Windows98やmeなどでWindows2000Serverにログオンした際にログオンスクリプトが設定されていれば「ログオンスクリプトを実行しています・・・」といったログオンバナーが
出てきますが、Windows2000のprofessionalではバナーが出てこないのですが出すことは可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

少なくとも、スクリプト実行にDOS窓の画面が出てるかと思います。

従ってログオンスクリプトが通常のバッチファイルの場合は、スクリプト内に次のような記述を入れると、DOS窓のタイトルバーに任意の文字列を表示させる事はできます。

IF "%OS%"=="Windows_NT" TITLE ログオンスクリプト実行中

9Xで出るようなダイアログを表示させる事はできません。
    • 0