彼とは友達を通じて知り合って3回ほど会いましたがとてもいい感じです。
お互い好きなのはわかっているのですが、来週映画を一緒に見ようということになりました。彼は映画会社に勤めてるので話題の映画をDVDで借りられるので、私が前から見たがっていたアメリという映画をみる事になりました。で、DVD=彼の家ですよね。彼は二人ルームメイト(男女一人ずつ)がいるのですが、時間帯によっては二人きりもありえそうです。
そこで質問ですが、彼は私の弟を通じて知り合ったので遠慮もあるのか知りませんが今までのデートではとても紳士に振舞っていて、でも3回目の時はちょっと肩を抱いてきました。で、もしいい雰囲気になったときに、今はまだキスまでにしたいのですが、男の人を傷つけず、でも私の好意も示しつつ(拒否ではないって事)キスまで、と伝えるにはどんな言い方がベストでしょう?
彼は年下で26歳です。ちなみにまだ正式に交際は申し込まれていませんが、それも秒読みという雰囲気です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



私の意見は、
今の段階で彼の部屋に行っても良いと思うし、
彼がキスしてきても、ひどい男だとは思いません。
も1つ言えば、ベッドへ誘ってきても彼は悪くないと思うな…
もちろん、あなたが不快に思うような事をしないというのが前提ですよ。

#1の方の回答は素晴らしいですね。
お互いの気持ちも確認できて、
やんわりとキス以上の事を断れる最高のセリフだと思います。
メモしとこうっと。
    • good
    • 0

否定的な意見ですが聞いてください。



もしも私が貴方の立場なら、彼の部屋には行きません。
だって、まだ付き合ってもいないし、キス以上のことをされるのは困るんでしょ?
彼も男です。密室に好きな女性と二人っきりでいたら
変な気を起こしたくもなるかも知れません。
もしかしたら、自分の部屋に来るなんてもうエッチOKのサインだなんて思うかも知れません。
従って、自らそう言う状況を作り上げることにあまり賛成しません。
また、まだ付き合ってもいないのに肩を抱くこともちょっとどうかと思います。
本当に誠実な男性なら、付き合うまでは故意には触れたりしないのではないでしょうか。

最初の内は外でのデートを繰り返し、正式に交際を申し込まれた後、
そろそろ彼との信頼関係も深くなってきたし、もう何処まで行っても怖くないと思った後
初めて彼の部屋を訪れるのが良いのではないかと思います。
もしも貴方が私の想像する女性だとしたら、
物事の順序を大切にする人だとお見受けしたからです。

しかし、もう彼の部屋へ行くことになってしまった後にこんな事を言っても仕方ないですよね。
でしたら、
・DVD鑑賞は出来るだけ日が高い内にして、用事が終わったらすぐに外に繰り出す。
・あまり不用意に寄り添わない
ことに心がけてはどうでしょう?
しかし、決して笑顔は絶やさず、彼のルームメイトの分までお土産を持参して
明るく振る舞っていれば、貴方の好意は分かって貰えるのではないでしょうか。
「みんなで楽しくDVD鑑賞会」といった雰囲気を作り上げるのも手です。

でも、とりあえずは早く交際を申し込まれると良いですね。


それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます!
DVD鑑賞を日中にすませて夜ご飯は外で、、というのはグッドアイデアですね!早速実行してみます!

お礼日時:2002/03/16 10:30

こんにちは、ジンジャーエールです。

彼とはいい感じみたいですね。

彼は誠実で良識もわきまえている人のようですから、正直にあなたの気持ちをお話になるのが一番だと思いますよ。何事にも段階というものはあるわけですから。変な小細工をするより、率直に彼と向き合って、素直に気持ちを打ち明けられたほうが、かえって彼には受け入れやすいと思います。素直さと誠実さが信頼関係には一番大切なはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、率直に自分の思いを打ち明けて見ます。素直さと誠実さ、、、そのとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 10:31

相手がキスした後にも事を及ぼうとしたら、「あせらないで、今日はここまでにして。


と目を見ながらストレートに言ったらいいんじゃないでしょうか?
今日はここまでという言い方でキス以上の行為自体が拒否ではないってことを示せますし、
好意を示すのは目でやるということで。
相手が紳士的な振る舞いをしてるってことで無用の想定かもしれませんが、なんでキス以
上がだめなんだとごねられたら、お互いに知り合う過程に応じて身体の関係も進めたいの
式の定番の文句で撃沈でしょう。もちろん撃沈するのは下心ってことで、相手の自尊心の
方は保たれると思います…(アゥ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、目で好意を示し優しく断る、、、ですね!
勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/16 10:32

