バイトがしたいと思いまして、随分前にアンの
求人情報のメルマガに登録しましたが、
いまだ一本も来てません(苦笑)。
アン以外でバイト・パートの求人情報のメルマガ
がありましたら教えて下さい。
メルマガ以外でもサ情報が集まるサイトも
教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

リクルート社フロム・エーのサイトをご活用されてはいかがでしょうか。



http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp

参考URL:http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp

この回答への補足

ありがとうございます。
でもここは一部の地域しか扱ってないように
お見受けしますが・・・。
ちなみに私の所在地は北九州です。

補足日時:2002/03/16 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークインターネットサービスの時間差

私、現在再就職活動中の男です。
自宅でハローワークインターネットサービス(求人登録しています)を閲覧していますが、午前中に良い求人だなと思い午後にハローワークに行くと、「募集がいっぱいで締め切られた」と言われたことが何回かあります。
そこで感じたのですが、自宅で閲覧できる求人情報は、ハローワークで閲覧できるそれより更新が遅めになるのでしょうか?
ハローワークに来た新しい求人を一番早く自分で好きに閲覧出来るのは、ハローワークに置いてある端末になるのですか?
よろしければ教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

 インターネットの場合、更新は翌日の9時頃だったと記憶しております。つまり、今日、ハロワの端末で表示される情報は翌日の9時にネットで閲覧できるようになります。ですから、ネットでチェックされた求人の紹介状だけをもらいに行かれるのなら事前にハロワに連絡された方が無駄足にならないでしょう。結論として最新の情報を見たければハロワに足を運ぶしかないです。
 企業によっては、ネット掲載をしないところもありますし、公開地域制限をかけているところもあるようです。また、求人を出す企業を管轄するハロワの端末でだけしか閲覧できない求人があると聞いたことがあります。多分、公開制限をかけるのは通勤時間と交通費の問題かな、と思います。
 質問者様がお幾つで希望職種がどの程度該当されるのかわかりませんが、1週間に1度くらいはハロワに行かれた方が良いかな、と思います。
 蛇足ながら、二点ほど。
 ハロワは事業所によって窓口の方の対応や求人票の印刷可能枚数、紹介状の発行枚数が違います。自分は都内在住ですが、管轄のハロワは求人票印刷可能枚数10枚、紹介状発行枚数5枚(窓口の方によっては希望枚数)出してくれます。違うところでは紹介状3枚なんですけどね。
 経験上、ハロワの求人はブラック企業と疑似求人(採用する気がないけど年がら年中求人を出している)が多いです。その見極め方法はご自身で考えるしかありません。自分は2度ほど、ハロワ求人でブラック企業に、はめられたので見極め基準を作っておりますが、正しいとは限らないので伏せておきます。

 インターネットの場合、更新は翌日の9時頃だったと記憶しております。つまり、今日、ハロワの端末で表示される情報は翌日の9時にネットで閲覧できるようになります。ですから、ネットでチェックされた求人の紹介状だけをもらいに行かれるのなら事前にハロワに連絡された方が無駄足にならないでしょう。結論として最新の情報を見たければハロワに足を運ぶしかないです。
 企業によっては、ネット掲載をしないところもありますし、公開地域制限をかけているところもあるようです。また、求人を出す企業を管轄す...続きを読む

Qハローワークの求人と求人情報誌の求人

ハローワークの求人と求人情報誌の求人がありますが、ハローワークには低賃金の求人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークには低賃金の求人も高賃金のものもあります。
ただし求人誌は、購入する人も掲載する会社も、わざわざお金を出す訳です(一部例外はあるようですが)。
購入する人は勿論、条件のよい求人を求めています。
企業の方も、応募して貰えるような求人を出さなくては、お金を払った意味がありません。ですから比較的、高賃金の求人を出したり、或いはいかにもやり甲斐(や将来性などのプラスα)がありそうな求人を出します。
そのため、ハローワーク求人の方が不利に見えるのでしょう。
いずれにしても、しょっちゅう求人を出している企業に応募する場合は、必ずその理由を確認することをお勧めします。社員を使い潰す会社、求職者を食い物にする会社もありますから、ご注意下さい。

