私は今素材作りにはまっていて、
自分のホームページで動く素材を作りたいと思うんですけど、なかなかいいアニメーションソフトがなく困ってます。
前に使っていたのを探したんですけど、
見つからなく困ってます。
そのソフトは
そのソフトでコマを書いていくっていうものだったと思うんです。
もしこのソフトを知っている方は教えて下さい。
それを知らないって人は、おすすめのアニメーションソフトを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合は,「ペイント」などでキャンバスのサイズを揃えた画像をいくつか用意し,.bmpでまず保存をした後,[減色]→[.gif保存]→[アニメーションGIF作成]という手順でやっております。


使っているソフトは以下のとおりです。
試してみてはいかがでしょうか。

***ツール紹介***
■高性能な減色ツール「Padie」
http://www.vector.co.jp/authors/VA013060/software/

■アニメーションGIF作成「GIF Animaker」
http://www.hornet-works.com/hattoriworld/index.htm
    • good
    • 0

 アニメーションGIFというのがありますが、探しているソフトと同じ物かは分かりません.違ってたらすいません.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

"DAEMON Tool"⇒これが無いと、ゲーム用CDを一々セットしなければならなくなるので、絶対必需品。
http://www.daemon-tools.cc/dtcc/portal/portal.php

"CDRWin"⇒シェアウェア。送金しないと、書き込み速度が1倍速になりますが、CDをイメージ化するだけなら、送金しなくても何の問題も無いので。
http://www.goldenhawk.com/

"Fix IE"⇒タスクバーを上部に配置しているので、これで各ウィンドウの位置決めしないと、ツールバー等がタスクバーに隠れてしまうので。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014589/

"ArtTips"⇒コピー&ペーストを繰り返す人向き。10個前まで、クリップボードの内容をペーストできる。(パスワードの入力も楽。)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/

なとこでしょうか・・・。

QGIFアニメーションをMNGアニメーションに変換する方法

ケータイでGIFアニメーションを見たいのですが、MNGアニメーションしか対応しておらず困っています。
どなたかGIFアニメーションをMNGアニメーションに変換するよいソフトを知りませんか??

Aベストアンサー

と、それでやっても出来たのですが、↓このソフトはGIF⇔MNGの相互変換が出来るようです。こちらの方が便利ですね。
できたMNGの確認には↓2つ目のところにアプレットがあります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm,http://www.venus.dti.ne.jp/~i-shinya/mngplay/

Qこんなソフト探してるんですけど…

フリーウェアで、”同じフォルダ内にある、名前の違うファイルを削除するソフト”ってありますか?たとえば、マイドキュメント内に、A~Zの26個のデータがあったとして、AとBとC、DとEとFは一緒だから、BとC、EとFを削除してくれる、というような感じのソフトです。

Aベストアンサー

こんにちは。
んーと、、、
中身は同じで名前の違うファイル
重複したファイルを削除っていうんなら
色々ありますよ。 そーゆーの。
UnDup
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/21/undup.html
『重複ファイルクリーナー』
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/fumiko-y/KillDuplicateFiles.htm

http://www.google.com/intl/ja/
googleで ファイル 重複 でいっぱいでますよ。
では!

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/fumiko-y/KillDuplicateFiles.htm

Qスロー再生、コマ送りが可能なビデオ再生ソフト

Win98SEで使用できる、ビデオ再生ソフトを探しています。
できるだけ操作パネルがコンパクトで、スロー再生、コマ送りなどができるものを探しています。
動画の形式は、avi、mepg、クイックタイムなどを想定しています。
古いパソコンで使うもので、できるだけ軽いものを探しています。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.videolan.org/
 これはどうでしょう?
http://www.bsplayer.org/
 これなんかもいいかもしれません。

ただ使ったのが一時だけなため、必要な機能が搭載されてるか忘れました。
ふたつとも高機能なのでできるかと思いますが・・。

QGIFアニメ作成ソフトで、コマが切り替わるスピード調整がしたい

GIFアニメ作成ソフトでコマのスピード調整ができるソフトを紹介してください。

Giamというソフトを使っていますが、次のコマに切り替わるスピードが遅いので、スロットみたいに早く動くアニメにしたいのです。

Aベストアンサー

Giamでスピード調整できる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報