結論から言うと、まだお付き合いが始まっていないのなら、キスをすることも止めておいた方が賢明です。

付き合ってもいないうちからキスしようとしてくるようなら、その男性には誠意がありません。キスされそうになったら嫌がって、「どうして?」「だってまだお付き合いもしていないのに。」…というパターンが最適かと。(笑) その方が彼も「あ。真面目でシャイな人なんだな」と、かえって好印象を抱いてくれると思います♪( そう感じてくれないような男性とは交際すること自体を考え直した方がいいです。)場合によっては、そのまま告白され、正式なお付き合いに突入!って可能性もアリアリ。 好意を示したいなら、上記↑セリフの「だって」と「まだ」の間に、「〇〇君のことは好きだけど…」を挿入するべし☆^^ "恋はスローモーに"が、私の持論。焦らずユックリいきましょう♪

…て、色々言っちゃいましたが多分、ponponbuneさんの不安は取り越し苦労に終わると思います(^^;;) 彼は手なんか出してきませんよ、きっと! …というか私だったら、付き合ってもない人にキスされそうになった時点で、怒り狂って「ハイ、サヨウナラ」だけどなぁ???(←いくら、その人が好きでも…いや、好きだからこそ!) 交際前にキスなどすることは、正式な交際の始まりを遅らせるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも知れません。今までの彼の行動を見ていると凄く真面目で誠実なんです。とても私の気持ちを気遣ってくれる感じで、、、そうですね、きっと手は出してこないと思います。そういう雰囲気になったとしても告白という形か、私の気持ちを尊重してくれるような気がしてきました。取り越し苦労、、、笑 言われてはっとしました。
勇気が湧きました。ユカチャンありがとう!

お礼日時:2002/03/16 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酸化性雰囲気の溶液と還元性雰囲気の溶液って、どう違うのでしょうか?

酸化性雰囲気の溶液と還元性雰囲気の溶液って、どう違うのでしょうか?
酸化性雰囲気の溶液は、酸性、還元性雰囲気の溶液は、アルカリ性ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「酸性」と「酸化性」とは別物です.
次亜塩素酸ナトリウム水溶液は酸化性があるけどアルカリ性だったとおもう.

Q自衛官の男性二人と知り合いましたが二人ともどちらかといえば温厚というよ

自衛官の男性二人と知り合いましたが二人ともどちらかといえば温厚というより冷たい感じでお見合いパーティーでも気に入った人がいないらしく、一人で誰とも話してませんでした。
たまたま二人がそういったタイプだったんでしょうか?

Aベストアンサー

自衛官と言っても性格は人それぞれですし、私が知っている自衛官の方は、とても気さくな人ですよ。

ただ、自衛隊は女性の少ない職場ですし、その自衛官の方は職場でもプライベートでも女性と接する機会が無いので、女性慣れしていないだけなのでは?という気もしました。
冷たいのではなく、もしかしたら、緊張して気軽に女性と話す事が出来なくて、誰とも話していなかっただけ…という可能性もあると思いますよ。

Q口説きやすい/口説かれやすいお店の雰囲気って?

男性が女性を口説きモードの時に行くお店って「雰囲気がいいお店」が多いですよね。

きっと雰囲気がいいと女性を口説ける確率が高い(高そう)からなのでしょうね。

そこでご質問です。


ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか?

そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか?

なんとなくでも構いませんのでご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

学術的な意見ではなく経験談になってしまいますが…。


>ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか?
照明が適度に抑えてある。
品があり、こじゃれたインテリア。
心地いいミュージック。
適度な緊張感がもたらすドキドキ感。
(緊張してしまうような雰囲気の店はNG)


>そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか?
心がロマンチック&無防備になり、そういった口説きが心地よく思えるようになるから。


そしてポイントは「目の前の女性を褒める」事です。
綺麗だね、可愛いね、素敵だね。⇒外見
仕草がいいね、あそこでこういう態度を取った君は大人だよね、尊敬する、
賢い子だね、そういうふうに考えられる貴方は本当に魅力的な人だ⇒内面、人間性
外面と内面を「具体的に、エピソードをまじめて(その理由)」褒めてあげることによって、
男性に心を開くこと間違いなしです。