Qハローワークインターネットサービス上のDB

ハローワークインターネットサービス上のDBにアクセスして求人情報を取得したいのですが、
どうすれば良いでしょうか?
何か知っている人いますでしょうか?
ブラウザ上では、以下のURLから「検索」ボタンを押した次のページから実際に検索結果が表示されています。

https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?action=initDisp&screenId=130020

シェアソフト等では上記のようなソフトがあるようなのですが、フリーソフトでは上記のような
ソフトは無いので開発してみたいなと思ってます。
開発言語は、VB.NETと考えています。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q7158892.html

Webサイトの裏方にいるデータベースサーバーに直接アクセスは
できないでしょう。また検索のためのWeb APIが提供されている
という話も聞きません。

となると、いわゆる「クローリング」とか「スクレイピング」を
行うことになるかと思います。

ブラウザで「検索」ボタンや「次へ>>」リンク等を押した際に
送信されるHTTPリクエストを同じものを、ご自分のプログラムで送信し、
受信したデータ(HTML)を解析して目当ての文字列を抽出するといった感じです。

あとはCSV形式でファイルに保存するなり、ローカルのデータベースに
格納するなりご自由にすればよいかと思います。

リクエストを模倣するには、どんなリクエストが送信されているか
調べる必要がありますが、ieHTTPHeaders などのツールを使ったり、
プロキシサーバーを経由させて通信内容をログに取るなどの手法が
あります。

解析、抽出には正規表現を利用したパターンマッチング、
あるいはXMLやHTMLのパーサーライブラリ等が利用できるかも
しれません。

VBはほとんどわかりませんが、このあたりが参考になるでしょうか。
http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsWinHTTP1.html
http://news.mynavi.jp/articles/2009/12/15/htmlagility/index.html

なお、悪用するつもりがなくても、システムの負荷に配慮したつもりでも、
結果的にシステムがダウンしてしまって、逮捕されてしまった事例も
あるので気をつけてください。

岡崎市立中央図書館事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%B8%82%E7%AB%8B%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

http://okwave.jp/qa/q7158892.html

Webサイトの裏方にいるデータベースサーバーに直接アクセスは
できないでしょう。また検索のためのWeb APIが提供されている
という話も聞きません。

となると、いわゆる「クローリング」とか「スクレイピング」を
行うことになるかと思います。

ブラウザで「検索」ボタンや「次へ>>」リンク等を押した際に
送信されるHTTPリクエストを同じものを、ご自分のプログラムで送信し、
受信したデータ(HTML)を解析して目当ての文字列を抽出するといった感じです。

あとはCSV形式...続きを読む

Qハローワーク以外に求人情報はありますか

正社員の転職を考えていますが、ハローワーク以外で求人情報は何がありますか。

Aベストアンサー

インターネットで調べればいっぱい出てきます
でも、私の経験から言うとハローワークが一番だと
思います、後は、新聞に入ってくる、求人広告ですかね
あなたの年齢が30代以下であれば、正社員の道もあるでしょう
、参考まで

Qハローワークインターネットサービスに記載されてる給料は

ハローワークインターネットサービスでよく営業 220000~250000万と
記載されて出てきますが、これの場合仮に賃金が22万の場合保険や年金の差し引きを含めた22万なのでしょうか?それともこれはなにも引いてない賃金の表示でしょうか?

Aベストアンサー

普通は支払い総額が記載されています。
総額が給与所得でそこから差引きします、22万だと社会保険が有る会社として17~18万の手取り。

Qハローワーク以外での中高年の求人情報は?

