昔から悩んでいたのですが、食事は3食どの様にとるのが理想なのでしょうか?
と言うのも、食べてから5時間後位でエネルギーに変わると考えた場合、朝食・昼食は良いとして、晩飯の関しては食後10時間位はあまり活動しないので、必要無いのでは?と考えてしまいます。
しかし、次の日の朝から昼頃までのエネルギーは夜食から補っていることになるのでしょうか?
20時に夜食をとって、5時間後の深夜1時頃エネルギーになり、寝ているからエネルギーは消費されずに朝までキープしているのでしょうか?
どなたかこの辺の知識をご存知でしたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再登場~!!!(笑)



>> 食事の回数を増やす方法は、
>> 太った僕にとっては勇気のいる方法です(^^;)

…あ。ダイエットがしたかったの? なら私にオマカセです♪ えーと。まず、水を大量に飲んでください!(1日に最低1.5リットル程度) あと、主食(ご飯・麺・パン)を、できるだけ食べない! …以上を守るだけで、みるみる痩せれます。(マジ話)

>> 肝心の夜の食事に関しては、
>> やはり少なめが妥当なのでしょうか?
>> 出来れば食べなくても良いのでは?
>> と考えているのですが・・・。

うん。少なめが良いでしょう♪ 痩せたいんならネ。 …でも抜くのは止した方がいいなぁ。すっごくきついですよ? 身体 壊しちゃう。…というか、お腹がすいて眠れないと思います。(笑) とにかく痩せるのが目的なら上記を試してみてくださいね! ではでは~(^_^)/~゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka_chanさん、今晩は。

ダイエットの方法を教えてくれて有難う御座います。
この質問の本題では無いのですが、密かに悩んでいたのがばれたようですね・・・。
せっかくですので、マジ話、マジ参考させて頂きます。

度々の回答、有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/17 05:38

身長(m)×身長(m)×22×25~30というのが,通常の生活をする上で必要とされるカロリーの基準値と考えてください。


これだけのカロリーが身体を維持するために必要とされるものなのですヨ。
ですから,原則としては(健康体の場合),このカロリー数を適当な回数に分割して摂取すべきであるといえます(生活上の労働の程度に応じて変わってきますが)。
ヒトの体は,何もしない状態であっても各細胞が増殖し,熱を発散し,呼吸を行い‥といったエネルギーを必要とします。
これを基礎代謝という表現で示すのですが,夜間は特に基礎代謝のみという時間なんですネ。
ですから,睡眠前にあまり沢山のカロリーを摂取されると余分なものとなって身体に蓄積されるのですヨ。
肝臓にグリコーゲンとして蓄えられる間はいいのですが,度を越すと脂肪肝になったり‥
一日何食にしなければならないということは,本来は関係がないものであると思っています。
私自身は食事時間も適当に流動的なものですし,量も,その時の調子に合わせていますので,バランスなんていうものも,ほとんど考慮していません。
健康体である限りは,寝る前に多めに食べるということを避ける以外は気にされなくてもよいと思いますヨ。
ちなみに,今はどうか知りませんが,かつてドイツにいた頃は,昼にタップリと一時間ほどかけて食事をする代わりに,夜はリンゴ一つといった食事パターンでした。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、今日は。

夜間のお話、とても参考になりました。
僕も1日3食と決められていることに、違和感があり質問してみたのですが、人それぞれその日の体調などを考えて、マイペースに食事をとった方が良いと思います。(単に夜食をどうするかで悩んでいるだけですが・・・)
ちなみに他の人にその話をすると、単なる偏食と受け取られるのが、ちょっと悲しいです。
(特に年配の方)

詳しい回答、有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/16 10:14

健康のためにもダイエットのためにも、食事は1日3食といわず、1日5食とか…とにかく回数の多い方が良いそうですよ? 勿論その分、1回の食事の量は減らします。

同じ量なら細かく分けて食べるほど良いらしいです。ドコ情報かは忘れましたが、多分TVで仕入れました。^^ …あと、ami615さんもおっしゃっているように、寝ている間もカロリーは消費するんです♪ 1日3食と限定するなら、やはり朝食や昼食に重点をおいて、夜は軽めに。朝の食事は絶対に抜かないこと。( 最近話題になってますが、脳の働きが全然違ってくるそうです。小学生を対象とした調査で実証済の模様。私も我が子を賢く育てるなら子供の朝食は抜かないことだと強く確信した次第。(笑))あと身体のバイオリズムを崩さないためにも、食事は毎日決まった時刻に摂る方が良いかと思います。 食事の具体的な摂取時間については、( 昼食の場合、勤めの関係もあり自由にはならないでしょうが、)朝食や夕食は少し早めに摂るのが良いみたいです。特に夜は、余分な脂肪をつけないため、10時以降は食べ物を口にしないこと、…う~ん、これくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