また、「女性の話をきちんと聞いてあげる」ことも重要。


というかこれって、口説き方だけじゃなくて仕事で(男女問わず)使っている方法なんですけどね^^:
人に心を開かせる為の方法です。褒めて褒めて話を聞く。基本です。

学術的な意見ではなく経験談になってしまいますが…。


>ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか?
照明が適度に抑えてある。
品があり、こじゃれたインテリア。
心地いいミュージック。
適度な緊張感がもたらすドキドキ感。
(緊張してしまうような雰囲気の店はNG)


>そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか?
心がロマンチック&無防備になり、そういった口説きが心地よく思えるようになるから。


そしてポイントは「目の前の女性を褒める」事です。
綺麗だね、...続きを読む

Q今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)

今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)と
メールのやり取りをしています。また6回ほどメールをしあっただけですが
やり取りが心地よく、できればお会いしたいなぁと思っています。
またお相手からももし、都合があればお食事でも…とお誘いを頂きました。

ただネットで婚活というのは初めてなので
相手が怪しい(失礼ですが)人ではないか、少し不安です。

(今のところ、がっついているところもなく紳士的で気遣いの
 ある対応をして頂いてるので、信用はしたいと思っていますが…
 ちなみに携帯やメールアドレス・本名などは教えてもらっています)

そこで、質問です。
会う前にこれだけはチェックしておいたほうがいい!
またはこういう人は気を付けた方がいいというところはありますか?

Aベストアンサー

メールでは、ゆっくり時間をかけて文章を考えられるので、
相手に好印象を与えやすい傾向があると思います。

現在、とても心地よい関係だということですが、
実際に会うとなると、なんかメールと雰囲気が違うな・・・
ということもありますので、
最初のうちは慎重に進めたほうがいいと思います。

私がネット婚活で注意した方がいいと思う点は、

・事前に写真のやり取りをする。
・相手の過去の恋愛話をを聞いてどんなタイプか見極める。
・最初に会うときは昼間で短時間、お茶くらいにする。
・相手の家には決していかない。
・車に誘われても載らない。


「相手を疑ってはいけない」と思う心理もわかりますが

例えば
・勤め先に在籍していることが確認できる。
・本名が偽名ではない。
・話している内容にウソはない。

など、相手の身元や言っていることが確実になるまで、
普通の出会いよりは、気を付けたほうがいいと思います。

あと、人はウソをつくと、目が泳ぐ傾向があるので、
最初に会ったときに、相手のボディーランゲージにも
注意してみてください。

参考URL:http://ameblo.jp/sayoriina/entry-10671767795.html

メールでは、ゆっくり時間をかけて文章を考えられるので、
相手に好印象を与えやすい傾向があると思います。

現在、とても心地よい関係だということですが、
実際に会うとなると、なんかメールと雰囲気が違うな・・・
ということもありますので、
最初のうちは慎重に進めたほうがいいと思います。

私がネット婚活で注意した方がいいと思う点は、

・事前に写真のやり取りをする。
・相手の過去の恋愛話をを聞いてどんなタイプか見極める。
・最初に会うときは昼間で短時間、お茶くらいにする。
・相手の家には決...続きを読む

Q白地の名前シールに手書きで文字を書きます。これを更に何らかの手法で装飾し雰囲気を出したい場合。

白地の名前シールに手書きで文字を書きます。
シールの大きさは、5cm×6cmくらいです。
文字は、一般的な名前ペンの黒で書きます。
これだけではシールが寂しいので、殺風景にならないように、予めシールに雰囲気を与えたり、装飾を施したいです。
雰囲気とは、可愛い雰囲気や、クールな雰囲気や、情緒的な雰囲気や、古風感や、他にも考えられる雰囲気がいろいろと存在すると思います。
そうした雰囲気を、このシールに与えるとしたら、どんなよい方法があると思いますか。
どんな手法で、どうすると、どういうシールに変身し、どんな雰囲気をシールに与える事ができますか。

Aベストアンサー

飾り罫(かざりけい)って聞いたことありますか?
紙の四隅や 上下に簡単な連続の装飾模様を施すことです

文字の雰囲気に合わせて選ぶと素敵です
下記を参考になさると良いかと思います
手書きで出来るものもたくさんあります

スタンプなどを押すのも良いかもしれません

http://illust.poneko.net/illust/11-boxed-edged/

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCKwjJdghZwlEAv1CU3uV7?p=%E9%A3%BE%E3%82%8A%E7%BD%AB+%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch

Q『共通の趣味』を通じて知り合ったカップル・ご夫婦の方に質問です。

世の中には、『お互いに共通の趣味があるから』という理由で付き合ったりご結婚されたりした方々も、うんとおられる事と思います。

そこでふと思ったのですが、個人の趣味なんてものは、その時々でコロコロと変わっていったり、それこそ人によっては、一つの事にとことん!取り組みたい、という傾向もあると思います。

特に前者の場合、付き合う時点では趣味が“共通”でも、何年も付き合っていくに従って、どちらか片方の趣味が、別の物や事に変わってしまったらどうするんですか?別れるんですか?それとも趣味を基準に、また相手を変えるとか?

