プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、ルービックキューブをLBL法を挑戦しているのですが、6面そろえるにはLBL法がいちばん早くできるのですか?

A 回答 (1件)

私は小学生の頃から、忘れた頃にキューブをやる程度なのでLBL法という名前を初めて知りました。

(ネットでどういうものか調べました)

その程度の知識しかないものの言う事ですが、LBL法以外で6面って揃えられるものなんでしょうか?
いや、基本的には何処をどう回転させれば何処が動かないというのを理解すれば出来ると思いますが、かなり時間がかかるのではないでしょうか?

一応、昔あった6面を揃えるあんちょこは暗記してません。(多少は手が動きを覚えてますが)
いつも、何処が動かないかを考えながらやってます。

そんなレベルの私ですが、3面くらいまでは1面ずつ揃えるのでも何とかなると思いますが・・・。
ってか、私は4面って揃えた事ないかも。

この回答への補足

1年くらい前までは、LBL以外でやっていたんです(1面そろえてからやるやつです)。最近になってからLBL法を知りました。
でも、2面は同時にそろえられますけど、どうやっても3面や4面を同時にそろえることはできないとおもいますが・・・

• 0