“ダディ・ロンロン”という感じ(?)の曲名です。
明るいテンポで女性が歌っています。
年代としては結構前だと思うのですが…?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「ダ・ドゥ・ロン・ロン」(Da Doo Ron Ron):The Crystals(ザ・クリスタルズ)



ガール・グループ、フィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドとしてもあまりにも有名な63年の曲。
リード・ヴォーカルはLa la Brooks(The Best of the Crystals:ABKCOの解説より)。

フィル・スペクターについてはPhil Spector : Back To Mono (1958-1969) が詳しいです。この曲はDisc 1-17です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3149983 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3149983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この曲です。
なるほど…
こんなに昔の曲だったのですね…

お礼日時:2002/03/31 08:34

すみません2回目です



先ほどの補足をしておきます。
曲名ですが邦題の方で「ダンディダディダ」が入っていたと思います。

もう1つ思い出しました
レインドロップス(Raindrops)の「ダ・ドゥー・ロン・ロン(Da Doo Ron Ron)」
という曲も有名です。
この曲のソングライターの秘蔵っ子グループです。
しかしかなり古い曲なので違うかも知れません
5曲目です。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=243177352/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このレインドロップスの曲の方でした。
ただ、この方々の歌っているバージョンではなかったようですが…(私が探していた曲は…)
でも、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 08:35

genさん初めまして


 
自信は有りませんが
アクア(Aqua)の「ローゼズ・アー・レッド(Roses Are Red)」
の中にダンディダディダン♪って歌っている所があって
ダンディロンロン♪とも聞こえる時があります。
とっても明るい曲です

下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい
9曲目に入ってます。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

カーペンターズの「Da Doo Ron Ron」ではないでしょうか?アルバム、「NOW&THEN」に収録されています。

    • good
    • 0

松任谷由美 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~


かな?
>明るいテンポ  チョット違うような・・

ここにあるので聞いてみて。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/15/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市川海老蔵11代目はいずれ十三代目市川 團十郎になるのですか?

市川海老蔵11代目はいずれ十三代目市川 團十郎になるのですか?

歌舞伎は詳しくないので教えてください。
いずれ海老蔵さんは十三代目市川 團十郎ですか?

Aベストアンサー

 歌舞伎は世襲制です。もちろん現海老蔵は十三代目團十郎になるんです。

自分自身に男の子がもてなかったら、養子までとって名跡を継がせるのが歌舞伎の世界です。

Q曲名を教えてください。結構有名な洋楽です男性が歌ったいてツヤのある声がぼくは好きで、サビに途中はアイ

曲名を教えてください。結構有名な洋楽です男性が歌ったいてツヤのある声がぼくは好きで、サビに途中はアイラブユーと言います。聞けばだれでも分かると思います。

Aベストアンサー

ビートルズの「ミッシェル」

Q右翼團體の立ち上げ

昨日、石井という衆議院議員が刺殺されました。この事件の新聞記事を讀みました。
右翼團體幹部が石井氏とトラブルを起こしていたことが書かれていました。

さて、記事によると、
この右翼團體幹部は、約17年前に1人で右翼團體を立ち上げ、88年には日本共産黨本部にナイフを持って押しかけたことがあるそうです。

ここからが質問です。
私は「立ち上げる」ということは、2人以上で行うものとばかり思っていました。
「1人で立ち上げる」とはどういうことなのでしょうか。

「私は團體を作ったぞ。」と公言すれば、それが「立ち上げ」になるのでしょうか。
或いは、このような團體を作ったときには役所に屆け出をするのでしょうか。そのことを「立ち上げ」と言うのでしょうか。このとき、構成員は1人でもかまわないのでしょうか。

ちなみにgooの國語辭典では、「立ち上げる」という言葉については
「パソコンを立ち上げる」という用法は載っていましたが、
「團體を立ち上げる」という用法は載っていませんでした。

(もっとも、こういうことは國語辭典を調べて解決することではないとは思いますが。)