ちなみに僕の場合は後者の方で、一つの事に出来るだけ長く取り組みたい、取り組んでしまう、いわゆるオタク体質なので、アラフォーになる今日まで、彼女なんて一人も居た事がありませんので(今でも独身)、そういう事がわからないので質問してみました(笑)

Aベストアンサー

恋愛と趣味は別物ですから、
趣味が同じで知り合い、片方が別の
趣味に走っても別れたりしないです。

結婚したら、恋人の時のように
同じ行動をすることはむしろ少なく
なり同じ趣味でもそれぞれが
別々に行動をすることもあります。
もちろん一緒に楽しむ場合もあります
が…
子供が出来たら子供中心の行動に
なります。
出かけるときは子供の喜ぶような
場所に行きますし、お互いの趣味は
しばらくお預けになるでしょうね。

私も長く続けている趣味があり、
ある意味オタクとも言えるほど熱中
しています。

主人とは同じ趣味ですが、主人は仕事
が忙しくなかなか時間がないため
友達と楽しんでいます。

Q化学で言う「雰囲気」って?

 文献の中に「酸素雰囲気下」という言葉が出てきました。
 検索をかけたところ、様々な雰囲気があるようですが、あまり雰囲気のイメージがわきませんでした。
 通常、僕らが使っている国語的な意味合いの“雰囲気”ではなく、たぶん化学用語独自の意味があると思います。
 どなたか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

国語的な意味合いでは、その場で醸し出されるムードといった位の意味だと思うのですが、化学で言う雰囲気は、その物質で満たされた環境下で。。といったような意味合いで使われていると思います。
酸素雰囲気下だと酸素で満たされた環境下で、、といった事になりますよね。

Qつい最近知り合って良い雰囲気の女性との付き合い方

こんばんは、
知り合って話をした当初から自然でいられるのに話が合うし、とても楽しく過ごせた女性がいます。
ドライブでも色々と話もできたし、彼女から次回のデートにも誘われて、正直、私自身が展開の良さに喜びつつも驚いています。

毎日メールはしており、たまに電話もしていて、私としては『もう少ししたら告白して正式に付き合いたい、大事にしたい!』と思っています。
でも、来週はクリスマスで恋人同士ならともかく、まだ良い雰囲気(多分)だという手応えはありますが、まだ決まったワケでもないし、知り合って間もないのにあまり急ぎすぎるのもどうか?という考えもあって、ガツガツしないつもりですが、彼女に気持ちを伝えたいもののどうしたら良いか考えてばかりです。

この週末もデートするので、その時にクリスマスにも会えるのか話をしますが、クリスマスに会えるとしても、どの程度のアプローチなら良いのでしょうか?

メールや電話では、
『会えるのを楽しみにしている』
『メールがもらえて嬉しい』
等といったやりとりは交わしています。

彼女の嗜好や好み(キャピキャピしてない上品な女性ですがカワイイ感じも服装や雰囲気から感じます)については何となく把握できただけの状況ですが、ちょっとした贈り物をしたいのでデパートに行ったものの、プレゼントとなるととても難しいので困ってます…
デコレーションされたハンドタオルや部屋の机に置ける可愛らしい小物等にしようかと思いますし、告白の言葉もほぼ考えてありますが、知り合って間もないのにプレゼントや告白はどう思われるのでしょうか?
また、彼女の気持ちを知るにはどうすれば良いのでしょうか、皆さん意見お願いします!

こんばんは、
知り合って話をした当初から自然でいられるのに話が合うし、とても楽しく過ごせた女性がいます。
ドライブでも色々と話もできたし、彼女から次回のデートにも誘われて、正直、私自身が展開の良さに喜びつつも驚いています。

毎日メールはしており、たまに電話もしていて、私としては『もう少ししたら告白して正式に付き合いたい、大事にしたい!』と思っています。
でも、来週はクリスマスで恋人同士ならともかく、まだ良い雰囲気(多分)だという手応えはありますが、まだ決まったワケでもな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
ハッキリ言って、つき合ってるようにしか思えないんですが(笑)
「デート」とおっしゃっているし、ただの友達に対しては「メールがもらえて嬉しい」などとわざわざ言ったりしませんよね?うらやましいです^^