食事の回数を増やす方法は、太った僕にとっては勇気のいる方法です(^^;)

それはともかく、肝心の夜の食事に関しては、やはり少なめが妥当なのでしょうか?
出来れば食べなくても良いのでは?と考えているのですが・・・。
夜食をとらずに病気になった人とかいるんですかね~。

お礼日時:2002/03/16 08:52

この話しは、朝起きて普通に活動して夜寝る方向け(一般的な)に書きますね。


朝・昼は、多くカロリーを取れる食事がベストです。
特に、お昼は、太るなんて気にせず、じゃんじゃん?食べてください。
逆に夕食は、朝食のような軽い物を食べた方がいいんですよ。
全く食べないというのは体に悪いので、本当に軽めに。
寝ている間にもカロリーは消費されるので夜に食べた分が消費されます。
消費されない分は、脂肪になります。
(全部脂肪という訳ではなく朝にも使われます)
文章だと上手く説明できなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amiさん、お早う御座います。
早速の回答有難う御座います。

寝ている間にも消費されて、消費されずに脂肪になる分もあり、朝にも使われるということは、夜食をとる量で微妙な調整が必要ですね(^^;)

お礼日時:2002/03/16 06:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!!内定企業の食事会のお礼メール

内定企業の食事会がありました。
お礼メールを送ろうと思っているのですが、
書き始めは、「本日は食事会にお招きいただきありがとうございました。」で、よいのでしょうか?
お招きという書き方は変なような気がするのですが…

Aベストアンサー

こんばんは。ベテランサラリーマンの小父さんです。

えっと、誰に出すメールですか?
それで大分違ってきちゃうと思います。
どのくらいの規模の「食事会」だったのですか?

また、「メール」なんぞで「お礼」なんかしちゃったりなんかしても「OK」な会社なんですか?個人的には気軽すぎる気がします。
普通は手紙でしょ。

まぁ、与えられた条件下でアドバイスすると、国語的には全く間違えていないと思います。

ご参考まで。

Qなぜか夜食を食べた次の日の朝の胃の調子と 夜食を食べなかった次の日の朝の胃の調子は 食べた次の日の方

なぜか夜食を食べた次の日の朝の胃の調子と
夜食を食べなかった次の日の朝の胃の調子は
食べた次の日の方がなぜか朝食を食べれて
食べてなて無いと次の日あまり食べれません
どうしてでしょう?
睡眠時間は6時前後で
午後6〜7時辺りに夕食を食べます

Aベストアンサー

胃酸過多とか、逆流性食道炎などの可能性もあります。

夜食を食べないと、胃が荒れて朝食時に不快感が出るのでしょう。

質問者様がアラフォーなら、ピロリ菌による場合もありますので、胃腸科で診察してもらうことをおすすめします。

Q食事のお礼メールを送りたいのですが・・・

こんにちは。

先日、会社の先輩(女性)に誘われて、取引先の方との「合コンまでは軽くないけどお見合いほど堅苦しくない食事会」に行ってきました。

取引先の男性2名と私と先輩の4名で食事をしました。
私は、取引先の方2名とは初対面でした。

お会計の際、取引先の方1万円ずつ・私と先輩は2千円ずつを払いました。

先輩に「お礼のメールくらい出しときなさい」といわれたので、文章を考えてはいるのですが、なんて送ればいいのか分かりません。

私としては、普通に友達から始められたらと思ってはいるのですが・・・

簡単な例文を考えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

30歳♂です!

そんなに堅苦しく考えずに、
「先日はありがとうございました!とても楽しい時間が過ごせました!また機会がありましたら、誘ってもらえると嬉しいです!それでは失礼します!」
とかシンプルで良いのではないでしょうか?
あと一言二言付け加えても良いかと思います!