ハローワーク以外での中高年の求人情報は”年齢不問”になっていても実際は
非常に限られている事は、常識です。

そこで中高年(40~50代)でも実際に求人していて、確実に応募可能なサイトや
方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

No2です
派遣先は3カ所目ですが
一番長かったのは最初の所ですがリーマンショックで派遣先から撤退になりました
年齢が10年若かったら相手の会社から正社員に推薦すると言われたのですが、結果的にはこのままで良かったです
ただ正社員に推薦されていたら、なっていたと思います

Qハローワークインターネットサービス

ハローワークインターネットサービスというのがありますが、実際にハローワークが受理した求人数とは違うんですよね?

全然違う数なんでしょうか?

なかなかハローワークにいけないので気になります…

Aベストアンサー

 自分はハローワークに登録していました。ネットでも未登録者が閲覧できる企業数に制限がかかっているようです。ですから、登録しておいた方が良いと思います。
 逆にネットで見えて、住所管轄のハローワークの端末で見られない情報もありますよ。企業が登録しているハローワークの所在地が他都道府県で住所管轄地域に出先があり出先での求人を募集している場合です。自分の場合、東京在住ですが東北・甲信越・関西・九州に本社がある企業の都内事業所での求人はネットで閲覧できましたが、その求人番号をハローワークの検索機に入力すると該当求人番号なしとなることがありました。しかし、窓口で相談すると求人票を印刷してくれますし紹介状も発行してくれました。ちなみに出先が管轄ハローワークに登録していると見えるようです。

Q【求人記載の不思議】雇用保険も厚生年金も健康保険も会社で加入する会社が「正社員以外」で求人を出してい

【求人記載の不思議】雇用保険も厚生年金も健康保険も会社で加入する会社が「正社員以外」で求人を出しているメリットは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

正社員で有れ、契約社員で有れ、
社会保険に加入の義務は、ついて回ります。
それは、法律的な義務なのですが、法令を守ら無い企業は、ゴマンと、有ります。
社保は、給料から、天引きされますが、同額の負担も会社はせねば成りません。
其れを回避する為に、会社は『契約社員』を、採用するのです。
勿論、社保負担はせず、すべてを、契約社員に、押し付けるのです。
労働法違反を、承知で会社は、ズルをして居ます。

Qハローワークインターネットサービスに繋がりません

今朝からずっとハローワークインターネットサービスに繋がらないのですが私だけ? どうしてでしょうか? 
考えられる原因を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

設備点検のため、サービス一時停止だそうです。
以下、http://www.hellowork.go.jp/に載っていたお知らせの転載。

------------------------------------------------------
サービス一時停止のお知らせ

2006年12月23日午前6時~午後10時にかけて、受変電設備点検を行うため全てのサービスを停止させていただきます。
また、2006年12月29日午前8時~12月31日午前10時にかけて、システム保守作業を行うため全てのサービスを停止させていただきます。ご了承ください。
なお、サービス停止時間は前後する場合があります。

----------------------------------------------------

Q求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人について

求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人の件についてお聞きします。
今派遣の仕事を探している最中なのですが、いつも大量募集ということで募集をかけている求人を見かけます。内容はデータ入力で電話応対などがないとのことです。このようなずっと募集をかけている求人は何か難があるために誰も来ず募集をかけているのでしょうか?今応募しようかどうかと迷っています。
このような求人についてご存じの方回答をお願い致します。

Aベストアンサー

常に求人をしている会社は二通りの会社が考えられると思います。

一つは、青天井で従業員を増やす会社なぞなく、その会社の待遇・体質等々に問題があり離職率が高いことが考えられます。
離職率が高いと言うことは、そこがどんな会社か想像がつきますよね。

二つ目は募集した企業が求めているスキルを持った人材がなかなか集まらない。
そんな会社は業績を伸ばすため、妥協をせずにより優秀な人材を求めて吟味しているわけですから、怪しい会社とは言いきれません。
ただ、質問者さんの言う「いつも『大量募集』」をしている会社がこの二つ目の事項に当てはまる会社であるかとなると、少々疑問に思いますけど・・・

いずれにしても求人票やインターネット上で会社の良し悪しを見極めるのは難しいと思いますが、その会社のことを良く調べた上で応募するのが賢明かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報