はもしかすると不正確かもしれません。
どなたか、是非是非教えてください。
よろしくお願いします~!!

Aベストアンサー

♪いつものように・・・♪ というと、ちあきなおみさんの「喝采」を思い出しましたが、違うでしょうか??
ただ、ベルが鳴りではなく♪幕があき♪なんですけど・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/data/3/31703.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報