プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がネットでお金を騙し取られたみたいなんです。
ネットトラブル専門に仕事してる方がいらっしゃいますよね?
どなたかご存知でしたら情報をいただけないでしょうか・・・

A 回答 (3件)

管轄の警察(できればハイテク課)に相談するのが基本かと思います。




「警察総合相談電話番号」
http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi …


【 参考URL 】
被害&被害者関連情報です。

「AUCTION110番」
http://auction110.tripod.co.jp/

「WEB110」
http://www.web110.com/
    • good
    • 0

くわしいことが分からないので参考になるかどうかですが・・・



私がよく見ているサイトです。(こんな時代、自衛するっきゃない!)

『悪徳商法?アニアックス』(目にキツイ所ですが・・・)
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
の下記(URL)「困ったときの頼れる方々」など見てください。

他にも検索してみるとかなりのサイトや事例がぞろぞろとありますよ。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ref/advise …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、友達もたぶんここを見てると思いますので
参考にしてると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 11:40

 それは大変ですね。

ネットを利用してお金を騙し取るのは犯罪です。
ですからすぐに警察に通報するべきです。今は、警視庁にも最寄の県警にもハイテク犯罪対策チームがありますので、ちゃんと対応してくれるはずです。
 もし、警察には知られたくない、公にしたく無いといった、元々がやましい商品か何かの売買であった場合には自業自得ということになるのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!