そろそろ新しいVGAを買おうとしてるんですが、
GeForce3シリーズ(3、Ti200、Ti500)と
GeForce4MXシリーズ(420、440、460)との差はどれくらいなんでしょうか?
nVIDIAのHPで性能を見ても良く分かりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Q/差はどれくらいなんでしょうか?



Geforce3Tiと4MXは4MXの方が性能はご存じでしょうが低いですよ。Geforce3Tiの後継は4Tiで4x00シリーズで特に3Dアンチェリアス実行時に2倍近い性能を叩き出します。開発名はNV25で3Tiは20です。
対して、Geforce4MXシリーズの開発コードはNV17です。

たぶんご存じでしょうけど、一応説明でした。
その上で、Geforce3Tiの方が460比較で約10~20%程度高速です。440では30~35%ぐらいですかね。420に関してはよく分かりませんが、さほど高い性能ではないでしょう。あくまで3D描画での結果ですが・・・かなり価格的にも魅力でしょう。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2002021 …
高性能という見方では
個人的には、今夏登場とされるRADEON8500の次世代(R300)が気になりますが・・・DirectX9に準じる可能性があるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GeForce4MXとGeForce3Ti200は同じくらいと思ってたのが
違うんですね。4MX440にしようとしてたんですが
30~35%差と知るとちょっと考え物です。
けれども3シリーズは比べると値段が高いですしね…
この結果と財布の中身で考えてみます。

お礼日時:2002/03/16 12:24

メーカーの言い分って変だったりよくわからなかったりしますよね。



で、3月14日の個人のホームページでの比較をみると、Geforce4MX440は、Geforce2相当と思っとくのがいいようです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pika2/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pika2/mx440_1.html

また、Geforce4MXは、実は、Geforce3より古い技術で作られています。(詳しくは下の方の回答にかかれてあります。)
値段にもよると思いますが、3もしくは、3Ti200くらいが、お勧めと思います。
ちなみに、Geforce3は出てからまだ1年も経ってませんし、3Tiは出たのが去年の暮れです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pika2/mx440_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを見ましたがGeForce2を少し早くしたようなものですね。
4MXの価格は財布に優しいんですが、GeForce3以下とは…
3シリーズが財布が許すまで値下げされたら3Ti200を導入しようと思います。

お礼日時:2002/03/16 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

QNVIDIA GeForce 940MXとNVIDIA GeForceGTX750Tiはどっちがいい

NVIDIA GeForce 940MXとNVIDIA GeForceGTX750Tiはどっちが性能が上ですか?動画編集などの用途で使う予定です。

Aベストアンサー

ノートパソコンに GeForce GTX940MX を積んでいて、デスクトップには GeForce GTX750Ti が挿してあって、どちらが動画編集に良いのでしょうか? と質問だと想像してみたんですが、どちらでも変わりません。動画は、2D で表示されますので、3D 性能は必要ありません。nVIDIA の場合、GPGPU で CUDA を利用すると高速化する場合もありますが、基本的には CPU の性能が支配的です。

単純にどちらの性能が高いかと言う点では、殆どが 3D での性能です。nVIDIA のノートパソコン用 GPU の性能は、デスクトップ用 GPU の2ランクダウンの性能のようです。

GeForce GTX980M → GeForce GTX960
GeForce 940MX → GeForce GT730

PassMark → http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

GeForce 940MX スコア=1,030
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,682

グラフィックスとしては、GTX750Ti の圧勝ですね。ゲームをやるなら、こちらです。

ノートパソコンに GeForce GTX940MX を積んでいて、デスクトップには GeForce GTX750Ti が挿してあって、どちらが動画編集に良いのでしょうか? と質問だと想像してみたんですが、どちらでも変わりません。動画は、2D で表示されますので、3D 性能は必要ありません。nVIDIA の場合、GPGPU で CUDA を利用すると高速化する場合もありますが、基本的には CPU の性能が支配的です。

