CD-RWドライブの購入を検討しているのですが、初めてなのでよくわかりません(DVD-ROMも使えればなお良いです)。別にポータブルタイプでなくても良いのですが、おすすめの商品はないでしょうか?一応、自分でも探してみたのですが、以下の商品なんかはちゃんと使えるでしょうか?PCカードとかよく分からないので。

http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive …

パソコンについて
TOSHIBA
DynaBook SS 3490 DS70P/1N2T 型番 PA-DS70P1N2T
CPU Pentium 3 (700MHz)
メモリ  128MB
OS Windows 2000

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

動作環境を満たしているので大丈夫だと思います。



が、HDDの空き容量は800MB以上あったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO(VGN-A70P)とFMV(NH90H/T) どちらがおすすめ?

VAIO(VGN-A70P)とFMV(NH90H/T) どちらかを買うつもりです。
1.CPUは、どちらの方が性能がよいのですか?
2.ディスプレイは、どちらがきれいですか?
3.DVDドライブは、どちらの方が性能がよいのですか?
4.そのほか、違いはありますか?
5.どちらが、おすすめですか?
教えてください。  

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「VGN-A70P」
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/A17/a70p.html

「NH90H/T」
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nh/method/index.html

「インテル(R) Pentium(R) M プロセッサ」
http://www.intel.co.jp/jp/products/notebook/processors/pentiumm/

1.CPUはFMV(NH90H/T)。

2.甲乙つけがたい

3.FMV(NH90H/T)。

4.上記比較表どおり。

5.sobarieさんが気に入った方で宜しいのでは?

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Qhttp://www2.acer.co.jp/products/des

http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asm5621/spec_asm5621-a8.html

上記のPCは1000BASE-Tという規格を
採用しているでしょうか?


ご存知の方がいたら教えてください><

Aベストアンサー

ネットワーク機能の欄に10/100/1000 Mbps Gigabit Ethernetとあるので、1000Base-Tは標準装備だと思いますよ!

QFMV-BIBLO/NB70Tログオンできない

PCが重かったのでタスクマネージャーのプロセスからバイトの高いものを消しました。(何を消したか忘れました…)
その後ネット接続しようと接続をクリックしたんですが起動しなかったので再起動をしました。
するとようこそ画面で右端に今までなかった指紋認証(ログオンしたいユーザーの指紋を認証してくださいという文)が出ました。指紋認証をしても×がでます。キャンセルを押しても消えないです。ユーザーをクリックしてもすぐログオフされます。パスワード画面でパスワードを入力してもログオフされます。
セーフモードやリカバリをためしましたが同じでした。

どうすればログオンできますか?教えてください><

Aベストアンサー

こんにちは!

目的に合って無い事をやっちゃいましたね~!
>タスクマネージャーのプロセスからバイトの高いものを消しました。

>セーフモードやリカバリをためしましたが同じでした。
(・・?↓の方法でもNGですか?


■(1).指紋認証に登録したユーザー情報をいったん削除する
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6606-2123&rid=233&aid=3021310591
■(2).管理者アカウントの[Administrator]でログオンし、
   ご利用のユーザーアカウントのパスワードを削除する
セーフモード起動し、[Administrator]でログオン可能です、パスワードを削除したらセーフモードを終了。
■(3).ご利用のユーザーアカウントのパスワードを新しく設定する

※以上の操作でログオン可能だと思いますが、目的にそぐわない事をやってるので最初からリカバリーした方が懸命かと思います。

※リカバリーは最初からですか?又はマイリカバリーですか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=302&PID=3404-4527

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=302&PID=3605-8357

リカバリーの方法が間違ってると思いますよ?http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html
↑にユーザー登録しサポートを利用した方が詳細な内容で回答してくれますのでココよりは聞きやすいと思いますよ。

こんにちは!

目的に合って無い事をやっちゃいましたね~!
>タスクマネージャーのプロセスからバイトの高いものを消しました。

>セーフモードやリカバリをためしましたが同じでした。
(・・?↓の方法でもNGですか?


■(1).指紋認証に登録したユーザー情報をいったん削除する
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6606-2123&rid=233&aid=3021310591
■(2).管理者アカウントの[Administrator]でログオンし、
   ご利用のユーザーアカウントのパスワードを削除す...続きを読む

Q無線機能 「11a/b/g/n」

NECのLaVie LL750FS というパソコンを購入予定です。

自分で調べた結果、ある家電量販店のオリジナルモデルでは、
無線機能が「IEEE802.11b/g/n」から「IEEE802.11a/b/g/n」へ変更され、
少しグレードアップされているようです。

しかしパソコンにあまり詳しくない為、このグレードアップが
どう言う意味なのか、どれだけ意味があることなのかよく分かりません。
正直今の時代、「11n」があれば事足りるような気がするのですが……
この「11aが増えた」メリットはなんでしょうか。
回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

「a/b/g/n」というのは「a/n + b/g/n」とでも書くべきもので、11a規格の5GHz帯、11b/g規格の2.4GHz帯いずれでも11n規格で規定された高速通信が行えます。
で、既に回答のある通り無線LAN専用とされている5GHz帯に比べて2.4GHz帯は基本的にどんな機器でも使えるので非常に混雑してます。カタログスペックの通信速度が安定して確保できる可能性は絶無と言っていいでしょう。

また、そのカタログスペックについてさえ標準のb/g/n対応では上りが150Mbpsに留まります。
http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/share/spec/lavie/wireless.html
a/b/g/n対応の子機で上り150というのは見たことがないので、2.4GHz帯で使う場合でもわずかなりと通信安定化のメリットはあるでしょう。
#つか、標準構成はi7クアッドなんての積んでてなんでこんな細かいところでケチるかねえ…
#CPUさえ良ければの典型じゃないか。

QSS2010(DS86P/2)へのOSインストール

こんにちは。

今までいくつか同じような質問が出ているので申し訳ないのですが、改めて質問させていただきます。

リカバリCDがない状態でのDynabookSS2010(DS86P/2)へのOS再インストールについてです。

この機種にOSをインストールするにはCDブート可能なCDドライブが必要なようですが、純正ではないPanasonic KXL-RW40ANでOSのインストールは可能でしょうか?

純正品はもちろん、OEMのTEAC製品は「問題ない」との声があるのですが、KXL-RW40ANの場合は「できる」と「できない」という両方の声があるようなので・・・

KXL-RW40ANは以前から所有してますので、「可能!」と判断できるならばPCのほうを購入しようと思います。当方XPのCDも所有しています。

ご存知の方、もしくは同環境の方がございましたらご教授願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

純正品はもちろん、OEMのTEAC製品は「問題ない」との声があるのですが

その通りです。
TEACのサイトを見れば分かるとお思いますが、動作確認されていますね。
この問題は、CDブートできるかどうかが鍵です。このあたりをお調べになったらいいと思います。

尚、たとえリカバリCDがあっても、CDは必須ですので、メーカ純正かTEAC製のドライブ購入をお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報