プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにプレインストールされているWMP10のアンインストールの方法を教えて下さい。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」では、アンインストールできませんでした。
OSは、Windows XP SP2です。

A 回答 (2件)

>ロールバックするだけで、バージョンダウンのみでアンインストールできませんでした。

ロールバックしてバージョンがOSに入っている既定のバージョンになったのでしょうか たぶんV.7

さらにWMP v.7を完全に削除するには 
コントロールパネル¥プログラムの追加と削除¥Windowsコンポーネントの追加と削除¥WindowsMediaPlayer のチェックを外します 再起動をいってくるかも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり規定のバージョンになったようです。
バージョン情報では、10.00.00.3802となっていました。
また、コンポーネントの追加と削除の操作も行いましたが、ダメでした。
すべてのプログラムには、WMP10は表示されないのですが、更新プログラムの表示にはまだWMP10は残っていますし、再生もできる状態です。
最近のPCは、プログラムの追加と削除からの操作では、WMP10は削除できないとの情報もあるのですが、本当でしょうか。

>コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」では、アンインストールできませんでした

プログラムの追加と削除にWMP10の項目がないということなら・・・

プログラムの追加と削除の上 欄外の「更新プログラムの表示」にチェックをつけたら現れます

この回答への補足

補足させていただきます。
更新プログラムの表示にチェックをつけていますが、ロールバックするだけで、バージョンダウンのみでアンインストールできませんでした。
そのほかに何らかの方法はないのでしょうか。

• 0