単純にどちらの性能が高いかと言う点では、殆どが 3D での性能です。nVIDIA のノートパソコン用 GPU の性能は、デスクトップ用 GPU ...続きを読む

Qかわいい女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

7.面白い女子アナは誰?
8.かわいい女子アナは誰?
9.かっこよい女子アナは誰?
10.ブスな女子アナは誰?
1~10の一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

>↓に質問したいこことが半分以上あってので

質問をはやる気持ちはわかりますが、一度質問文を
見直してから質問しましょうよ。

7小林麻耶さん

QCOMPRO TECHNOLOGY nVIDIA Personal Cinema GeForce2 MX400の性能評価を教えてください

タイトルのとおりです

このボックスキット?を購入してPEN3-500Mに
付けています。

購入時に店の人から、「このカードは、あまりはっきりと
表示しないんですよ。。。」なんて、あまりおすすめではないようなことを言われていました。しかし、64Mだし、処分みたいだし、キャプチャーできるし、いっか?っと勝手に納得して購入しましたが、PEN3のスペックでは辛いようでした。

最近、PEN4-2.8Eプレスコットを購入したので
そちらに付け替えようか迷っています。

そこでこのビデオカードキットの評価と付け替えた場合、
発揮できそうな性能などを教えてください

また、付いている物を取って32Mのビデオカードと
取り替えようと思っています。
OSはWIN98SEですが、手順なども教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在のビデオカードがどういったものか次第でしょうか。
物そのものが、2年前の物で本家にもスペック等の
情報ページが削除せれており、確認できませんでした。

メモリそのものがSDRAMですので、
元々低速ですし。

Pen4マザーでもPen3と同様の結果になるのでは
ないかと思います。

また、現在のビデオカードのVRAMがDDRRAMならば、
逆に劣化するかと思います。

また、その時期のキャプチャの能力が
限界値ですので、マシンが良くなっても
大して変わらないかと。

Q好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

Aベストアンサー

アラフォー♂です

<好きな女子アナ>

●高島 彩(フジ)
 意外や意外、報道、バラエティ、スポーツ、情報番組と「何でもござれ」の実力。
 若いころはビジュアルだけが話題の的でしたが、三十路を迎えていい感じになってます。

●枡田 絵理奈(TBS)
 ぶっちゃけビジュアルだけです。今は。
 でも、そのビジュアルがもう・・・可愛くって可愛くって仕方ありません。
 今後の活躍が楽しみです。

<嫌いな女子アナ>

特にいません。

QNVIDIA GeForce と GeForce Mx440 128MB の違いは?

NVIDIA GeForce(http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40035520)と
GeForce Mx440 128MB(http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59472597)

って・・・名前(GeForce)は同じなのに 箱も違えばメモリもかなりちがいますよね。でも同じにしかみえないんです。FF11 WIN を動かすには NVIDIA GeForceと書いてあって 同じ GeForce なのにできないのかなぁ?と思い質問しました。 違いと FF11ができるか どちらか。 または両方 アドバイス等お待ちしています。

Aベストアンサー

あなたの質問にお答えします。
ビデオカード基盤の真ん中にある、四角の物体が、チップと呼びます。そのチップの開発メーカーがNVIDIA(エヌビディア)です。ビデオカードもそのチップ性能によってランクが分けられています。その中で有名なのが、Geforceシリーズなのです。
GeForce2 MX400
GeForce4 MX440
GeForce4 MX460
GeForceFX 5200
GeForce3 Ti500
GeForce4 Ti4200
GeForceFX 5600
GeForce4 Ti4600
GeForceFX 5800
GeForceFX 5900ultra 
性能でランク分けしています。本当はメモリーとか仕様のちがいでGeForceでももっと種類があります。
もちろん
GeForce2 MX400なら3000円くらい
GeForceFX 5900ultraなら60000円くらい
おなじGeForceでも値段もまったくちがいます。FF11を
まともに動かそうと思ったら、MX440はきついですね、GeForce4 Ti4200以上がいいですよ。値段は13000円くらいです。FF11も設定をかえたらMX440でも動きますが、PCの性能にもよります。

あなたの質問にお答えします。
ビデオカード基盤の真ん中にある、四角の物体が、チップと呼びます。そのチップの開発メーカーがNVIDIA(エヌビディア)です。ビデオカードもそのチップ性能によってランクが分けられています。その中で有名なのが、Geforceシリーズなのです。
GeForce2 MX400
GeForce4 MX440
GeForce4 MX460
GeForceFX 5200
GeForce3 Ti500
GeForce4 Ti4200
GeForceFX 5600
GeForce4 Ti4600
GeForceFX 5800
GeForceFX 5900ultra 
性能でランク分けしています。本当はメモリーとか仕様...続きを読む

QNo1だと思う女子アナは誰?

