アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物新品のリーバイスジージャン&ジーパンを売りたいのですが、
ヤフーオークションを覗いたところ、そんなに人気がないのか、
本当に2000円くらいのものは入札があるのですが。
 果たして今手持ちの商品を、そのような価格で売ってよいのか、
あまり安く売ってしまい、後で後悔することのないようにしたいと思い質問いたします。家を片付けているので、なるべく早く売りたいとは思っております。
 どのくらいの価格で売ればよいのか、どこに売ればよいのか。
御存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

物としましては、ジージャン・アメリカ製・70506-0217 サイズ42
        ジージャン・日本製・Lot506 W40L
       ジーパン・アメリカ製・501-010R W29 L36
などがあります。

A 回答 (2件)

結論から言いますと、売却価格は例に上げられた3点とも2,000円程度で妥当かと思われます。

その理由は、まず3点とも所謂“ヴィンテージ”と呼ばれるジーンズではありません。
古着市場ではおおよそ80年代以降のモデルはレギュラー品扱いになります。
また、日本製モデルは基本的に取り扱いません。
またレギュラー品の中でも70506(4ポケットモデル)は、人気がありません。

もしどうしても直ぐに売却されたいのであれば、No.1の方が言われているように、お近くのリサイクルショップに持ち込むのが早いかと思います。
ただし上で説明しましたように、おそらくジージャンで1,000円前後、ジーンズで1,500円程度の買取価格になるかと思います。
    • 0

ヴィンテージ物は欲しい人には喉から手が出るくらい欲しいもので。

お近くに買取している古着屋さんがあれば何件か持って行って、値踏みしてもらってはいかがでしょう?
 もちろん、向こうは買い取りの値段を言うであろうし、後にもっと値をあげて売るのですから、その辺は気をつけて出品しないと(オークションに出すなら)
 あと、最低落札価格を設定すれば入札があってもご自分の希望額以下での落札はないかと思います。
    • 0