正直、私はmgrover75さんの考え方がとても素敵だと思います。あまりガツガツしない、焦らないという考え方が。
mgrover75さんは知り合って間もないことを気にしてらっしゃるようですが、プレゼントは時期に関係なく私だったら嬉しいです。(あまり高価なものでなければ・・・)
告白も、返事を急がせたりしなければ全然OKと思うんですが・・。クリスマスも近いですし、彼女も期待しているかもしれませんしね。
あまり大したこと言えないですが・・・頑張って下さい!応援してます♪

Q人の’雰囲気’の英語訳

「あの人は雰囲気が素敵だ」「雰囲気がかっこいい」などの’雰囲気’は英語にするとどうなるのでしょうか?辞書で見ると’mood’、どうもしっくりこないような気がしますが、実際にこのmoodという単語は使われるのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「雰囲気」は一般的にはatmosphere, airなどで表されるでしょう。moodはa state of mind or emotion他の意味で I am in no mood to laugh。のように使われますので、そのような意味合いでの「雰囲気」という意味にはならないでしょう。

その日本語から誰を対象としているか(例えば、歌手のような有名人、一般的な状況での女(男)性とか)わかりませんが、また、その雰囲気とは何に言及しているかによって表現は違ってくるでしょう。また、あまり日本語の「語」にこだわらないほうがいい(この例に限らず)でしょう。

で、例:

1.歌手などがステージなどでかもし出す雰囲気が素敵・かっこいい(目立つ・存在感がある)ような場合:

He is really cool on stage.
He really stands out on stage.
He has a commanding presence on stage.
He radiates an impressive charisma and a commanding presense on stage. など。

2.有名人・一般人関係なく、雰囲気がいい・存在感がある。

He has the kind of presence that is endearing.
She creates the atmosphere that captivate my/our heart/s.

などなど・・・が、その「雰囲気」が何に言及しているかによってだいぶ違ってくるでしょう。

3.(大人の女性に関し)雰囲気がいい:

個人的な「好み」が入ってしまいますが・・・(笑)

She has a graceful air.
She creates a graceful air/atmosphere wherever she is - the way she talks, looks, and so on.

など。

が、こういった表現は文才がないとなかなかこれはといったのがかけないですね。

「雰囲気」は一般的にはatmosphere, airなどで表されるでしょう。moodはa state of mind or emotion他の意味で I am in no mood to laugh。のように使われますので、そのような意味合いでの「雰囲気」という意味にはならないでしょう。

その日本語から誰を対象としているか(例えば、歌手のような有名人、一般的な状況での女(男)性とか)わかりませんが、また、その雰囲気とは何に言及しているかによって表現は違ってくるでしょう。また、あまり日本語の「語」にこだわらないほうがいい(この例に限らず)で...続きを読む

Qバツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと

バツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと年下男性がいます。彼は、恋愛に対してかなりの慎重派らしく仕事もできて、もてそうなのに彼女がいません。お互いの悩みやプライベートはほぼ知っている付き合いです。食事にもよくいくし、お互いの家にも気軽に入れる中で、周囲にはつきあっているといわれているくらいです。わたしは彼のことは人間的にも男性としても尊敬しているし、好きですが、それ以上の付き合いにはいまのところ発展しません。彼とはそんな関係でもいいのかな、とも思っていますが、、、彼は既婚暦なし、数年前に振られてからつきあった人もいないそうです。やっぱりわたしの存在は都合がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 それ以上の付き合いを望んでいるのか、今の異性の親しい友人としてがいいのか、それを自分の気持ちで判断して行動できないと、都合が良い存在になってしまうでしょうね。

 拝読していて感じるのは、
 尊敬できるし好きだけれど彼は年下で未婚者。私はと言えばアラフォー女といえばカッコイイけれど、実際には人生の折り返しにきたバツイチの小母ちゃん。
 女性に振られてからは付き合った人がいないから、婚姻歴や年齢は無関係とは思っても恋愛関係を望むのは無理みたいだし、かと言って都合の良い女にはなりたくない。
 下手に告白して振られるのは嫌だし、周囲の変な噂の主人公になるのも嫌。このままセックスを介入させようものなら、割り切ったセフレとしかならないだろうし。
 それなら、やっぱりこのまま当り障りの無い付き合い方をして、先輩とか友達で長続きさせておくのが一番いいのかも。
 と、自問自答を繰り返して質問に至ったんだろうなと。

 どうなるかを考えるよりも、自分の気持ちを定めるのが先決ですよ。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報