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

Aベストアンサー

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので
その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。

QGeForce4Ti4600以上のGeForceシリーズは?

現在使用しているビデオボードは、Arbatronの
GeForce4Ti4600なのですが、安定性に欠けることから
買い替えを考えています。
そこで教えて頂きたいのですが、GeForce4Ti4600以上
のチップの種類は何なのでしょうか?

とりあえずわかるチップは、
Ti4600の8X
FXシリーズの5200,5600(128MB,256MB),5800,5900(128MB,256MB)
は知っています。
上記のチップだとどのあたりにTi4600は入るのでしょうか?
個人的にはFX5600前後かなと思っているのですが…
また性能というのは、DirectX8.1環境と9環境でも違ってくるのでしょうか?
私は現在8.1をInstallしています。9にする必要がないもので…

マザーボードですが、ASUSのP4B533を使用してい
るので4Xまでの対応になってしまいますが、FXシリーズは4Xでの動作も可能なのでしょうか?

個人的にはGeForce派なので、RADEONは考えていないのですが、もしRADEONも視野に入れた場合は、どのあたりの製品だとTi4600を上回るのでしょうか?

一応FX5600の256MBあたりが予算的には丁度いいのですが…
FX5800は発熱と騒音の関係上考えていません。
それならFX5900に…予算的に苦しいですが^^;
FX5900Ultraは高すぎなので…以下略

アドバイスをお願いいたします。

現在使用しているビデオボードは、Arbatronの
GeForce4Ti4600なのですが、安定性に欠けることから
買い替えを考えています。
そこで教えて頂きたいのですが、GeForce4Ti4600以上
のチップの種類は何なのでしょうか?

とりあえずわかるチップは、
Ti4600の8X
FXシリーズの5200,5600(128MB,256MB),5800,5900(128MB,256MB)
は知っています。
上記のチップだとどのあたりにTi4600は入るのでしょうか?
個人的にはFX5600前後かなと思っているのですが…
また性能というのは、DirectX8.1環境と9環境でも違っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは#1です。

外部補助電源・・・は言い方が悪かったかも知れません。
グラフィックの給電をAGPスロットからだけでなく、グラフィックボードに直接、
電源の12Vのコネクターを挿すタイプです。
現行RADEONなら9600でなく、9500や9700がこのタイプです。

画面がブラックアウトする場合は・・・
自分の経験では電源容量不足の場合が多いです。
OSがXP/2000で電源が落ちたり再起動が掛かったりする場合も電源容量不足のほか、
熱暴走やメモリーの不具合の場合もあります。

ウチの電源
ENERMAX 465xx・・・忘れました(汗
総合460W
+3.3V 35A
+5V 33A
+12V 33A
Pen4 2.66GHz
Mem PC2700 256*2(Dual)
RADEON9500
HDD*1
光学ドライブ*1
SB LIVE5.1

Q「女子アナっぽい人」って、どういう人?

私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

Aベストアンサー

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。
美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)

QNVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB と NVIDIA® GeForce® G105M 512MB

単純な質問ですが、

NVIDIA® GeForce® 9600M GT 512MB

NVIDIA® GeForce® G105M 512MB

はどちらがいいですか?

Aベストアンサー

プロセッサー数で5倍くらい異なりますので、9600M GTのほうがはるかに上の性能になります。(3Dゲームの場合)
あるサイトでの性能比較です。(参考URL)
 9600M GT:5154
 G 105M :1033

動画の再生機能ではそれほど差は無いのではないでしょうか。

参考URL:http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php


人気Q&Aランキング