好意がある人と距離を縮めたいのであれば、「今度は映画とかでも行きましょう!」とか食事以外の事を付け加えても良いかと思いますよ!

まぁまだ1回目だからシンプルにお礼をするだけで、
良いかなって思います!

Qデザート 夜食 食後に・・・

毎日寝る前に果物とか、甘いものとか食べるのですが・・・ 
このようなデザートは、食後すぐ食べるのと、寝る前にたべるのと、どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

どっちもだめ。

甘いものはエネルギー源です。これからいっぱいエネルギーを使うぞ!という状況ならともかくあとは寝るだけでほとんどエネルギーを消費しない状況で甘いものを摂ると仕事がないので中性脂肪として蓄えられます。
つまり太ります。

さらに夜中の12時に疲労回復のピークが体内時計的にくるのですがこの時に甘いものをたくさんとっているとそっちの代謝が優先されます。
つまり疲労回復が妨げられます。

しかしどっちもだめっていうのもあまりにミもフタもないので一応答えると食後すぐのほうがマシです。
寝るまでにできるだけ時間を空けるためです。
寝る直前は最悪ですね。即死。
唾液から胆汁まで体の消化器官が一連の作業を終わらせて休もうとしている時にまた甘いもののために作業を開始させるわけですよね。しかも直後に寝に入るわけですよね。そりゃ仕事終わらないっすわ。量にもよりますが寝る直前に食べると内臓にそれだけ負担をかけているので消化不良を起こしたり翌朝の食欲がでなかったりします。

Q食事デート後のお礼メールが2週間後って…脈なし?

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタダなのかなーとか思ってしまいます。もう何もしなければ会う事もないなら、誘って無視されるのも何も言わないのも一緒ですよね…?

こういう場合は誘ってもいいのでしょうか?また2週間後に返信してくる男性の心理ってなんなのでしょうか?

元々、食事は相手の方が3度程誘ってくださっていたのを私が遠慮してスルーしていました。
それを一念発起して、私から誘って食事に行きました。
食事にいくまでの2週間、メールはめちゃくちゃ遅くて1日に1回返信があればいい方。悪ければ5日ありませんでした。
デート当日も10分程度の遅刻でした。
お食事の時は相手が結構喋っていた印象です。ずっとスマホを見せてくれて、家族の写真や皆で撮った写真や趣味や同僚とのLINEなど色んな物を見せてくれました。
ただ元カノの話も沢山されたので…

ありがたいことにお食事はご馳走してくださって、帰りは手をつなぎました。
私が改札くぐって階段下りるまで3回振り返ったのですが、ずっと改札前に居てずっと手を振ってくれました。

デートの印象は好印象でしたが、男性はデートしたからには脈なしでもエスコートを最後まですると聞きましたし…メールの返信の遅さなど脈なし要素も満載です。
ただ、転職したばかりで家に帰れないこともあるみたいで多忙な人だし、彼の性格をみてメールの遅さは彼の気質なのかな?と思ってしまったりしています…都合がいいですよね…

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタ...続きを読む

Aベストアンサー

もんもんとした気持ちなんですね。その想いはかわいらしいと思いますが・・。彼が女性に対してやり手で上手なデートをしたということなら彼にとってあなたは1番ではないでしょうね。そういう印象のほうが強いのですが・・。また連絡があってデートなどしたらお持ち帰りされそうな印象です。あるいは忙しくてデートもなかなかできないことから返事がおそくなったと見るか・・。なのであなたも舞い上がらずに冷静に彼のことを見る必要があります。あせらずゆっくり距離をつめましょう。そのまま距離が縮まらないこともあるかもしれませんがそれはそれでしかたのないことでしょうね。

Q朝、五時になか卯の朝定食を食べて10時前になか卯の朝定食を昼御飯に食べて夜は、ラーメンに具を入れず、

朝、五時になか卯の朝定食を食べて10時前になか卯の朝定食を昼御飯に食べて夜は、ラーメンに具を入れず、お菓子も二つたべました。5円チョコと、クッキー少々です。この時間帯になりお腹が空きました。皆さんなら、何か食べますか?

Aベストアンサー

なかう行って来いよ

Q食事後のお礼メールに返事が来ないのはダメってこと?