昨日、石井という衆議院議員が刺殺されました。この事件の新聞記事を讀みました。
右翼團體幹部が石井氏とトラブルを起こしていたことが書かれていました。

さて、記事によると、
この右翼團體幹部は、約17年前に1人で右翼團體を立ち上げ、88年には日本共産黨本部にナイフを持って押しかけたことがあるそうです。

ここからが質問です。
私は「立ち上げる」ということは、2人以上で行うものとばかり思っていました。
「1人で立ち上げる」とはどういうことなのでしょうか。

「私は團體を作った...続きを読む

Aベストアンサー

 一般的に右翼団体に限らず、政治団体を結成する目的は政治上の主義もしくは施策の推進や反対ですが、実利上では入ってくる寄付金や機関紙購読料に税金をかからなくするためです。それには「政治資金規正法」による届を出せば政治団体と認められます。それには、代表者、会計責任者、不在のときの会計職務代行者の届が必要(6条)になっていますが、兼職禁止の規定もないようですので、実質2人(妻でも可)でよさそうです。

Q70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始

70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始まるメチャメチャカッコいい曲を教えて下さい。
昔、NHKラジオの渋谷陽一さんの番組でかかった曲だと思います。ずっと、探しているのですが見つかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

‘イントロ’‘ムチ’で検索したらヒットしましたが
どうでしょうか?↓
ハードロックって感じではないですが、動画サイトなどで
確認なさって下さい。
Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich - The Legend Of Xanadu
(Dave Dee Groupとも呼ばれてるみたいです?)

他に思いつくのはDEVO-Whip Itですが、
こちらもハードロックという感じではないですね....

Q気志團の後ろの人

気志團のPVなどでメンバーの後部で腕組してにらみきかせてる人は何者?

Aベストアンサー

多分それは、カラシマンの事だと思います。からし色の服を着た坊主頭ですよね?心の綺麗な人にしか見えない氣志團の守り神の様なものです。
GIG等でも、たまに見る事が出来ますよ~!!

Q80年代洋楽で歌詞に「MTV」で歌っている曲名

歌手名と曲名教えて下さい。洋楽で80年代頃流行っていたと思います。ロック調でコミカルなPVだった気がします。ロボットのような絵だったかなぁ?男性です。歌詞の中に「M~T~V」と歌っていた一節しか覚えていません。面白い歌詞だった気がします。変わった名前のグループ名だったような気もします。A-haとかHuey Lewis & The Newsの流行っていた頃だと思います。これだけ少ないヒントでおわかりになる方、よろしくです。

Aベストアンサー

Dire Straits(ダイアー・ストレイツ)の、“Money for Nothing” は、違いますか。

http://www.youtube.com/watch?v=wTP2RUD_cL0

Q気士團情報

気士團というバンドをこないだテレビでチラッとみたのですが。
面白かったですがどういうバンドなのかプロフィールとかご存知の方
いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

正しくは「氣志團」と書きます。

公式サイト
http://kishidan.com/

所属事務所サイト(活動予定)
http://www.sma.co.jp/artist/kishidan/index.html

参考URL:http://kishidan.com/

Q海外の女性アーティストが歌っている曲で、若者向けのテンポの良い歌を教え

海外の女性アーティストが歌っている曲で、若者向けのテンポの良い歌を教えて下さい!!

Aベストアンサー

それでは…。こんな感じはいかがでしょうか?



◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Girlfriend」

◎Becca(ベッカ):「I'm Alive」

◎Hilary Duff(ヒラリー・ダフ):「Wake Up」

◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」

◎Madonna(マドンナ):「Celebration」


全部、YouTubeで視聴できます。気に入っていただければ幸いです!

Q氣士團!!!

木更津キャッツアイ日本シリーズの最後に氣士團が歌っている♪父さん母さんありがとな~っていう曲はなんていう曲ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『スウィンギン・ニッポン』ではないでしょうか。

↓ご確認下さい。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03831

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03831

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報