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一日一通くらいのペースで次に会う日や場所、時間を決めるやりとりをして、当日を迎えました。昨日はこう過ごしてたとか、仕事が大変だったとか、彼の近況も書いていてくれました。

昨日は彼の仕事がおして、待ち合わせの時間から30分遅れて来ました。もちろん謝ってくれて。
食事中の雰囲気は良い感じだったと思います。良いと思ったからこうして誘っているとか、笑うとかわいいとか、彼氏の有無も聞かれました。お互いよく笑っていたと思います。私の発言に対して「なんだよそれ~」みたいな感じで頭や腕をタッチすることも多かったです。私は財布を出しましたが、彼が「いいよ、2軒目で」と言ってご馳走してくれました。

まだ大丈夫?と聞かれてお店を変えて2軒目へ。レジで注文をしてその場で払い、テーブルにセルフで運んでくる…というお店で、私が立ち上がろうとしたところ「いいよ」と制してまた彼が払ってくれました。なんとなく、1軒目よりも彼が話題を振ってこない気がしました。私が話しかけていましたが、あまり自分から話すほうではないので困って「○○さんも話して~?」と私が言うと、ずっと話しているわけにもいかないしと。沈黙がいやというわけでもないとか。興味薄れたのかな…と不安に思いましたが、また普通に話してくれたり、笑ったほうがかわいいよとか言ってくれたり。1軒目同様、頭をこづかれるのも1回だけありました。

外に出て風当たろうか?と言われて私も終電があったので帰ることになりました。
2軒目で嫌われたのではないかと不安でした。「寒い~」と言ったら冗談ぽく「温めて?笑」と言われたり、「温めようか?笑」と言われて返事に困ってうまく言葉が返せませんでした。駅まで歩いているときは、2軒目でテンションが落ちてたような気がしたので、次はないんじゃないかという不安でいっぱいになり、私は少し沈黙してしまいました。そうしたら彼が「静かだね」って。なんとか自分の好意は伝えたくて、「話しやすかったよ!」と彼に伝えました。

信号待ちをしているとき「車乗るの?」と聞かれて助手席専門と答えたら、「521125の助手席はこわいな~笑」と言われ、「ひどい~初めて言われた…」と言ったら結構笑っていました。次の約束をしてもらえないまま駅に着いてしまい、電車に乗っているときは揺れで私がフラフラとしてしまい、「フラフラやないか~」と支えてくれ、今日はありがとうと言ってくれたので、私は「次はおしゃれな服装で♪」と言ったらまたツッコミみたいな感じ?のをされました。1軒目で、おしゃれっぽいから私服が見たいと私が言って、彼がじゃあ土日に会わないとねという話をしてたんです。

家に帰ってメールをしましたが、返事が来ません。
返事の内容は、「昨日はありがとう。ごちそうさまでした。話しやすくて楽しかった。1週間前に○○さんに話しかけてよかった!私服見たいし、また誘ってね」というものです。一緒にいる間はよく笑ってくれてたと思ったんですけどねぇ。。

「いいよ、2軒目で」と言われたのに、2軒目もご馳走になったのがまずかった?2軒目でその場でごちそうさまを言えなかったのが原因?彼は私が真面目かどうかを気にしている感じで、あまり真面目だと自分とテンション合わないかも、でも俺も真面目なほうなんだけどねと言ってて、私は必死に「私、そんなに真面目じゃないですよ~^^;家じゃあダラダラしてるし」と答えました。あと、スキがない、ガードが堅そうとも言われました。

彼は仕事に対して真面目で、中途半端にやりたくないとか言っていました。最初の職場は自分が伸びないかもと思って自分の得意な部分を伸ばせる職種へ転職をし、留学したり。挫折も味わったみたいで、でもそこから這い上がったので、頑張ったら道は開けると子供ができたら教えてあげたいと言っていました。今も仕事をしながら土曜日は毎週スクールへ行って、朝から夕方まで勉強しています。日曜日はかけもちをしているスポーツの試合や練習に出ているそうです。だから忙しい人と言えば、忙しい人なんですよね。

プラス思考で考えれば、私が「私服見たい」と言ったから、=土日に会う、でも土日は忙しくて空きそうな日を探しているから返事をしていない。とか。

でも、普通はお礼のメールに対して返事はわりと早めに出しますよね?一日一通くらいのメールの間隔があく人だから、気にせず待っていればよいですか?このまま返事がなかったら、ご馳走になったお礼ということで、今度は私から食事に誘ってみて、様子をうかがおうと思っていますが…

でも…やっぱり真面目、スキがない、と見られて興味がなくなって、期待もたせないように返信をしなかった、という状況にしか思えないんですよね(泣)考えすぎでしょうか。。

ちなみに彼は1年前に少し付き合った彼女と別れてから、恋人はいないそうです。
35歳は結婚にはいい歳ですねと言ったら、「そうなんだよね、助けてください(笑)」って。
おしゃれしない人が苦手で(流行に敏感な人がいい)、必死にがんばっている人とか見るといとおしくなると言っていました。自分の世界をもっている人がタイプとも。。

長文失礼しました。
何か思ったことがあれば教えてください。

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一...続きを読む

Aベストアンサー

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。会って間がないのに、次の誘いをすぐにしてもいいものか?(俺は彼女の彼氏でもないのに、頻繁に誘ってもいいものか?-一人で悩んでいるケース)
このようなパターンではないでしょうか?
もう会う気がない場合や気が進まない場合なら、「昨日はありがとう。また機会があったら、会いましょう!」と返信して、あたりさわりなく返事がくると思います。
気にすることはないでしょう。
なんなら行きたいところでも考えてお誘いのメールを送ってみてはどうでしょうか?これならはっきりすると思います。

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。...続きを読む

Q夜食に食べて、次の日の朝むくまないもの

テストが近くて、帰ってから勉強するため、どか食いをしながら勉強をするのでものすごく太ってしまいました。
シンジラレナイほど太ってしまったので、もう夜はなにも食べたくないのですが、テストも追い込みに入り、深夜しか勉強時間がないので空腹でやるきがなくなってしまいそうで心配です。
かといって、夜食を味噌汁とかにすると次の日起きたらむくんでいてとてもおっくうになります。
夜食には何がよいでしょうか?
また、体の中のいらないものを出すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

食べたものを書き出してください。 それで自分で確認できます。これは病院の色々な治療にも使われるもので有効です。 自覚が出来、それだけで解決できる場合も有ります。

太るのは結局、使った以上に食べるからです。
滅茶苦茶勉強している時代には太れませんから、勉強で脳が使っている以上に食べているのです。
今は、余計な事を考えず、勉強に集中することです。

食べることに逃避しているのですから、それを自覚することです。 
もっと優しい答えがほしいかも知れないが、それでは解決できません。

>体の中のいらないものを出すにはどうしたらいいでしょうか?
⇒海藻類を食べましょう。 甘い飲料水とかケーキとかお菓子は食べてはいけません。 甘いのをほしくなったら、ゴマを摺って、それに蜂蜜をかけて食べるのです。 勿論大量に食べれば何を食べても太ります。

Qランチのお礼メール

会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。
お互いのメルアドは交換しているのですが
過去に何回かメールしただけで
普段はやりとりしていません。

もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが
さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか?

食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。
(純粋に食事を楽しみたいという意味です)

Aベストアンサー

どんなに気を付けていても、メールは誤解を生みやすいし、
あなたのメールがきっかけで相手の家庭が
ギクシャクするのは不本意ではないですか?

ご馳走していただいた時に御礼を言ったのなら、
それで充分だと思います。
またの機会は相手の判断に任せた方がいいですよ。
もしくは、下心がないのなら会話の中で誘ってみれば良いと思います。

Q社員食堂の昼食のカロリーは平均どの位ですか?

現在、ご飯、味噌汁を含めてA定(800Kcal)B定(1,000Kcal)
としていますが、カロリーが多すぎるのでどちらも200Kcal程度
少なくするように看護師の方からきつく指摘を受けています。

事務職で成人の場合、一般にはどの位が良いのでしょうか?
また、病院の平均昼食のカロリーも分かるようでしたら
ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、必要摂取カロリーは2100~2300くらいでしょう。
下記HPを参照下さい。

病院での摂取カロリーは日によってまちまちなようで
1日あたり1600~2000くらいで抑えているようです。
*糖尿病などの食事制限がある場合は別ですが。

理想は、バランスよく朝500 昼750 夜750くらいにしておけば太る事はないでしょう。間食なしで
*血糖値の問題は別ですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_subcont/cal_ene.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング